2008年04月27日
やることもないので暇つぶしに会社に行って仕事してきました。
アホですな。
誰もいない会社で仕事するのは気楽で良いです。
怪我したら誰も助けてくれませんが・・・
もっとも私が使ってる機械での事故は「感電」ですけどね。
そういえば、会社が会社なら土曜日から連休だそうで。
連休は正直好きではないです。
連休前に仕事が増えるからです。
しかも連休中に直せとかそんなものが大半。
私は特にやることもないのでいいんですけど、私の前の工程(フライス)の人がやる気がないので困ります・・・
加工完了日に加工物持ってきてくれるほどやる気がないです。
リーダーに文句言ってもやる気のない元凶ですので意味無し。
社長が言っても聞く耳持たず。おっさん・・・ガンバレよ・・・・
と、なんやかんや言っても今年の連休は2日くらい休めそうな気がします。
車売却計画は牛歩どころか止まってます。
やる気がでない・・・・
Posted at 2008/04/27 19:28:28 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年04月25日
ドリルの刃は研ぐものだ・・・定期的に覗いてくれる人がいるようでありがたいやら何やら・・・。
会社にある細穴加工機の使い方を教わり、私物作成の幅が広がりました。
嘘です。
細穴使うぐらいなら放電加工機使います。
というか放電しか使えませんが・・・せめてNCフライスが使えれば・・・
間違いなく私物作成に力を入れることでしょう。
MIG溶接機があれば最高なんですけどね・・・アルゴンしかないし。
最近はすごいものでレーザー溶接とかあるしね。韓国だか中国だか台湾だかどこ製だったか忘れましたが、ソレを日本で改造して売ってるそうな。
さすが日本。
値段が安いのは大体ソレかと。
安いといっても数百万から数千万しますけどね。
しばらく前からいちゃもんつけられてATシフトノブに苦しめられてますが・・・MTならば簡単に交換してしまうものですが、ATはなかなか交換しないでしょうさ。
手に触れるものほど気をつけないといけません。
普通の人であれば1/100mmくらい手で触れば分かっちゃいますから。
簡単そうな形状してるプラスチック部品ほど作るのが難しいのです。逆に複雑なほうが意外と手が抜けるので楽です(限度がありますが)。
プラモデルなんかで、昔売ってたヤツと新しいヤツで同じ位置にバリが出てるのなんか見るとほほえましい・・・
3/100でバリでるのさぁ・・・
Posted at 2008/04/25 20:18:54 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年04月22日
乗るものじゃぁないとつくづく・・・
4人乗りって知ったの一昨年ぐらいですけどね。
FDに比べてスカイラインの車内の広いこと広いこと・・・
話は変わって、FDに軽で挑んでも勝てないのでどうしようかと・・・
コルトなら弄り倒してどうにかなりそうな気がしますけど、FDはさすがに勝てんよ。
というわけで悩み中・・・
軽でいくと言ったら行く訳ですが、NAは無謀すぎるため一から考え直し!
金がないのが痛いナァ・・・・どうしようもないしナァ・・・・
車重700Kgで200馬力くらいあれば何とかなりそうかね?
まぁ・・・NOSかボアアップしないと無理でしょうけどね。
やっても無理??
Posted at 2008/04/22 18:50:51 | |
トラックバック(0) |
R33 | クルマ
2008年04月20日
無し山
リア残り2ミリぐらい?
そのわりに滑らない!
速度出さなければね。
車の補修は牛歩状態です。
未だにシフトノブ(仕事の話)というかATシフト系に苦しめられてます。
一カ月残業30時間超えないんですけど今月は見事超えそうです。
最近は10時間も行ってませんがね。
2時までやってればソレは超えるだろうと・・・
お金もらえるのが50時間まで(残りは繰越)なんでそこまで頑張ろうかしら?
徹夜すれば(14時間)すぐですけど、さすがに体力&仕事がないです。
丸2日寝ずに働いてた時が懐かしい・・・
新卒の人が(20歳?)子供の為にと残業を進んでやってます。
若いナァと・・・
Posted at 2008/04/20 20:34:19 | |
トラックバック(0) | クルマ
2008年04月15日
奴が・・・奴がきやがった!
黒コルト乗りが焼きおにぎり2つ回しながら
おにぎりは赤くないほうがおいしいよ
ピンクっぽくないから赤い彗星とは言わんよ。
横に乗せてもらいましたが、FDすごいね。
ツインタービンってのもあるかも知れませんが四駆みたいな加速しやがる・・・
RBも弄ればあそこまでいくのだろうか・・・?GT-Rなんて買えないしナァ
Posted at 2008/04/15 19:54:32 | |
トラックバック(0) | 日記