• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

マジムカつく!!!(怒)

一日に二度のブログアップごめんなさい。

先ほど埼玉県がコンビニの深夜営業を自粛って記事を読んでいて

下の方に、京都市市議会も今年中に深夜営業のお店の規制を検討

みたいな記事がありました。

建物に関する規制を強化し看板の規制も強化。。。

その上深夜営業の店まで規制したらもう不景気真っただ中の京都は

深刻な不景気になるのがわからないのでしょうか?

結局は税収が落ち込み苦しくなるだけなのにそれでも地球温暖化や

観光都市をまもりたいのでしょうか?

事実京都を捨てて他府県に移り住んだ方が数人いらっしゃいます。



すみません愚痴ってしましましたがどうしても書きたくて。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 23:38:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

孫とクルマ道楽の物語 その2
ぢ~ぢさん

親知らずを抜歯してスッキリフェイス✨
みR53さん

雑誌掲載【660magazine】 ...
ゆっきー(o・ω・o)さん

とっても明るいルームランプはいかが ...
pika-Qさん

スカイライン、青空を駆ける その2 ...
happy37さん

駐車違反の黄色いステッカー貼られま ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2008/06/16 23:43:20
これは大打撃になりそうですよね・・・和の原点でもある京都。それを守るのも分からないでもないです。しかし、それを支えているのが現在そこに住んでいる人々、観光で来ている方だと思います。それを無視していては・・・発展も止まってしまいますよね・・・
コメントへの返答
2008/06/16 23:45:53
すみません難しい話で・・・
本当に大切なものは市民の幸せや生活って事を完全に忘れて他府県の人間に京都は素晴らしい街ですよ~ってアピールばかりです(;;)
もう少し市民の事を考えてほしいです・・・
2008/06/16 23:47:52
怒ってますね~~~!!!
大体、役人や議員なんて何にも判ってないですからね!
そんな奴らが思い付きで政策や条例を作るから不都合なことばっかりになる訳ですよね・・・役人天国日本ですから、どうしようもない訳で(怒)

でも昔は夜8時を過ぎると街は本当に静かでした・・・
午前零時なんて人っ子一人居ませんでしたから・・・あの頃に戻って家でみんなが家族団欒するのも良いかも知れませんよ~
子供の非行も社会の無駄な経費も減るかも知れないし(笑)

fu-jさん ありがと!
コメントへの返答
2008/06/16 23:51:43
こう言う規制自体は歓迎なのですがなんとなく『弾圧』にしか見えなくて・・・もっと違うやり方があるのではないかと・・・
前回の建築物及び設置看板の条例もそうでしたがもっと市民と話し合い自主規制の方向に持って行って頂きたいです。

いえいえ私は何もできませんので恐縮です。
2008/06/16 23:52:12
きっと永久じゃないとは思いますよ~現在の状況に合わせた環境アセスメントや条例もしかりでしょうが変更したんでしょうね。京都はきついのはきついですが 見方によれば徹底してる分いいと思います。深夜営業も問題がない訳じゃありませんし 利益&不利益を被る方によっても意見が分かれる所ですね^_^;
コメントへの返答
2008/06/16 23:56:28
難しい問題ですよね・・・
京都市役所を建てる際高さ規制を緩和して建物を建築し竣工して落ち着いたらまた規制かけましたから・・・
前回の規制で多くの会社が倒産に追い込まれました。
残った所にすれば淘汰されてよかったって言ってますがこう言うやり方での倒産はフェアじゃないと思います(涙)本当はここに書けない事がたくさんあって(謎)
ごめんなさい本当に単なる愚痴です。
2008/06/16 23:54:00

京都はコンビにだけじゃなくてその他の深夜営業のお店・・・歓楽街も規制の対象になるから問題なんですね・・・
付随する業者、商店、企業全てに波及する大きな問題ですね~
馬鹿な役人どもの考えそうなことです!
コメントへの返答
2008/06/16 23:58:46
これでまた企業は京都から撤退していきます・・・Orz
今回もまた業者対市役所の戦いになりますが役所の圧勝になりますね。
うたい文句は良いですものね。地球温暖化ストップに古き良き伝統を守ろう!ですから・・・(汗)
やってもいいから徐々にやってほしいです。
2008/06/17 00:05:53
こんばんは^^

正直読むのが怖かったです(汗)
以前の僕の仕事は八百屋ですが
一応今の僕の職場は社会福祉法人(非営利目的)です。(独立採算ですので僕がいくら遊んでいても税金泥棒ではありませんよ!!)
従って、役所や公立学校の仕事が多いのですが、舐めてますね(怒)
奉仕とゆー名目の元にムダが多い!!
利益優先の世界で生活してきた僕には全く想像のつかない世界です(汗)
おそらく、役人とゆーのは「ぬるい世界」で生きているため
一般常識が欠如しているよーに思えます!!
そんな人たちに日本の舵取りを任せているのですから危険極まりないですよね(汗)
もー少し「利益」とゆー言葉を考えていただきたいですね!!
難しい話は超苦手なべススライムです^^;

コメントへの返答
2008/06/17 00:09:39
十分伝わってきましたよ~ベスさんのバイブスが(^^)
全員ではないのでしょうが一部の人の為に本当に印象って悪くなってしまいますよね(涙)
国会議員も頑張って国民のためにやってくれているのですが一部の方の為に台無しですね。。。
役所の方には競争がないので一般企業とは考え方が違うのは仕方のない事なのでしょうか?
2008/06/17 00:15:16
こんばんは
府議会議員とか?市議会議員?を半数にしましょう♪
ただコレだけでV字回復間違い無しです♪
これがセオリーです♪
その後はS.Aさんに仲介手数料払って貰えれば教えます(涙)
すみません・・・威かされてるんで(大汗)
コメントへの返答
2008/06/17 00:18:32
それは名案ですね!本当にそうしたいです・・・叔父が元々市議会議員でしたがちょうど去年やめちゃいました(汗)
SA師匠に脅されているのですね!
それは私も逆らえません(爆)
素直にお支払いください♪
2008/06/17 00:42:51
現在の日本は,とにかくストイックになりすぎている気がします.
規則規則・書類書類でがんじがらめ.
これでは景気は悪くなる一方.
でも,それを求めているのが国民なんだよな~.

水清くして魚住まず.
コメントへの返答
2008/06/17 10:35:02
確かにこういうご時勢になっていくのは国民の思考も大いにあるとは思いますが地方の権限が最近は大きすぎるような気がします・・・
景気回復はまだまだ遠いような気がします(涙)
2008/06/17 00:43:23
今は日本全国どこでも理不尽な政策ばかり・・・
どこも借金でまわしている現実・・・

こういう話は熱くなりすぎて支離滅裂に
なってしまいますが、アチラを立てると
コチラが立たず・・・・
難しい問題ですね(泣)

今のところコンビニの24時間営業の規制
だけではないのですか??
コメントへの返答
2008/06/17 10:36:58
本当に難しい問題なんですよね・・・
政策自体は賛成できるのですが実際にこの仕事に携わっておられる方には大きな損害が出るのも事実ですのでもう少し話し合いの場を持つとか一方的なやり方はやめていただきたいです。
その他色々あるんですよ~(涙)
2008/06/17 00:43:36
移り住んだけど

京都も捨ててないぜ!

夜遊びバンザイ!!
コメントへの返答
2008/06/17 10:37:40
シュガさんの権力で京都市を動かしてください(爆)
2008/06/17 02:19:41
役人と議院は任期があるので、数年で結果出さないといけないから、そういった政策しか出来ないんですよね。でもお金は欲しいんですよ。

長い目でみれば消費電力の少ない電装にして、続けるとか、ね!それに対して援助してあげるとか。

あと、火力発電自体ロスが多すぎるような気がします。(エンジンの効率もかなり悪かった気がします。)バイオ燃料とか言ってエコって言ってますが、実験室をスケールアップしたようなもの。だから特定の食品しか使えないんですよ。残飯使えばこれこそエコでしょうよ。
また、ゴミ処理場での発電も最近でしょ?


長々かいてしまいました。すみません!
コメントへの返答
2008/06/17 21:41:03
そもそも地球温暖化がCo2の排出によるものって決まった訳ではないと効きました。説によれば周期的な温暖化でこのあと何年先の話か解りませんが氷河期も来るって説もありますし・・・確かに地球環境を守る事は大切と思いますが何も一気にやらなくてもね~(汗)
おっしゃる通り任期中に何か結果を出して次の選挙にもと言う魂胆があるのかも知れませんね(汗)
2008/06/17 09:01:56
おはようございま~す♪
言いだしっぺの埼玉県に住んでます・・・

他の記事を読んだら、深夜のコンビに営業をやめてもたいしたメリットはなく、流通など昼間に集中することなどを含めてデメリットもかなりあるようです。

にも拘らず埼玉県は何を先走っちゃったのですかね???

CO2で動くエンジンの開発とか出来ないのかなぁ・・・

因みに深夜時間帯は起きていられないくりおりでした(爆)
コメントへの返答
2008/06/17 21:43:07
分散化している流通が一時になり渋滞を引き起こして余計に地球温暖化や燃料の無駄使いにつながるのでしょうね
今日は神奈川県が賛同して自粛を促すみたいな事を書いていましたね~
『自粛』これでいいと思いますよね(^^)
2008/06/17 09:35:36
京都の方が京都を離れてしまっては本末転倒ですね・・・
なんということでしょう・・・

ただ、コンビニの深夜営業は収益が見込めないようなところに限っては(営業しているだけでお客さんがこないけど、開けているようなところ)は営業をやめてもよいと思います。
というか、わたしは働いている方が心配で・・・(;´▽`A``
コメントへの返答
2008/06/17 21:45:27
本末転倒な市です(汗)
もうどこの都道府県もそうですが破たん寸前なんですよね・・・
あっ!国もでした・・・(汗)

コンビニも24時間ではない店もあるので(田舎に行けば)そう言う具合にオーナーサイドで決めればいいと思いますよね~★
2008/06/17 09:54:20
京都を心から愛するゆえのご意見ですね。
京都はいついっても人だらけ、なイメージですがほとんどが観光客なのですね。観光客がお金をおとすとこ、事は限りがありますからやはり住民を大切にしてほしいですよね。だって…  めっちゃ高い市民税は誰が払ってると思ってるんだぁ~~~!!と抗議したくなります(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 21:48:02
観光産業に携わっている方はほんの一部分の方だと思いますよ。
その方々ばかりを守るような規制をかけるので困ったものです。。。
こんな言い方には語弊がありますが観光産業の方に増税すればいいと思います。。。

あっ例の件ですが再来週の日曜日に喫茶オフとかいかがですか?A親分にも予定聞いて見ますね♪
2008/06/17 09:55:14
結局は、府民に負担を掛かかる事になり兼ねませんね。
小手先の政策で、振り回されるのは困りものです・・・
コメントへの返答
2008/06/17 21:49:45
どこかの総理大臣さんが痛み分けとかと言う言葉を残し辞めていきましたので言葉だけがあちらこちらで残って違った使われ方をして困ったものです(悩)
安心して暮らせる街にしてほしいです
2008/06/17 10:37:50
ピンチはチャンス!!

fu-jさんならチャンスにできます!!




そして。。。
ムカつくときは飛●新地で!!
コメントへの返答
2008/06/17 21:51:16
フルーツはポンチ!!

って、誰?

○る○さんでしょ~この下に書いてある内容からして(爆)

その件につきましては後日内々にて(笑)
2008/06/17 10:44:38
身内に何かあっても休む事の出来ないコンビニ経営。24時間営業にしてから輩の溜まり場や強盗事件も発生したり・・・お店毎に営業時間は任意にすればイイのにと思います。
京都は「歴史が~」というだけでお上も規制しやすいのでしょうか・・・
K55さんの仰るとおり、国会から市会議員まで税金の給与を取る人が多すぎる気がします。
先日は大阪市職員が月収34万を薄給と言っていました。橋下知事の給与に対してでしょうが、こういう感覚の人が多いのでようかね。
http://www.news.janjan.jp/area/0806/0806038608/1.php
コメントへの返答
2008/06/17 21:54:54
本当に役人の給料体系をもっと親身になって考えてほしいですね。
うちの従業員なんてそれより安い給料で文句も言わず自ら残業して頑張ってくれています。お昼休みはきっちり取るし5時には閉めるし。。。
頑張れ橋本知事!他府県ですが応援します。
2008/06/17 13:21:12
事情に合わせて色々有り...
ではダメなのかしら???

私的には、コンビニは心のオアシスなんですよ。
お姉さんとお友達なんですwww

だから
いつでも立ち寄れるのが嬉しいんですけど...
コメントへの返答
2008/06/17 21:57:32
まずは自粛を促すって形でいいと思うのですがね~(^^)
忙しい方々は残業が終わってもご飯すら食べれない事になってしまうような日々になっちゃいますから。。。
深夜営業のおかげで成り立っている職種って多いと思うのですが・・・
ひいては人余り現象も引き起こしそうな(汗)
2008/06/17 13:41:22
こんにちは。
環境問題を考えているからこそでしょうが、自粛と規制では大きな違いですね。
市政は民意を反映させているのでしょうか?
景気回復を主眼において、環境対策の便益に取り組んでもらいたいものですね。
コメントへの返答
2008/06/17 21:58:45
もちろんいい事もあるでしょうがデメリットもあるので慎重に議論検討して欲しいですよね~
飲み屋もダメ、コンビニダメ、ファーストフードダメ、ダメ、ダメ、ダメ!ばかりですから・・・
2008/06/17 18:20:52
まじめにコメント書こうと思いましたが、↑のどなたさんが飛●新地なんて書くから私も久々逝きたくなっちゃった(爆
コメントへの返答
2008/06/17 21:59:42
やなちゃんさんも経験者なのですね♪
良いところみたいですね~(--☆
では先生と行く時はお誘いしますね♪
2008/06/17 21:25:34
難しい問題ですね。自分もある程度区域を区切ってやれば良いのにって思います。
都会の繁華街は許されるけど、自然や動物の多いところはダメとか。
何でも画一的なんですよ役人は。応用するとか柔軟にとか無いんですかね。
給料を予算を昨年から削らなかったら減らすとかにすりゃ良いんだ。
ただしコンビニ等を深夜までやっている必要性を自分は感じません。田舎は行きたくても徒歩圏内に無いのが現状ですし、それで不便は感じませんしね。
東京に居る時は行きまくってましたけど(汗)

長文失礼しました。
コメントへの返答
2008/06/17 22:06:11
深夜に売上の上がらない店舗は自主的に閉めるのでそれでいおいと思うのですがカラオケ店や居酒屋までが範囲に入っているらしく『弾圧』になっている所が問題なんですよね・・・

規制も必要ですが自由も必要なんですよね・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ROTAX MAX CEE championship Rd.5 Final http://cvw.jp/b/302797/40394148/
何シテル?   09/12 01:47
KARTで世界と戦う小学生の記録
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
2017/2/27納車
メルセデス・ベンツ GLCクラス メルセデス・ベンツ GLCクラス
A4からの買い替え H29.5.26納車
トヨタ レジアスエース トヨタ レジアスエース
2014/6/10納車 フロントバンパー(joker) ロングノーズボンネット(GP ...
フェラーリ 488GTB フェラーリ 488GTB
2016/6/29納車

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.