• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

大渋滞

土曜日から一泊で関西に帰ってました。ちょっと野暮用で。
で、今日の三時すぎに千歳に着く飛行機で帰ってきたんですが。

いつもなら千歳から高速に乗って、伏古までスイスイ気分良く帰ってこれるところが・・・
今日は、まず千歳ICまでの道が大渋滞。
料金所までの道が、その手前の交差点からすでに大渋滞。ほとんど進まない。
一回の信号で三台くらいが左折できるくらい。
高速が混んでるのかしら、事故でもあったかな?と訝しみつつ、
20分ほどかけてようやく料金所までたどり着いたら。
料金所の手前で、千歳ー北広島間閉鎖、っていうパネル持った人が立ってました。
いや、もっと手前で知らせろよ。
インター入り口から料金所まで、どれだけ時間かかったと思っとるのか。
仕方ないから苫小牧方面の高速に乗って、次のインターでおりて、下道で帰ることにしましたが。
下道も恵庭辺りから大渋滞。
北広島のインターまで、二時間ほどかかりました。
北海道にきてから遭遇した最大の渋滞。
こういうときマニュアルは大変ですな。上り坂の渋滞とか、まだ慣れてないだけに、神経使いました。
二回エンストしたのは内緒だ。
どうせなら高速でスイスイ慣らししたかったんですが。
まあ、ドライバーの慣らしにはなったということで、良しとしましょう。
すでに300キロ超えました。チャオペペまでに1000キロ、間に合うか!?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 23:14:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイエース4型フェイスチェンジキッ ...
VALENTIさん

10億円の権利は獲得
hama-8さん

コペンローブ カーボンリアリップス ...
TADASHI 287さん

おはようございます(^o^)
歩龍さん

白河ラーメン&神田飲みオフ
ゲロルシュナイダーさん

充電されてないじゃん・・・
@Yasu !さん

この記事へのコメント

2011/08/28 23:17:59
全然間に合う!!

明日には500キロ行くね(爆)
コメントへの返答
2011/08/29 00:53:40
やっぱりいけるかな?
明日300キロほど走れたら、かなり余裕な感じですが、流石に無理か(笑
とりあえず100キロ目指そう。
2011/08/28 23:19:00
MTの渋滞地獄はここ数年忘れています(笑)

今日は北海道マラソンの影響でしょうかね?

ガル男はオイル交換も終了し、準備万端です^^
コメントへの返答
2011/08/29 00:57:30
多分マラソンもあるんでしょうが、高速が閉鎖されてたみたいで。車線規制ならまだしも、閉鎖とか、何があったのかという感じです。

オイル交換で準備万端ですか、いいなー。
慣らしは、1000キロ走るだけじゃ、きっとダメなんですよね。オイルもかえてあげないと。どうしたものか。
2011/08/29 00:04:20
MTそのうち当たりが付きますから大丈夫ですョ!

ゆっくり車とコンタクトしてゆっくり馴染めば良いん
じゃないですか(‘ー^d

チャオペペにいけないアタシの分まで楽しんで
きてちょ~^^
そして・・・いつかは『サソリ隊』結成式、秘密の
サソリオフしましょう♪
コメントへの返答
2011/08/29 00:59:58
あたりがまだついていない感じはありますね。
それ以上に、ドライバーがダメダメですが(汗

チャオペペ、楽しんできますね!
サソリ隊結成式、いつかやらないといけませんね。
サソリオフ、楽しみです(^-^)
2011/08/29 00:23:57
マルです^^

渋滞お疲れ様でしたね~^^;

チャオペペまで、あと700キロかぁ。。。
HSPまで約100キロあるから、600キロ走ればOKですね^^

ちなみにマルメロ号はこの週末600キロほど走りました^^;
マフラーだけでも満足でしたがCDA\(◎o◎)/違いますねぇ~!!
この違いはマルにもハッキリとわかりましたデス^^♪
大大大大大満足です(^_-)-☆ありがとうございました♪



コメントへの返答
2011/08/29 01:06:41
週末だけで600キロってすごいですね。
ひょっとして、ニコちゃん菌に感染したのでは!?(笑

CDA、もうついたんですね!
気に入ってもらえてよかったです(^_-)
これで、さばじろう号のエンジン関連の部品を全て引き受けてもらったことになりますね。アクセル踏むのが楽しくなるパーツだと思うので、エンジンをブンブン回しつつ、黄色号の分まで可愛がってやってください♩
2011/08/29 01:40:09
半クラ懐かしい…遠い目

106の時、クラッチが深くて、半クラで何度か足つりました^^;

それでもイイのよね、MT♪

チャオペペ楽しんできてくださいねー(^^)/
コメントへの返答
2011/08/29 22:32:00
MT、やっぱり楽しいです♩
チャオペペ楽しんできます!
2011/08/29 09:46:07
いやぁ~物凄い渋滞でしたね(^_^;)

我が輩は「逆走」でしたので渋滞を横目にスイスイ帰って来ましたが一体何があってあんな渋滞になったんでしょうか?

