• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

助監督ヒデチのブログ一覧

2015年07月25日 イイね!

セレナにへこみが・・・

お久しぶりです(^^)/

毎日徘徊やイイネは押しながらひっそり生きてます(^_^;)

嫁車のほうも部品はあるのになかなか進まないですがやりたいことがある程度できたら愛車紹介に登録します(^_^;)
今日はマッドガードを塗り塗りっと(^-^)

ついでにセレナのアドミグリルも塗り塗りっと(^-^)


そんな中4月に二度目の車検を無事済ませたセレナをやっと元に戻しました(^ー^)

しかし綺麗だったボディーについにへこみが・・・(>_<)


思い返せば作りはじめたのが何年前だ?
福島全オフに行けず地元の銀セレさんにおつかいを頼み援オクで手にいれたフェンダー片側を遊びで切ったらなかなか出来ちゃったから反対側もオクで入手し両方で一万未満でダクトは完成・・・作業時間だいたい3日くらい?だけどしばらく放置したから数年かかりましたよ( ̄▽ ̄;)

そして塗装だけは車屋に頼み・・・



そしていざ取り付け・・・


取り付け終わったら




あれれ?

色が合わない?

色合わせで給油口預けたのに預けた給油口のこと忘れてカラー番号だけで塗装しちゃったらしい(>_<)

さぁどうしましょうって感じで( ̄▽ ̄;)

とりあえず車屋はまた塗り直しするよとは言ってくれたけど外すのが・・・
だってこの暑さ(>_<)

なのでしばらくこのままかな(^_^;)

そろそろ一度ボディー磨くからそれで気になるなら塗り直ししてもらいます(>_<)

それより初めに車検仕様から通常仕様に戻したとありますが、もう子供は夏休みだし8月には家族でセレナで出掛けたりする機会が増えるので今日車高も上げてアルミもノーマルにしました(>_<)


しかし来月後も会社のほうが全然整地してくれず今ですでにかなり穴だらけで避ける逃げが無くなってきたから雷雨が増えるこれからマジでしばらく車高落とせなくなるかも(>_<)
機会があればその道写真撮ってアップしますね(^_^;)
俺の車高ですらよく毎日ここ通るなって感じですからね(^_^;)
車高落としてる自分が悪いからなかなか整地してくれとも言える立場じゃないですしね・・・困ったもんです(>_<)
Posted at 2015/07/25 23:12:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月26日 イイね!

ご報告

こんばんは(^^)/

お久し振りです(^_^;)

昨年末に同居している嫁の母が亡くなりましてバタバタとしてましたがようやく落ち着き始めたかなって感じで更新できずでしたがボチボチ再開していきます(^ー^)

ほんとの理由は面倒くさいだけですがwww



そして

セレナですが

とある理由で退化しています(^_^;)






で、

突然なんですが・・・

実は正月に軽い気持ちでDに福袋もらいに行ったんですが・・・

ついつい

買ってしまいました( ̄▽ ̄;)

在庫セールでかなりお買い得と勧められ・・・






新しい車(爆)


まじです(爆)




ですが、セレナ乗りの皆さん
これからも変わらぬお付きあいお願いいたしますm(__)m




で、

セレナ・・・

外した部品、今付いてる部品希望者がいれば格安で全て大放出しませんwww







間違ってもパーツ問合せメッセしないでくださいよwww






セレナは冬仕様&5月車検対策で退化中です(^_^;)





セレナは乗ります( ̄ー ̄)





ま、ほんとに車は買ったんですよ(^_^;)


new嫁号をね♪



だからさっそく・・・




>








(爆)(爆)(爆)

セレナもうある程度金かかる弄りは去年で終わったのでヘソクリが結構あったので使い果たしました(>_<)

て、言っても車検後には少しやるしDIYで金かけずに楽しみます(^-^)v
もちろんnew嫁号もセーブしつつ楽しみますwww

去年やったセレナネタがたまってるので気が向いたらすこしづつアップしていくのでまた今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted at 2015/02/26 23:07:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月21日 イイね!

洗車日和だったのに・・・

今日は朝は雲で日が隠れてるし予報だと降らなそうだし明日以降も晴れマーク(・∀・)

洗車するしかない!!

