• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キタジィ@Rossoのブログ一覧

2017年06月29日 イイね!

休日

休日





おはよう~ございます
昨日は、2時間くらい時間できたので、久し振りにハチロクに乗りました。




コンビニのレイコーで




労りながら上り




また休憩

やっぱり良いね。でも煙がひどい💦

帰ってごはんつくりました


そして送迎です

慌ただしいです
Posted at 2017/06/29 06:43:40 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年06月21日 イイね!

車校






おはようございます

先日、平日休みになってから初で日曜がたまたま休みになりました。
色々やりたいこともあるんですが、
塾の送迎やら家事やら色々メニュー満載でした💦

その中に自動車学校に申し込みするメニューが。
もちろん通うのは私ではなく、娘です。
いつの間にかそんな歳を越えていました💦

私も同じ学校に通いましたが、コースはほぼ同じに見えます…

コースはオートマ限定です。当初はマニュアルと思っていたのですが、本人的にも周りからも難しそうと言うことでオートマ免許になりました。ちょっと残念。
とりあえず、月末から通うことになりました

日曜と言うことでか教習はあまりやってませんでした。


教習車はほぼクラウンコンフォートでした。
バイクはCB400FやSUPER FOURがありました。バイクの免許ほしくなりますねぇ

で、その後父の日という事で、娘に昼飯をご馳走になることに。
一人分のタダ券貰っただけなんですが、まあ良いでしょう(笑)




パスタランチです。

旨かったです(^^)d



Posted at 2017/06/22 06:42:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | kodomo | 日記
2017年05月21日 イイね!

変化

変化






こんばんは~

ずいぶんブログアップできない間にGWもとうに過ぎ梅雨マジかーって感じですねぇ。今日も暑かったですけどねぇ。
そんなこんなの間に私的には思うところがあり、転職しました~(^_^;)

まあ、みんカラ的には関係ないのですが、ないこともないというか(どっちだよ)

と言うのが社用車



エブリイバンです。

前も乗ってましたが、軽では定番車輌ですねぇ。オートマですが、旧型で3速なのが辛いです。AGSが気になります。




関係あるのが、通勤に使ってくださいって事

使ってくださいです(笑)

ハチロクを通勤で使わなくて良いのは、距離が伸びないって事。1日数十キロ確実に増えてたので、延命処置になりますよね。
弄ったりするときも、その日のうちに戻さなくても済みます。

やるかどうかは知りませんが(笑)





良いことばっかでもなくて、ちょっとヤバいのは、ハチロクの存続。
今までは通勤車輌として存続していただけに、日々使わなくなると勿体ない、加えて娘が免許採ると共用って話も出なくもない。するとオートマじゃないとって話にもなるんかな~
良からぬ事も考えちゃいます。可能性としてね。

もう一つ、土日が休みじゃ無くなった事。もう、イベントいけないんかな💦
実は今日開催の門司港レトロカーミーティングにエントリーしてたんですよね。
転職直後なんで、流石に休み取れませんよね……



平日休みの方、遊んでやってください(笑)
Posted at 2017/05/22 02:24:28 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年02月16日 イイね!

偶然

偶然こんにちわ~

最近は同じところにじっとしてない(笑)



すっかり相棒になりつつある700系
昨日、岐阜に戻ってきました。

会社で庶務済ませたあと、




超久しぶりに、はちたっくさんのお店に寄ってみました。別にハチロク壊れた訳じゃ無いんです。虫の知らせ?




降りる前にいきなりマニアックなクルマに目が奪われます!




セリカカムリ!

セリカの4枚版として出た1代限りのセリカカムリ
フルオリジナルです


エンジン 18R-GEU 2リッターDOHC


ビンテージCar(笑)
バッジ類もOk



純正アルミは5本!



室内もフルオリジナル、割れ、破れもなさそう





いい感じ

ボディカラーといい、カタログそのままっていう感じ

ちょうど、訪れた日の夕方に入って来たとの事、なんというタイミング!