さそり隊結成式…イイネ♪
コメントへの返答
2011/08/29 22:34:51
いやー、北海道にきて以来最大の渋滞でした。

マラソンと高速の閉鎖とが重なったせいだと思いますが、なんでまた、ーという感じです。

サソリ隊、サソリに乗り換えて、ぜひ参加してください♩
2011/08/29 13:49:12
そんなに渋滞だったんすか(;゚Д゚)
それはそれはおつかれさまですた。

恵庭から支笏湖線のほうに抜けたらどうだったのでしょうね(´・ω・`;)

マルメロさん説の「あと600km」と仮定して月~金の5日間
 600km ÷ 5日間 = 120km 平均

がんばってください(笑)
 
コメントへの返答
2011/08/29 22:38:08
今日は100キロ以上走って、430まで伸びました。でもまだキツイか。
ちょっと右足に力を入れて3000あたりまで引っ張ると、本来の性能の片鱗がチラリと見えたりして、慣らし中でもワクワクです♩
無事慣らしを終えられるように頑張ります!
2011/08/29 19:49:24
MTはね~

考えて運転してるうちは駄目だよね
勝手に体がシンクロしないと
スポーツ走行はキッツイです

さそり隊・・・
うちのサソリ詐欺でも乱入できるかな(爆)
コメントへの返答
2011/08/29 22:41:27
運転中に考えてるわけではないんですが。
どの辺りで半クラになるか、どの辺りできっちり繋がるか、という感覚がイマイチまだ身についてないだけだと思うんですけどね。アバルト乗ったあとにAWに乗ったら、これまた違和感バリバリで大変でした。何このおもちゃみたいなクラッチ!?みたいな。

まあボチボチ慣らしていきます。
2011/08/30 01:33:01
マルメロ@ダンナです

お帰りなさい♪(オソスギダッテ
そろそろ慣らし終わりそうですか?(爆)


そういえば、CDAの袋の中に小さなOリングが1つありましたが、どこに使うモノだか覚えてます?
大きさ的に、エンジンカバーの脚の頭にちょうどハマりそうでしたが。

とりあえず、エンジンカバーは付けてないし、使いそうな場所もなかったのでそのままにしてますが。
ヨメからはカバー付けれとクレーム出てますが、僅かでも軽量化をと(爆)
コメントへの返答
2011/08/30 09:14:14
毎度です。

Oリングは、確かカバーをヘッドに固定するときにつけたように記憶しています。少なくとも、管みたいな、エンジンに影響する部分にはつけなかったはずです。つけなくても大丈夫だと思いますので、Oリング一個分軽量化しといてください(笑

カバーはカッコいいですが、鉄板なので700グラムくらいあるんですよね。なので、結構馬鹿にできないかと。

慣らしは順調ですが、まだまだです。
昨日までで400越えました。一回目の給油をしました。間に合うかなー?
2011/09/02 18:38:19
北海道では珍しい大渋滞、お疲れさまでした。

自分は30代の頃まで、MT命派だったのですが、いかんせん寄る年波には勝てず、ましてや都内の渋滞が当たり前の環境では正直MTは辛いものです。長時間のアイドリング停車とアスファルトからの灼熱地獄(車内温度計は38度なんて当たり前)はクルマにも厳しい生息環境。
それに比べ、札幌は未だMTもオケな良い環境です。
慣らしが終わったら思う存分警察に注意しながらぶっ飛ばしてくださいな!
コメントへの返答
2011/09/05 14:43:03
MTは確かに渋滞では大変でした。
でも、北海道ならこんなこと一年に一度あるかないかなので、おっしゃる通り、MTを楽しむのには最高の環境だと思います。

昨日無事に1000キロに達し、とりあえず回転数の封印は解除です。あと1000キロ走ったらスポーツボタンの封印も解こうかと考えています。ワクワクします♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

以前から登録はしていて、いろいろな方のブログを見せてもらって楽しんでいたのですが、最近念願の愛車Fiat500が納車され、これを機に自分のページを立ち上げること...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

BAMBINO北海道・2014GWミーティング Day3② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/09 21:40:08
とんがり帽子のメモル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/30 08:07:10
ブルーサンダー号で行く、熊野川どんぶらこっこの旅 その四 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/07 16:40:01

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
Fiat500 1.4Sportsから、アバルト500SSに乗り換えました! 最高に気に ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
イタリア本国での発表で一目ぼれしてから一年半ほど待ちましたが、2009年2月にようやく納 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる