• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rソニカのブログ一覧

2009年10月25日 イイね!

東京モーターショー

東京モーターショーいよいよ一般公開の「東京モーターショー」へ昨日行っていました。
実は初めて見に行ったのですが、そう混んでいるようには思いませんでした。

人気のコンセプトカーはやはり人だかりで写真をとるにも一苦労。
こちとらは車の写真をとりたいため、イメージガールがポーズをとっていても
早く退いて欲しかった!(>_<)
写真のFT86、イイ色の赤でした(欲しい!)

残念なのは海外メーカーが非常に少なかったこと。
来年もまた見に行きたいです。

Posted at 2009/10/25 09:20:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年04月19日 イイね!

今年も

今年もブルーベリーの花が鈴なりです。毎年たくさんの
花が今頃咲くのですが、実になるのはごくわずか。
植物にも車いじりにも良い季節になってきました。
Posted at 2009/04/19 18:19:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年01月27日 イイね!

大失敗!

つい先週のこと。出勤は毎朝駅へソニカで送ってもらっているのですが、電子キーが効かずドアロックが解除できない事態が発生!慌ててエマージェンシーキーでドアを開けたのは良いのですが、イグニッションキーが回らない!続いてクラクションが鳴り出す始末(結局三回も鳴らしました→すぐに鳴り止みますっわーい(嬉しい顔))。これ早朝六時半の話しです。なんと近所迷惑な冷や汗2
◆顛末
ご存知の方は多いと思いますが、単純に内蔵電池の消耗でした。ダイハツへ交換にいくらかかるか聞いたところ、教えてくれました。キーを抜いて、ダイハツマークを押しながらキーを抜く時のレバーを引きつつ蓋がスライドするようになっているのです。あとは小さな+ドライバーさえあれば…。ボタン電池は100均で購入。
マニュアルは良く見ておくこと&電池は早めの交換!失敗から学びましたとさ(*´д`*)
Posted at 2009/01/27 20:41:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 徒然 | クルマ
2008年12月31日 イイね!

大晦日

大晦日今年は無事に終われそうです。来年は良い年でありますように。幸せを招くよう、ダッシュに鎮座いただきました(写真)。それでは皆さま良いお年をわーい(嬉しい顔)手(パー)
Posted at 2008/12/31 15:18:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然 | モブログ
2008年12月25日 イイね!

去年も

話題になったと思いますが…。
おかげさまで今年もサンタが我が家へも訪れたようです。今朝のこと、小5の息子が休みに入っているにもかかわらず6時に起きてきました走る人欲しかったゲームソフトを願い通りもらえたようです。今年はサンタに来てくれるよう一人でツリークリスマスを飾り付け、夜通しランプをつけ待っていたとのことひらめきそれも欲しい物を紙に書き、ベットへぶら下げておく念の入れよう(七夕じゃないんだから!)本人いわく、「夜中3時まで起きて待ってたのに、わからなかった!いつ来たんだろ~?」
来年はどうなることやら冷や汗2
Posted at 2008/12/25 20:46:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日もやっと終わり、あと一日うれしい顔
何シテル?   12/25 20:49
運転の喜び、それは…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

スレなど反応が鈍いですが、ポチポチ友人を増やしていきたいと思います。ヨロシクお願いします(>_<)
10 人のお友達がいます
しのは~しのは~ aoりんごaoりんご
montanmontan よぴよぴよぴよぴ
TAKaTAKa ソニソニソニソニ

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
嫁の荒い運転に酔い、汚れたらせっせと洗車する車好きです。

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる