• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

助監督ヒデチの愛車 [日産 セレナ]

下げMAXミラー対応ピラーパネル製作

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年08月07日
1
下げMAXミラーにするためピラー部を用意しましたが現物加工したため予備がありまして
ふとヒラメキ
バラしました
2
これは皆さんの処理と同じめくらカバー
知ってる人や詳しい人じゃないと自然ですが
ピラーパネルにしたいと思い
3
こいつをパネルにしちゃうべっ!
裏をひたすら削り
4
左右削ったらミラー取付部を切り落とし
5
シート貼るからよかんべっ!
って適当にプラ板あてがいそのへんにあったアルミテープでパネル化
しかしこの適当さが・・・
6
カーボンシート貼って完成

なんですが・・・
7
柄モノで厚めのカーボンシートでしたが赤丸のとこ
継ぎ接ぎしたとこ
やはりデコボコが浮き出てます
ミラーで目立たなくはないですが納得いかず
またやり直します
今度はしっかり時間かけ接着、補強、ツルツルにして綺麗したいと思います
現在はこのまま付けてます・・・

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

牽引フック

難易度:

フューエルリッド加工その3

難易度:

ホイール塗装

難易度:

右スライドドア アウターハンドル破損 補修(失敗編) その②

難易度:

フューエルリッド加工その5

難易度:

自作フェールカバー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/07 23:46:28
おお(゜o゜)
これ、一体感がでていいですね(^o^)

俺のはゴムでとりあえず隠してるので
ぺらぺらです(T_T)
コメントへの返答
2011/08/08 00:11:36
ここなんとかしたかったんだよねー!
完璧に出来たらこれをFRPで型取るかなーwww
2011/08/08 00:15:18
型取りして売れば売れそうです(^o^)

てか、下げMAXしてる人ってあまりいそうもない(・.・;)

こっちじゃ、ヒデチさんと俺だけかな?

コメントへの返答
2011/08/08 00:46:38
乳部はたぶん二人?
てか乳部でみんカラセレナいないと思うから・・・( ̄▽ ̄;)
みんカラしてる人じゃないとやらないでしょwww

ヘッド変えてからやたらほかのセレナからじろじろ視線感じるけど(*´д`*)ハアハア
2011/08/08 11:54:00
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

考えますねぇ~

σ(м・ω・ё)も盆中、嫁&子供がいない1日で下げMAXミラーいこうかと

必要なもの(工具&材料)などあとで教えて下さいねぇ~
コメントへの返答
2011/08/08 20:52:56
やりますか!
鉄ノコで手切りするかサンダーでいくか
σ(*´д`*)は蝶さん指導のもと鉄ノコでいきました
あとは電ドルで穴開け出来れば一般的な工具で出来ますよ!

メクラは百均で使えそうな加工しやすい厚めの板があればオケー!
2011/08/08 18:24:02
量産したら売れるね!?
(*´д`*)ハァハァ


その前に……ください(爆)
コメントへの返答
2011/08/08 20:55:06
多分両さんはしませんwww

両さん葛飾亀有まで行くか映画館までwww

次のセレ部?定例?は下げミラー実践!?カッ( ̄ー ̄)ニヤ

プロフィール

「あ、あれ?プチあったんですか(; ̄Д ̄)?車高下げて待機してたのに(ToT)@グノ夫 」
何シテル?   05/04 19:06
(^з^)-☆

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

STERLING BLICK リアバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/06 12:10:29

お友達


足跡ばかりですいません
興味もってくれたら友希してください
こちらから友希した際もよろしくお願いします


すいませんが絡みの無い方は削除します。
217 人のお友達がいます
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認
ぬまっちぬまっち * 326POWER326POWER *みんカラ公認
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2010/6/20午後4時納車 エクステリア F OPリップ S 後期ライダーサイドシ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
2015/3月より ハイスタじゃないふつーのデイズでシルバー・・・ ご年配の方しか乗っ ...
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
エクステリア  F→純正下げ&ダクト加工+カップスポイラー、S→ヴァルドダ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
基本的に妻の車だがほとんど毎日俺の通勤車。近場の買い物車。噂ではラルゴがサブでムーヴが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる