• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T@nT@nのブログ一覧

2017年05月07日 イイね!

BBQ&キャンプ大会

お久しぶりです。T@nT@nです。

5月5日にあっきい。さん主催のBBQ&キャンプ大会に行ってきました。
場所は田の上キャンプ場。

鉾田から結構近いほうですが、途中渋滞にハマり1時間くらい掛かりました(汗)


目的地に到着してあっきい。さん・ぼっこれさん・ハイルーフさんと合流してキャンプ場へ移動。


テント組み立てを手伝ってから、火おこしを手伝い肉や野菜を焼くのを手伝いました!!






美味しい肉や野菜・牛タンをご馳走になりました。


その後は海へ行くことに。




あまりの寒さに自分は海には入らず監視員をしてました(爆)

そのついでにシーグラス探し(笑)
たくさんゲット出来れば売れるのですが全く見つからず断念(´・ω・`)


しばらくマターリした後、自分は別の予定があったんで17時30分頃に撤収しました。


最高の1日でしたね。

主催のあっきい。さん、そしてぼっこれさん家・ハイルーフさん家・武尊さん・ズメさんお疲れさまでした!!



またの機会があったらよろしくお願いします。
Posted at 2017/05/07 21:26:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!

2017

2017新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします(*´ω`*)
Posted at 2017/01/01 21:15:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月31日 イイね!

2015年も・・・

お久しぶりです。生きてます。

2015年も残りわずかとなりました。


今年はナイトミーティングに行く機会がとても多かった気がします。


ストリートカーナショナルズやモポナ、お台場旧車天国といった車のイベントも色々行きましたね。
ただ、旧車イベントはマナー悪い奴ら多いから来年は行く回数は減ると思います。




茨城空港で行われた旧車イベントにもローレルでエントリーしました。
ただ、この日はあいにくの雨でかなり寒く何度空港のロビーに避難したかわかりません(汗)


サバーバンには結構力を入れました。
徹底的に綺麗にするためにメッキパーツ類を新品に交換してレンズも新品に交換、最終的にはドアの板金塗装までやってもらいました!!
目指すはショーカー(笑)




そして会社のお祭りで展示しました。




他にもサバーバンのエアコンが効かなくなったり、ローレルのスピードメーター不調といったトラブル等もありましたが、充実した1年でしたね。

交流してくださったみなさん本当にありがとうございました。


2016年もよろしくお願いします。

よいお年を(*‘∀‘)
Posted at 2015/12/31 16:54:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月11日 イイね!

ローレル

ローレルなのですが・・・








新車に生まれ変わりました(爆)








・・・のでは無くスピードメーターを新品に交換してもらいました!!

ディーラーの営業マン曰くこれが最後の1個らしい。

9日の金曜の夕方に交換してもらいに行きました。

ただ、メーター交換だけで完了とは行かずまさかのスピードメーターケーブルも逝かれていることが発覚(汗)

スピードメーターケーブルを追加で発注してもらい今日ディーラーにて作業してもらいました。


想定外のことが起きてしまったためか、お詫びということでスピードメーターケーブルの部品代はタダにしてくれました!!




オドメーターに20万キロを超えた走行距離が刻まれたスピードメーターを交換してしまうことにはかなりの抵抗はありましたが、スピードメーターが動かなくなった時にはオドメーターも動いていませんでしたし、これもいい思い出になるかなと思い交換することにしました。



とりあえず無事メーターも動くようになりました。


でめたしでめたし。
Posted at 2015/10/11 21:05:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | ローレル | 日記
2015年10月04日 イイね!

ソフクリオフ

こんばんは。
T@nT@nです。
問題無く生きてます!!


現在とあるイベントに向けてサバーバンを仕上げてる最中です。


今日は第一日曜日だったんで愛宕山へソフクリオフに行ってきました。
今日はローレルで参加。

今月から栗ソフトに変わり、ソフトクリームを食べながらマターリ過ごして・・・






28インチホイールを履いたハリヤーをじっくり見て・・・
(ピースしてるのはがんちゃんです。)




マークXのGʼsバージョンをじっくり見て・・・
ローレルが全損になって修復不可になってしまったら購入しようか考えています。








いろんな方々とだべって過ごしました。
交流してくださった方々ありがとうございました。



しかし、帰宅途中にあることが起こりました。

交差点で信号が青になり走り始めてふとメーターを見たとき・・・










スピードメーターが全く動いていないことが判明(汗)






本当に全く動きません!!
針はゼロをさしたまま(汗)


それどころか・・・




オドメーターもトリップメーターも動いていない・・・(大汗)


スピードメーター逝かれました(*_*)



とりあえず行きつけのディーラーに行き見てもらったところ・・・

やはりスピードメーターお亡くなりとのことで、一応部品を調べてもらったら、スピードメーターの新品1個だけあるとのことでした。


けど、結構な値段するので中古部品で直す予定です。

5ATのものであれば問題ないような気がするのですが、エンジンが違うだけでスピードメーターの仕様が変わるのかが正直分かりません。



誰か知ってる方いれば教えてください。
Posted at 2015/10/04 21:17:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ローレル帰って来ました(^-^)」
何シテル?   10/20 18:59
社会人です(´∀`) タイヤ関係の仕事してます。 愛車はツインカムNA・ATのC33ローレルです。今も進化中。 もしもローレルに北米仕様があっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

燃費マネージャー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/13 21:14:34

お友達

C33ローレルに乗っています、ヨロシクッ!!
118 人のお友達がいます
ゆ ん ★ゆ ん ★ * L.A35L.A35 *
あっきー@A31&amp;K13あっきー@A31&K13 * アキアキヽ(・∀・)ノアキアキヽ(・∀・)ノ *
くわ.くわ. * たぁびんたぁびん

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
車両本体価格五万円!!購入当時はおかしな改造されまくりであるべきものが無くなってたりとに ...
シボレー サバーバン サバー (シボレー サバーバン)
念願だったフルサイズです。 今後少しずつカスタムしていきます!!
ヤマハ チャッピィ50 ヤマハ チャッピィ50
ヤマハ・チャッピーです。犬の名前っぽいです。 一番ボロイです(>_<) あえてヤレた感 ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
遊び用に購入しました!! 基本ご近所しか走りません。 CBX仕様にしました(^0^)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.