• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

アメマガキャラバンのはずが・・・

こんばんは。
この日を超×2楽しみにしてたT@nT@nです。

朝早く家を出発して、途中コイン洗車場でキレイに洗車して常磐道に乗って埼玉までレッツゴー!!!!



しかし・・・



高速走行中に・・・



突然・・・





「ガコンッ!!!!ガラガラガラ・・・」



と凄い音が・・・



室内にも振動が伝わってきました。

しかし、しばらくするとその音は消えました。



高速道路上で止まったらヤバイ!!!!
と思い、途中のインターで下りてショップに直行。







見てもらったところ、プロペラシャフトにもドライブシャフトにも異常は無い。
ミッションもちゃんとリバース、ドライブ入ります。

が、良く見ると・・・


プロペラシャフトに付いていたブーツが無い・・・


物凄い音がしたのはぺラシャのブーツが飛んだことが原因のようです(^^;)
ブーツ注文してもらいました。



その後は・・・






C-1500のエンジン掛けるのを手伝い・・・

燃ポン逝かれてるようで掛かりませんでしたが(汗







K-1500をじっくり見て・・・

次、K-1500かタホかサバーバン辺り狙ってます。
フルサイズのアメ車が欲しい。


ショップで飼ってる子猫と遊んだりとしばらくショップに居ました!!

原因が分かって良かったです。
けどアメマガキャラバン行けなかったのは残念(*_*)



けど来週はソフクリオフがある!!!!
大黒仕様のローレルで行きます。

ブログ一覧 | タイフーン | 日記
Posted at 2011/08/28 20:18:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/29 19:57:18
こんばんわヽ(´▽`)/


読んでるだけで少し胃が痛くなりました(´□`;)

まぁ、大事に至らなくて本当良かったですね!!


アメマガキャラバンに行けなくて残念でしたが、またそのうち機会ありますよ(σ´∀`)σ


多分(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 20:27:27
こんばんは。

こんな出来事は初めてだったんで本気で焦りましたね。
高速道路上でこんなことが起きるとは思ってもいませんでした(^^;)
大事に至らなかったのが不幸中の幸いです。

次のアメマガキャラバンに期待するしかないですね!!
関東に来るのはいつになるのかわかりませんが・・・
2011/08/29 20:35:14
原因が解ってよかったね~

以前サンダーバード乗ってるときは、
あちこち原因不明で困りました。

ソフクリは参加できるかも?

ナイトもお会いしたいですね~
コメントへの返答
2011/08/29 20:44:26
いきなり凄い音がして振動も凄かったんでミッションブローしたかと思いました!!

まさかぺラシャブーツが外れるとは思ってもいませんでした(^^;)
タイフーンは意外と原因究明しやすくて、アストロのパーツが流用出切るんで意外とどうにかなります!!

昼間でもローレルの流れるテールやストロボ点けてアピールしちゃいますよ(^0^)
夜見るともっとすごいです!!

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「LEDテールの球切れ修理完了!!ごんた屋のLEDに打ち替えました。ついでにウインカーも自作LED化(*´▽`*)」
何シテル?   08/20 10:13
社会人です(´∀`) タイヤ関係の仕事してます。 愛車はツインカムNA・ATのC33ローレルです。今も進化中。 もしもローレルに北米仕様があっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

燃費マネージャー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/13 21:14:34

お友達

C33ローレルに乗っています、ヨロシクッ!!
118 人のお友達がいます
ゆ ん ★ゆ ん ★ * 画伯画伯 *
あっきー@A31&amp;K13あっきー@A31&K13 * くわ.くわ. *
伊 織伊 織 岡☆鉄岡☆鉄

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
車両本体価格五万円!!購入当時はおかしな改造されまくりであるべきものが無くなってたりとに ...
シボレー サバーバン サバー (シボレー サバーバン)
念願だったフルサイズです。 今後少しずつカスタムしていきます!!
ヤマハ チャッピィ50 ヤマハ チャッピィ50
ヤマハ・チャッピーです。犬の名前っぽいです。 一番ボロイです(>_<) あえてヤレた感 ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
遊び用に購入しました!! 基本ご近所しか走りません。 CBX仕様にしました(^0^)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.