• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

亀@ACUのブログ一覧

2009年11月30日 イイね!

遅ればせながら・・・GGCC一周年オフに参加しました~♪

遅ればせながら・・・GGCC一周年オフに参加しました~♪先日の土曜日にGGCC一周年オフがあり参加してきました!
←あっ、因みに画像はY氏ですwww

いや~GGCCが発足されてからもう一年も経つんですね~
この一年の間、ほぼ毎週金曜日に開催されているGGCC・・・
そしてほぼ毎週集まるお馴染みのメンバー・・・

このような集まりってあまり類を見ないような気がしますね~
楽しいから集まるってのも理由のひとつだと思いますけど、GGCCメンバーには価値観の似ている人達が多く、そして強い絆で繋がっているように思います~

私は週代わりで日勤と夜勤になるため、なかなか毎週参加・・・というわけにはいかないんですが、今後もこのような集まりを大事にしていきたいと思ってます!

・・・というワケで、24時を過ぎるとすぐ寝落ちしちゃう私ですがこれからもヨロシクです!

さてさて、オフの話に戻りますが、オフ当日の土曜日は夜勤のため朝まで仕事でしたw
今回はYさん(仮名w)を乗せて一緒に参加する約束をしていたので夜勤明けそのままYさんと合流、いろいろ準備をしてからカフェ・アドレナリンに向かいました~

当日は天気も良くて少し暖かい感じ・・・
中央道をオープンで気持ち良く走ってると目に映る紅葉した綺麗な景色・・・
風に舞ってる落ち葉の中を走り抜ける感じがなんとも最高でした!

で、みなさんより約1時間半ほど遅れてアドレナリンに到着~
みなさんは食うもの食ってまったりしてましたw
ここはノスタルジックな雰囲気がいい感じのお洒落なお店です~
ここで食べたピザはほんと美味しかったです~!
詳しくはこちらを参照してくださいwww

その後は温泉に行ってみんなでまったり・・・
私は夜勤明けのツケがここで出てぐったり・・・www
そしてGTCCで晩ゴハンをいただき夜中まで駄弁ってこの日は終わりました~

やっぱ気心知れたメンバーでのオフって最高に楽しいですね♪
美味しいもの食べて最高だったしハイペースなカルガモも最高だったし・・・
あと、途中でpicoさんが迷子になりそうになったんですが、無線での見事な連携により事なきを得たりして・・・
私もですが、助手席のYさんも終始ハイテンションで喜んでましたwww

また二周年、三周年と続けれるといいな~と思いました!
今回主催されたsoukenさん、Y氏、さ~じさん、ほんとにお疲れ様でした!
オフに参加されたみなさんもお疲れ様でした!
今後もGGCCで仲良くやっていきましょうね♪
Posted at 2009/11/30 20:29:13 | コメント(14) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2009年09月06日 イイね!

本人は進歩してませんがマイコペは進化してますw

本人は進歩してませんがマイコペは進化してますw久々のブログアップですwww

今日はちょいと嬉しい事があったりしたのでブログに書いてみようかと・・・

いつもお世話になっているところからいろいろパーツをアレしてゲットしているワケですが、少し前にHKSブレースバーフルキットなんて大物をゲットしてかなりテンションも上がったもんですが、今回またもや大物をゲットしました!

今回の獲物は・・・
HKSレーシングサクションリローテッドとDスポECUです!!

いや~これまた予想していなかったパーツがゲットできてホクホクであります!www
マイコペのECUはノーマルでして、そのうちECUを替えたいなぁ~とは常々思っていました~

エアクリもヴィッツ用のエアクリを流用して付けてはいるんですが・・・
まあメンテナンス性の悪いこと悪いこと・・・w
フィルター交換の時はバンパーこそ外さないものの、エアクリを全部バラさないといけなかったり・・・
余裕があればいつかはリローテッドを!なんて夢見てましたw

まさかその二つが同時にゲットできるとは・・・
私本人は全く変化とかありませんがマイコペだけはコストパフォーマンスに優れたコペンに進化しとりますwww

で、ECUを交換するって事は当然プラグも交換しなくてはいけないワケで・・・
しかしプラグレンチは持っていないので、早速Ryo-ちん先生に連絡してレンチを借りれるか交渉w
オッケーが出たので先ほどプチってきました~w

先生、お疲れのところ来ていただきありがとうございました!
アレが前後ろ反対だったのは内緒にしときますね♪www
Posted at 2009/09/06 21:05:31 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月14日 イイね!

昨日はGGCCオフに参加、そして今日は・・・

昨日はGGCCオフに参加、そして今日は・・・昨日はGGCCメンバーで集まってオフってきました!