もうね、誰かを待ってるかのような佇まいですよ?(爆)



他にも暫く来てなかったので、随分クルマが入れ替わってます。




ハチロクの兄貴分、TE71レビン

オリジナルに戻し中だそうです。

70系のカローラは雰囲気ありますよね。






これまたレアな80車、コロナ2000GT-R
流面系セリカの兄弟車ですね。


GX71兄弟…


偶然らしいですが、旧車がいっぱいです(笑)
積車にもお店にもよーやく看板がつき、自覚もある様ですので、今後もこの類がみられると思います。

久しぶりに昭和なクルマをたくさん見て癒されたのでした。






Posted at 2017/02/16 11:38:27 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年02月07日 イイね!

出張

出張






こんにちわ~
かれこれもう何日目か出張生活をしております。

まずは地元の空いてる新幹線駅から新幹線に乗って福山へ

実際の車両じゃないけど西の方しか走ってないレールスター
福山駅のすぐ裏手には福山城がありました。

寄る間もなく移動です。
足はレンタカー
広島って言えばマツダ!
ってことでホントは


こんなのがいいかなあって思いましたが

暫くの相棒、デイズルークスです。


でも、バリバリの新車( ̄O ̄)!
ターボは無いですが、アラウンドビューモニターとか自動ブレーキやら付いてます



いい音するし、最近の軽自動車はスゴいね!昭和なオッサンは平成のニッサンに驚いております。

そして直ぐ様、お客様に挨拶に行き、本編とはちょっと違うミッションで、ブツを他店に運びます。

東広島まで下道ドライブ


2号線のバイパス、気持ちいいですね。


ノリノリで

一方通行の区間もあります

海だ~
瀬戸内海なんで対岸が見えるけど、海はいいね




ミッションを済まし夜の会議まで少し余裕があったので、海を見に行きましょう(笑)


よくわかんないまま、テキトーに横路それたら


港に着いた
尾道港みたいっす




倉庫街

を改装したお店があるみたいっす




ちょっとオサレな感じっすね




テラス席とか


自転車屋さんとか


室内もいい感じのカフェがありました。

ちょっと癒されました。

まったりしてたら時間切れ

この日から夜勤が始まったのでした

そんな夜勤明け
まだ暗いうちに解放されたときはどっか行きたくなり。
工場があるっぽいので行ってみた。


ナビを頼りに

対岸に!

でも明るくなってきて


日の出~





ヨットハーバー?船の停留所があります。






ちょびっと早く上がれた日に再チャレンジ(笑)










ん~実際もうちょっと綺麗に見えるんですけど、スマホ+私の腕では表現できません。

何日も滞在してるんで実際もうちょっと余裕有ると思ったんですが、寝る暇無いくらい。夜勤されてる方スゴいなあと思いました。

あとちょっと、どっか面白そうな所無いですかね。



おやすみ~















Posted at 2017/02/07 11:20:41 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「@黒銀2ドアトレノ さんこんにちは
やっぱりこの時期はしょうがないですよね
お疲れ様でした(^^;)」
何シテル?   08/16 10:43
ただの車好きです。妻子抱え、車趣味をしていくのは大変ですが、末永く楽しみたいですね。まだまだしろーとですが、よろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

70カローラは脱着式でした(しみじみと遠くを見る) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 06:39:32
♪ ヤマセミちゃん・初撮影 ♪ ^ - ^⭐️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 02:35:02
群馬ツアー 2日目 (榛名・赤城) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 00:13:11

お友達

車好きの皆様、車種・性別等 問いません。よろしければ是非、仲良くしてください
85 人のお友達がいます
Aki@MiyagiAki@Miyagi * Hiro.sHiro.s *
べるぐそんべるぐそん * f2000f2000 *
ポメωリーポメωリー * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
ボロハチだけど可愛がってます。
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
嫁がメインで使ってる家族車です。
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
今、一番長く乗っているかも知れません。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
初めての軽自動車。 初めてのFF車。 自分としてはその時の環境の変化から「諦めの1台」で ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.