」ヨウムのようちゃんのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 」ヨウムのようちゃんのブログ | ヨウムのようちゃん - みんカラ" /> 」ヨウムのようちゃんのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

せっかく洗車したのにexclamation×2

昨日は20度を越えるお天気晴れ

でも、夜からは天候は大荒れ台風予報exclamation×2

朝、主人を仕事に送りだし、


外を見るとまるでここは中国

と思うくらいの 黄砂が吹き荒れてましたexclamation 

車を見ると見事な汚れっぷりです冷や汗2




晴天晴れは明日のみで火曜日からは雨予報雨

普段なら洗車しないんですが

黄砂は放置すると面倒な事になるんで

またまた洗車する事となりましたあせあせ(飛び散る汗)

水曜日・金曜日・日曜日 と連続して洗車してるかな冷や汗
別に洗車マニアではないですあせあせ(飛び散る汗)


黄砂なんか大嫌いだ~(T_T)/~~~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 19:03:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ALL Generation AX ...
LED・HID販売のfcl.さん

Gr-Bラリーカーから始まる4WD ...
さんちゃん?さん

マストじゃ無ければ行かない銀座w
minnjiさん

昨日は、日高方面温泉巡って・・・ラ ...
atrai 1さん

定山渓方面へ リーフ・ピーピング& ...
gogo28@永遠の25歳さん

台風来たよ~
楽農家さん

この記事へのコメント

2010/03/21 19:16:15
こんばんは~~

私も北海道へ行っている間、青空駐車で
すごいことになってましたので
今洗車完了して、みんカラをチェックしたとこです

ここ数年、酷いですよね
これって日本全土なんですかね~~?
コメントへの返答
2010/03/23 19:53:11
こんばんはぴかぴか(新しい)

そちらは今日も黄砂が降る様な予報でしたが大丈夫でしたか?
6月頃までは日本全土で観測されそうなので
我慢のシーズンですねexclamation&question
2010/03/22 01:56:25
黄砂の季節ですね・・・

金曜に洗ったランクルは今日一日でもううドロドロになってしまいました(泣
ブラックは特に目立っちゃうので大変ですねwww
パールはそこまでは目立たないですがそれでもやっぱり気になる!!!
同じく洗ったRS4は車庫から一歩も出してません(笑

勘弁して欲しいわ・・・
コメントへの返答
2010/03/23 20:01:15
こんばんはぴかぴか(新しい)

本当に塩カルの時期が終わったと思いきや黄砂&花粉、そしてこれが終わると虫地獄と年中悩む事ばかりですね冷や汗2

今回の黄砂は物凄かったのでパールでも半端じゃない位になったのでは?
黄砂は擦らなきゃおちないんで雨降っている間に洗っちゃうのも良い策かも?
目地に流れ込むと除去するのが大変ですよ~げっそり
RS4は車庫で無事だったのですねぴかぴか(新しい)
被害が1台でも少なくて良かったですねひらめき

とにかく黄砂の時期が終わったら専門家にお任せして磨きにかけますexclamation
2010/03/22 15:52:04
まいどっす♪

まったく同感です!
黄砂に降参しました(笑)

砂だけなら未だしも・・公害物質も一緒に飛来しなければ良いのですが(>_<)

でも愛車のため、負けずに洗車頑張りましょう晴れ
コメントへの返答
2010/03/23 20:03:09
毎度いらっしゃいませわーい(嬉しい顔)手(パー)

本当にこんな余計な物飛んで来なきゃ良いのにね~exclamation×2

公害物質も一杯含まれてるみたいなので主人なんかはアレルギー反応を起こして大変です冷や汗2あせあせ(飛び散る汗)

でも、愛車の為ですから頑張りますよ手(チョキ)
2010/03/22 21:32:37
こんばんわ~

今回もかなり激しい黄砂でしたね~(汗
うちのEKくんも悲惨な状況です・・・・・・

コーティングをしっかりしてれば雨さえ降れば
しっかり流れてくれるのですが、EKくんはもう
5年オーバーなんでコーティングの効果が
全く失われています・・・・・

しばらくは洗車の鬼になって頑張って~(笑
コメントへの返答
2010/03/23 20:05:33
こんばんはぴかぴか(新しい)

こちらでもかなりの量でしたから
西の方ではもっと多かったのでは?

私の車もコーティングしてますが
黄砂は放置して雨天が続くと塗装に刺さるので要注意ですあせあせ(飛び散る汗)

暫くの間は洗車マニアになるしかないかな冷や汗
冬場と比べて水が冷たくないのが救いですハートたち(複数ハート)
2010/03/23 00:20:59
黄砂、凄かったですね~
(夜中の暴風雨も凄かった・・・)

黒はてきめんですね。砂来るな!と叫びたい。
たまらんですね。

コメントへの返答
2010/03/23 20:07:16
こんばんはぴかぴか(新しい)

土曜日の夜の暴風雨台風も台風の様な凄さでしたねあせあせ(飛び散る汗)

ただでさえ汚れやすいのに金曜日は車検後で洗車したてだったのでショックでしたげっそり
でも愛車の為に洗車頑張ります手(チョキ)
2010/03/23 08:25:39
黒は手入れが大変ですね、綺麗なときは艶がヨイけど
金色は黄砂目立ちませんウィンク、でも水に当たるとハッキリ砂のボツボツになります。
目立たないだけだけど精神的には良いかもexclamation
コメントへの返答
2010/03/23 20:09:28
こんばんはぴかぴか(新しい)

金曜日に車検終了で艶艶で帰ってきただけに尚更目立ちましたふらふらexclamation&question

確かに金色は黄砂と良く似た色なのでましかな?
日曜日は少し自転車で走ったのですが自転車までが黄砂まみれになったので車と一緒に洗いましたexclamation×2
2010/03/23 12:28:32
こんにちは!

ほんとに今回のは凄かったですね!!
太陽が満月のようにめっちゃ綺麗に観えました。

うちの2台は未だに悲惨な状態で放置プレイです。
いつ洗えば良いんだぁ。
(><;
コメントへの返答
2010/03/23 20:12:20
こんばんはぴかぴか(新しい)

ここ数年で一番凄かったのでは?
朝起きたら本当にここは中国かと思う様な空に驚きましたexclamation×2

放置プレイしておくと
あとあと面倒ですよ~exclamation&question
黄砂→雨を放置すると濃色車は塗装に染みが入りますよ~げっそり
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ちゃ~んと生息してますよ~ん♪
来週は伊勢その次は丹後、次は信州2週連続!!
ランクルであちこち出没します。」
何シテル?   09/15 00:18
趣味は登山とアウトドアです 最近はちょっぴりロード(自転車)にもハマってます♪ メカ音痴な私ですが皆様よろしく願います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

現在は最終の100系に乗っております。
廻りには100乗りの友人がいないので
情報を交換してみませんか?
56 人のお友達がいます
た・て・いっさんた・て・いっさん りらっkumaりらっkuma
ま~しゃんま~しゃん gaba!gaba!
ミユ&レミパパミユ&レミパパ t-hidekit-hideki

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
60th記念モデルのGセレです 最後の100系のディーゼル車です
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ツーリングエディション Gセレクション 1年8か月のお付き合いでした 内装はこちらの方が ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
VXリミテッド 90系プラドから乗り換えで 初めて買った100系です。 前期の4速モデ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.