車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月25日 イイね!
グランドファイナル終了しました。
長かったような終わってみればあっという間だったような
エンジンもフレームも、タイヤも違う初めてのサーキット
レースまでに15分練習を4回
路面もドライ、ウエット、濃霧
慣れる間もなく苦戦しました。
迎えた決勝は、35台中30番グリッドからの出走と言う力不足なグリッドです
スタート直後数台を抜いて順位を上げるも2コーナーでクラッシュを避けてスピン
最後尾に落ち必死に追い上げましたが、距離は開くばかりでした
必死に走る翔大を見ていて悲しくなりました。
結果、35位ゴール
1台失格があり34位
本当に辛い結果になりました。
途中、たくさん励ましてもらい救われました
送り出してくれた方々に申し訳なく帰国が憂鬱です
しかし、ここ世界大会に来れたことは本当に良かったと思います。
世界のレベルの高さ短時間で全てを仕上げなければならないスキルが問われる事を身をもって体験できました
この様な素晴らしい体験をさせて頂いた全ての皆様に感謝します
ありがとうございました。
そして、すみませんでした。
来年も、絶対にグランドファイナル走ってリベンジします!













Posted at 2016/10/25 18:22:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月12日 イイね!
ついに明日世界大会に向け日本を発ちます

9月11日のレース後から猛練習をして1月前より確実に強く速くなりました



世界大会に行くにあたりTV取材をして頂いたり



世界大会使う予定だったヘルメットが

規格の問題で使えなく急きょもう一つヘルメット作ったり(笑)








1年ひとつふたつのペースでヘルメットが増えコレクション状態に







スポンサード頂きましたFerrari dealer のGran Testa様 3MISSION様

ありがとうございます!



練習の成果を出せるよう精一杯頑張って来ます!
Posted at 2016/10/12 17:46:17 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月26日 イイね!
9月11日のレースが終わって少しゆっくりしたい所ですが

せっかく頂いた世界大会のチャンスなので上位を目指し。。。

本音は優勝を目指し練習あるのみ・・・

イタリアでのレースでは、全てのドライバーに新車が与えられ

公平なレースを期するため、同じメーカーのマシンに乗ります。

マシンが変わるとフレームの硬さが変わり乗り辛いためタイムが落ちたりします。

翔大は2年間ずっとトニーカートと言うすごく一般的な?販売台数が多い

いわばスタンダードなマシンに乗っています。

しかし、本番では硬いフレームのプラガという日本では販売されていないメーカー



ん?

あるじゃん(笑)

日本のレース主催者様が練習用に用意してくださいました(T。T)アリガトウゴザイマス

しかも、マシンだけではなく実はタイヤも違うのです。。。



これも、ご用意いただけました💛感謝

早速練習!

と、行きたかったのですがあいにくの雨・・・



それに、計測器やエンジンなどなど積み替えなければならず1度京都へ持ち帰りに



週末の練習に間に合うようにコーチとメカニックが平日に組み換え



2週目は、無事に天気も晴れ?曇り?でドライタイヤで走行することが出来ました。



心配していたフレームもなんなく乗りこなし?

タイヤのグリップがすごくあがって首が折れそうなほどのGに苦戦しましたが

タイムも好調でいい感じに仕上がってます♪

今週末は瑞浪からの鈴鹿でその次の週は土曜日のみの練習で体調を整え

イタリアへ向け出発します!
Posted at 2016/09/26 17:54:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月14日 イイね!
昨日9月10-11日に鈴鹿サーキット南国際コースにて行われた全クラス総台数204台にて行われたレースRotax Max Challenge Japan Finalにて、8歳から10歳が対象の
Microクラスから洞地遼大10歳(愛知県)藤井翔大8歳(京都府)の2名が
日本代表として10月21-22日にイタリアナポリにて行われるRotax Max Grand Final
(世界大会)に、出場が決定致しました。

Rotax Max Challengeとは、年齢別5クラスで開催され1年を通じ各国、各地でレースが行われ年に1度各国の代表を決定するレースにて選手を決定し世界大会が行われるCIK-FIA公認レース

Micro / Miniクラスは本年より国際レースへの参加が認められ日本として初めての参加となる。
昨今、モータースポーツ人口の減少の中、低年齢で海外へ挑戦するドライバーも増える傾向にあり、最年少で挑む世界大会をかわきりに来年はアジアシリーズ、ヨーロッパスポット参戦を視野に入れフォーミュラー1(F1)を目指す。

このたび鈴鹿で行われたレースでは、予選ヒート1では3位 予選ヒート2では2位
プレファイナル4位 ファイナル6位と、ファイナルではトップグループ内でのレース展開となったがプレッシャーから思うように走れず6位までドロップフィニッシュ
このレースでは残念ながら6位という結果に終わるも年間シリーズランキング3位になり世界選手権の権利を獲得。
(年間1位に輝いた選手は11歳である為、世界選手権の権利からは除外された。)

藤井翔大(ふじいしょうた) 京都府出身
8歳 小学校3年生 
4歳からキッズカートを始め、近畿圏のサーキットにてレースに参戦
7歳にひとつ上のカテゴリーである今のMax Challengeに参戦
2年目に当たる今年、悲願のGRAND FINAL参戦を勝ち取る。























Posted at 2016/09/14 16:13:30 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月07日 イイね!







遂に!


日本代表をかけたレースが今週末鈴鹿で行われます!


勝って世界大会(イタリア開催)へ行けるように全力で頑張って来ます!!
Posted at 2016/09/07 15:05:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「世界大会結果 http://cvw.jp/b/302797/38752982/
何シテル?   10/25 18:22
4歳半から始めたキッズカート 始めたころは、嫌々走っていましたが 今は 『F1ドライバーになるんだ!』 と 目標を決め目標に向って進む8歳児の...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
♡今週も♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 21:13:03
3mission 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/09 22:14:55
 
お友達
邪魔くさい人はお断り♪
238 人のお友達がいます
おhideおhide * ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認
りゅーま。りゅーま。 * ken1.ken1. *
kaz-pon.kaz-pon. * おかじゅんおかじゅん *
ファン
61 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ レジアスエース トヨタ レジアスエース
2014/6/10納車 フロントバンパー(joker) ロングノーズボンネット(GP ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
ベンツA180から乗り換え。 走りはやっぱりアウディの方がええですなぁ
フェラーリ 488GTB フェラーリ 488GTB
2016/6/29納車
アウディ A3 アウディ A3
A3 1.4T 2010年3月6日納車
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.