• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

08/20 09:46 
仕事落ち着いたらどかんと1週間まるまる休みとってぶらぶらしたい。今の俺はON/OFFの差が激しい。人前に出るとONモードに入るがその後の落差が・・・。
08/19 23:39 
そういや今日板金屋さんに行ってきました。家から10分程度と近いところ。親切丁寧に対応してくださり、しかも家が結構近所という。だいたいの予算伝えて、やって欲しいことを伝えました。
08/19 12:10 
さて、何が要因となってノイズが乗るのか。
08/18 17:57 
戻すの予想外に時間かかったな。こういう作業は若い子にやらせずに知った人がやろうよ・・・。
08/18 17:00 
ディストリビューター更に新しいのに換えてもらったが、それでもやっぱりノイズ出るのか。違うロットのらしいし、いよいよ別の要因を探らなアカンっぽい。ひとまずノイズ出ない古い方にまた戻してもらった。
 08/18 17:57 
戻すの予想外に時間かかったな。こういう作業は若い子にやらせずに知った人がやろうよ・・・。
 08/19 12:10 
さて、何が要因となってノイズが乗るのか。
08/17 17:57 
はぁんやっぱオイルコウカーン後は気持ちイイ♡
08/17 17:08 
さて、そろそろ真面目に板金屋さんにあたっていかんとな。
08/17 11:33 
ヴィヴィオたん洗うのは明日にしよう。今日は他にやる事をやりましょう。
08/17 11:24 
そういやエンジン載せ換え前に測定してもらったら、最高出力46.4ps(8100回転)、最大トルク5.5kg(4400回転)と出たんだっけか。リミッターカットしてないから3速で測定してもらった結果やけど、今のヴィヴィオたんやとどうなるんやろな。
08/17 11:18 
多分、シェルV-powerに向いてるのは、直噴、大排気量、過給機付きの車なんやろな。元々トルクが細い4気筒660ccNAのウチのヴィヴィオたんには向いてない。あの滑らかさは魅力なんだが。
08/17 11:14 
もうちょいパワー欲しいなぁと思う事はあるが、それでもターボやスーチャが欲しいかと言われるとそれほどでもないというレベル。むしろ9000回転まで回る仕様にしたい。
08/17 11:06 
で、トータルで奈良県内でお食事する分にはENEOSが一番よいという結果に。東京は粗悪ENEOSばっかなのでコスモか出光でどこか良いところがないか探し中。勿論ENEOSで良いところがあればベスト。
08/17 11:03 
今のところ、トルクは出光>エッソ>ENEOS>シェル、吹け上がりはシェル>エッソ>ENEOS>出光、滑らかさはシェル>ENEOS>出光>エッソ、燃費はトルクと同じ、てな感じ。コスモがないのは奈良県のセルフはバイオばっかだから。
08/17 11:01 
ハイオクの銘柄やSSでそんなに変わるわけないやろ、と思う人は多いかもしれんが、変わるんやからしゃあない。変化ないとすると、よっぽど賢い車か、よっぽどの鈍感やと思われる。・・・いや、鈍感でド下手なおっとさんでもわかるんやから。
08/17 10:58 
奈良県に戻っていつものENEOSでお食事した後のヴィヴィオたんのトルク・吹け上がりの良さときたらもうね・・・。気持ちいいもんだからついつい回してしまった。そして気持ちいい。いや、何を言っているのかわからねーと思うがやっぱ違う。
08/17 10:55 
出光はSS検索ページでバイオ・非バイオの記載がないのが残念なところ。一切バイオは扱ってません、ならいいんだが、そんなわけないやろしな。じゃあやっぱ次東京行った時にまた別のコスモでお食事するしかないか。
08/17 10:50 
あれか?いっそ割り切って東京ではV-power入れろってか?いやいやV-powerは吹け上がりはともかくとにかくトルク出ない燃費悪いとウチのヴィヴィオたんとは相性悪いのはわかってる事やし、やっぱ東京ではコスモ石油か出光か。勿論非バイオね。
08/17 10:47 
勿論下り線という事もあるとは思うが、燃費がよくなるように運転しても21.55km/Lと思ったよりよくなかったし、トルク、吹け上がり共にイマイチだったので、あのコスモ石油でお食事はもうありえんな。
08/17 10:45 
そして肝心のトルクと吹け上がりだが、いつもの東京の粗悪ヴィーゴと比べると・・・まだマシなのか?いやあんま変わらんのか?とイマイチ迷う結果となった。次はちゃんとレシートにスーパーマグナムと記載されるSSでお食事したい。
08/17 10:44 
