• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

両面テープはがし完了?

両面テープはがし完了? 例の運転席ドアのバイザーの件です。

3時間ぐらいかけて、両面テープの残骸と格闘した結果、ひとまず画像のような状態にはもっていくことができました。
その後、ディーラーでこのぐらいまで取り除いたらあとは貼るだけってのを確認してもらい、OKをもらいましたので、あとは貼るだけという事に。

ところが、どうも助手席ドアのバイザーもそろそろ両面テープがヤバくなってきている模様。

見たところ、5cmぐらいしか粘着している領域がないという状態ですので、いっその事こちらもはがしてしまい、せっかくですから左右両方とも装着しなおすのが妥当かなと思ってます。

まぁ左右両方と考えれば6000円でも納得できなくはない金額ですし、中古だと金具の劣化が心配なのもありますし、新品でもいいかなと。

まだ注文してませんけどね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 00:32:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パソコン壊れて、あちゃー
ペリー2011さん

自虐系林道 彼がいなければ行かない ...
隼77さん

知らないことだらけ・・・でも、試験 ...
エイジングさん

第五回 KS VELLFIRE全国 ...
makoto@88さん

ロードスタージャンボリー♩
メル★NB6★奈良軍団さん

富山湾でアオリイカが釣れない・・・
2TG怪さん

この記事へのコメント

2010/03/21 00:45:04
トゥルットゥルやぁぁん☆(・∀・)
コメントへの返答
2010/03/21 00:47:35
画像を見る限りではそうなんですが、実際に見てみると結構ムラというか取り除けていないものがあったりします。
塗装部分にまで入り込んでしまってるという事もありますので、こんなもんだろう、と。
2010/03/21 01:21:42
めっちゃキレイになりましたね♪
塗装部にまで~なのは仕方ないデスかね…コンパウンドかけてみては??
コメントへの返答
2010/03/21 01:47:02
一応コンパウンドもかけてみたんですが、やっぱとれないところは取れませんでした。
どうせバイザーで隠れますけどね。
2010/03/21 01:22:34
バイザーは新品が良いですぉ
紫外線に当たる部分ですからどうしても劣化しますしねぇ
コメントへの返答
2010/03/21 01:48:01
やっぱり新品がいい…ってそりゃそうですよね。
確かに、ヘタに中古で手に入れてすぐブッ壊れたら意味ないですからね。
2010/03/21 01:46:48
自分のビストロも両面テープが劣化してます(^-^;
張り替える時って、ネジ外してテープ取ればバイザー取れるんですよね?
コメントへの返答
2010/03/21 01:49:42
テープをエンブレムはがしなんかに使う糸とかではがして、あとは2つの金具でドアにひっかけてるだけなので、それを取ればいいはずです。
2010/03/22 11:48:27
両面テープ取るのくらいだるいのは中々ないっすよね。。。


昨日ビストロちゃんのバイザー確認してきました(>_<)


大丈夫そうでした♪


って考えてみるとヴィヴィオってバイザー装着率高いですよねー
コメントへの返答
2010/03/22 21:52:09
だるいですね^^;

そちらは大丈夫そうとの事で何よりです。
両面テープの粘着がだいぶ残っているようなら当面は大丈夫だと思いますよ。
両面テープが役割を成さなくなったら、なるべく早く交換した方がいいでしょうね。壊れて外れる際にボディに傷が入る事がありますので。

確かにバイザー装着率高いですね。
個人的にはついてないパターンもすっきりしてて好きですが、やっぱり便利ですからねぇ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「うむ、やはりオイルコウカーン後のフィーリングは実にナイスだ。毎回3000で交換、なんだが、わかるもんやな。」
何シテル?   10/15 18:41
こんにちは。 夜閲覧している方はこんばんは。 大阪生まれ奈良育ちの男です。 おもいっきりヲタクです。 でも痛車にはしていないヘタレです。 愛車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

奈良スバル自動車 
カテゴリ:車
2011/08/31 00:42:28
 
SUBARU 
カテゴリ:車
2007/07/12 11:56:23
 

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
1995年製のヴィヴィオビストロ(5速MT/NA/FF)です。 2006年の4月に中古 ...
スバル ステラ スバル ステラ
親の車、ステラリベスタS(CVT/SC/FF)です。 もともとスズキのMRワゴン(NA/ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.