って熱い気持ちは家の掃除や補修的な奴隷サ行を命じられ儚く砕け散りました( ノД`)

しかし午後は時間もとれいざ洗車・・・

お日さまがでちゃった(;´д`)

なので

車庫のMOVEとセレナを交換しサ行を少々(´艸`)

先週会社にて電マで・・・電動マシンねwww
いや正確にはエアツール
んなこたぁどーでもいいwww
もっこり硬くなったとこをヴィーーーーンっと責め(///∇///)

昨日は家でさらに優しく手コキでシコシコシコシコ(///∇///)

そして今日奴隷サ行の合間に塗ったこいつを

装着!!

派手すぎるf(^^;)

まぁいっかwww

とりあえず外から丸見えだったピラーレスじゃなくなったし
ダッシュは昨日また外して問題の臭い対策でコーキングは剥がしたし
とりあえずピラー塗装した臭いは数日残ると思いますが芳香剤も二つ新しく入れたから大丈夫でしょう(´艸`)

まだ内装プチ仕様変更は続きます(・∀・)
外装はもう満足してる形なので大きいことはしません
外装はやってランプ類、ライダーバンパー化、あとはライダーバンパーにした場合グリルが俺的にはアドミはしっくりこないと思うのでハイスタグリルが何個かあるから自作かな♪
Posted at 2014/07/21 23:12:43 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月20日 イイね!

「補修はホルツ」

今まさにホルツさんの製品で仕上げにはいるとこです

DIYにはかかせないですね!!





この記事は、お友達700人を突破いたしました!!について書いています。
Posted at 2014/07/20 16:37:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月16日 イイね!

当たりました(^^)

こんばんは( *・ω・)ノ

先日ホルツさんのモニター当選したコーティング剤が届きました!!

次の洗車ですぐにでも試したいとこですが、とくにモニター期日などないみたい?なのでせっかくなのでお盆休みに磨き予定していたので一年分の垢をピカピカに磨いてから施行しようと思います(^^)
汗だくで倒れそうにクラクラしながらのサ行・・・趣味に関しては嫌いじゃありませんwww
仕事は嫌だけど(>_<)
楽しみです(・∀・)

それはそーと先日仕上げたダッシュ


スピーカーを付けた時に壊れない限り取らないだろうとコーキングをベタ塗りしたんですがこれが悲劇に・・・
そのコーキング普通にホムセンなどでは売っていない特殊なコーキングのためかなりのシンナー系の臭いがするんですが乾けば飛ぶだろうと・・・
しかし甘かった(;´д`)
炎天下に1日窓閉めて置いとくと・・・
とんでもない異臭です(爆)
最近は会社では窓開けて止めておくので少しは消えてきた?よーな・・・
臭いが消えそうもなければコーキング全部落とさなきゃな( ̄▽ ̄;)
たまたま手元にそれしかなく買いに行くのが面倒だったからf(^^;)
あー後悔( ノД`)
二度手間になっちゃった( ̄▽ ̄;)
もー二度とあのコーキングは使わん!!

まだ数本あるので希望者にはあげますよwww
車内でのコーキング施行時にお使いすることを強くお薦めします(爆)

Posted at 2014/07/16 23:10:27 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あ、あれ?プチあったんですか(; ̄Д ̄)?車高下げて待機してたのに(ToT)@グノ夫 」
何シテル?   05/04 19:06
(^з^)-☆

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

STERLING BLICK リアバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/06 12:10:29

お友達


足跡ばかりですいません
興味もってくれたら友希してください
こちらから友希した際もよろしくお願いします


すいませんが絡みの無い方は削除します。
217 人のお友達がいます
たーじん@たーじん@ * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2010/6/20午後4時納車 エクステリア F OPリップ S 後期ライダーサイドシ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
2015/3月より ハイスタじゃないふつーのデイズでシルバー・・・ ご年配の方しか乗っ ...
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
エクステリア  F→純正下げ&ダクト加工+カップスポイラー、S→ヴァルドダ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
基本的に妻の車だがほとんど毎日俺の通勤車。近場の買い物車。噂ではラルゴがサブでムーヴが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.