今回の東京行きでは、すっかりお約束となった東京の粗悪ヴィーゴではなくスーパーマグナムを、と思いコスモ石油でお食事したのだが、レシートにスーパーマグナムではなくハイオクと記載されてたあたり、スーパーマグナムではないのか?と考える。
 08/17 10:45 
そして肝心のトルクと吹け上がりだが、いつもの東京の粗悪ヴィーゴと比べると・・・まだマシなのか?いやあんま変わらんのか?とイマイチ迷う結果となった。次はちゃんとレシートにスーパーマグナムと記載されるSSでお食事したい。
 08/17 10:47 
勿論下り線という事もあるとは思うが、燃費がよくなるように運転しても21.55km/Lと思ったよりよくなかったし、トルク、吹け上がり共にイマイチだったので、あのコスモ石油でお食事はもうありえんな。
 08/17 10:50 
あれか?いっそ割り切って東京ではV-power入れろってか?いやいやV-powerは吹け上がりはともかくとにかくトルク出ない燃費悪いとウチのヴィヴィオたんとは相性悪いのはわかってる事やし、やっぱ東京ではコスモ石油か出光か。勿論非バイオね。
 08/17 10:55 
出光はSS検索ページでバイオ・非バイオの記載がないのが残念なところ。一切バイオは扱ってません、ならいいんだが、そんなわけないやろしな。じゃあやっぱ次東京行った時にまた別のコスモでお食事するしかないか。
 08/17 10:58 
奈良県に戻っていつものENEOSでお食事した後のヴィヴィオたんのトルク・吹け上がりの良さときたらもうね・・・。気持ちいいもんだからついつい回してしまった。そして気持ちいい。いや、何を言っているのかわからねーと思うがやっぱ違う。
 08/17 11:01 
ハイオクの銘柄やSSでそんなに変わるわけないやろ、と思う人は多いかもしれんが、変わるんやからしゃあない。変化ないとすると、よっぽど賢い車か、よっぽどの鈍感やと思われる。・・・いや、鈍感でド下手なおっとさんでもわかるんやから。
 08/17 11:03 
今のところ、トルクは出光>エッソ>ENEOS>シェル、吹け上がりはシェル>エッソ>ENEOS>出光、滑らかさはシェル>ENEOS>出光>エッソ、燃費はトルクと同じ、てな感じ。コスモがないのは奈良県のセルフはバイオばっかだから。
 08/17 11:06 
で、トータルで奈良県内でお食事する分にはENEOSが一番よいという結果に。東京は粗悪ENEOSばっかなのでコスモか出光でどこか良いところがないか探し中。勿論ENEOSで良いところがあればベスト。
 08/17 11:14 
もうちょいパワー欲しいなぁと思う事はあるが、それでもターボやスーチャが欲しいかと言われるとそれほどでもないというレベル。むしろ9000回転まで回る仕様にしたい。
 08/17 11:18 
多分、シェルV-powerに向いてるのは、直噴、大排気量、過給機付きの車なんやろな。元々トルクが細い4気筒660ccNAのウチのヴィヴィオたんには向いてない。あの滑らかさは魅力なんだが。
 08/17 11:24 
そういやエンジン載せ換え前に測定してもらったら、最高出力46.4ps(8100回転)、最大トルク5.5kg(4400回転)と出たんだっけか。リミッターカットしてないから3速で測定してもらった結果やけど、今のヴィヴィオたんやとどうなるんやろな。

プロフィール

「仕事落ち着いたらどかんと1週間まるまる休みとってぶらぶらしたい。今の俺はON/OFFの差が激しい。人前に出るとONモードに入るがその後の落差が・・・。」
何シテル?   08/20 09:46
こんにちは。 夜閲覧している方はこんばんは。 大阪生まれ奈良育ちの男です。 おもいっきりヲタクです。 でも痛車にはしていないヘタレです。 愛車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

奈良スバル自動車 
カテゴリ:車
2011/08/31 00:42:28
 
SUBARU 
カテゴリ:車
2007/07/12 11:56:23
 

お友達

お気軽にどうぞ^^
38 人のお友達がいます
つのきちつのきち 黒鉄黒鉄
いどっといどっと えい3えい3
てつや695corse@舞蔵組てつや695corse@舞蔵組 NAOHNAOH

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
1995年製のヴィヴィオビストロ(5速MT/NA/FF)です。 2006年の4月に中古 ...
スバル ステラ スバル ステラ
親の車、ステラリベスタS(CVT/SC/FF)です。 もともとスズキのMRワゴン(NA/ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.