ほとんどGGCCのフルメンバーが参加してたので13台集まりました!w
そのうちの1台は今回がオフ会初参加のひょこペンさん
今回のオフでかなり刺激されていたようなのでGGCCメンバーになる日も近い?www

で、13台中、実に11台が無線を搭載しているというのも驚きでしたw
過去にもデジイチで似たような現象を目の当たりにした事があるような・・・www
ま、なんにせよ中日本メンバーの感染率は相当高いようですw

こんな感じで普段から接している非常に気心知れたメンバーばかりだったので、終始まったりムードでオープンかるがもできて非常に楽しかったです!
今回はこれまた終始、RYo-ちんさんが先頭で誘導してくれたんですが、非常にリラックスして先導していたのが印象的でした~ 普段のオフでの先導は殺伐とした雰囲気ですからねwww

今回のオフの模様はこちらww
え~、他力本願なようですが、非常に臨場感あふれるブログをアップされていたので、これを使わない手はないかと・・・w 先生、無許可でリンク貼らせてもらいありがとうございました!ww
オフに参加されたみなさんお疲れ様でした!

そして本日、突然この方から連絡があり、「下呂まで遊びにきたついでに岐阜の聖地にお邪魔しようと思います♪」・・・えっと・・・とてもついでという距離ではないと思うんですが・・・ww
あまりにも突然な連絡だったので迎撃体制を整えようにも時間が・・・w
しかし、なんとか私とRyo-ちん先生だけはなんとかなったので迎撃してまいりました!

ついでに岐阜の聖地に遊びに来られたのはTGCCを代表するこの方この方のお二人でした!
約1時間ほどの滞在でしたが、いろいろお話できて楽しかったです!
もっと事前にわかっていれば、それこそGGCCメンバーフル動員でお出迎えしのですが・・・www
富山から遠路遥々ホントにお疲れ様でした!
また次回、ゆっくりお話しましょうね~!
Posted at 2009/06/14 19:43:18 | コメント(17) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2009年06月06日 イイね!

イジり方もいろいろっすね!

イジり方もいろいろっすね!今日は岐阜の聖地に行ってきました~!
相変わらずココはコペンがいっぱいですw

そーいや、3週年の時って新色コペンっていませんでしたよね~
去年は何台か参加されていましたが・・・

2週間前に聖地に来たときは1台だけ新色のUEⅡがおいてあったんですが、今日行ったら更に2台増えてましたw

でも新色って街中でほとんど見かけませんよね~
そんなに出回ってないのかもしれませんね!
で、聖地に置いてある新色3台のうち2台がなかなか面白い感じだったのでアップしてみました!

まず新色1台目!

これは最近入ってきたコペンですね~
UEⅡの5MTです~
まぁフツーのコペンですw





そして新色2台目!

これも最近入ってきたコペンですが、フロントにはヘッドライン、サイドとリアウィングがNRFとゆー感じでエアロを組んでます!
リアバンパーはノーマルでしたね~
ってか、この新色コペンはアクティブトップなんですよ!w
結構珍しい組み合わせかも?www
あ、因みにATでした~





ラスト新色3台目!

これが一番お金かかったチューニングしてますw
見た目はメッキバンパーやトランクキャリアーなんかが付いて、めっちゃクモイ仕様かな~と思ってしまうんですが、ドアを開けるとガルりますwww
ガルKITやドアミラーウィンカー、アンテナなんかはNRFなんですよね~w

ビジュアル派かな?と思いきや5MTだったり・・・
ちょっと方向性がわからない部分もあるんですけどねw
で、Defiの3連メーターをクモイのメーターケーススポーツにビルトインしてあったりと、細かく挙げればまだありますが、とにかく金かかってますw
なので当然売値もこんな感じで・・・www

以前はタービン交換した2ndアニバが置いてあったんですが、最近売れてしまったんですよね~
いや~ホントにごちそうさまでしたwww
なのでそれに代わる看板コペンを仕入れてきたみたいですw

ほんとコペンってオーナーの個性がモロに出る車だな~と思いましたね~!
聖地に来るといろんなコペンを見れるのでホント楽しいです♪
Posted at 2009/06/06 18:50:43 | コメント(17) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2009年06月03日 イイね!

不具合箇所確認!

不具合箇所確認!いや~、ようやくみんカラ完全復帰です!w
これからはみなさんの所にも頻繁にお邪魔いたしますのでヨロシクです!

ってか、先日の3週年オフはめっちゃ楽しかったですよね~!

何週間も前から楽しみにしていて当日もめっちゃ楽しくて♪
そして昨日からの仕事が…

めっちゃツマンネーww

なんか気が抜けた感じしません?
そりゃもう、やる気がMAX無いですよww
でも中日本にはあのGGCCがあるので、とりあえず金曜日はまた楽しめそうです…って、今週夜勤だから行けないんだ……はぁ…orz

話は変わりますが、マイコペにはHKSブレースバーが付いてるんです~
ブログではアップせずにパーツレビューでしかアップしてなかったので一部の方達しか知らないと思うんですが…

一ヶ月ぐらい前に取り付けたんですが、リアロアブレースを取り付けて試乗した時に激しい干渉音がして超ビビッたんですよね~w
ガンゴンガンゴンとそれはそれは派手に当たっていましたww
で、当たっている場所を探してみると、マフラーのタイコとリアサスアームを繋ぐアルミバーが干渉しているのが確認できました~(↑画像の赤丸の部分)

マイコペのマフラーはHKSリーガマックスです~
同じメーカーのパーツ同士が干渉するなんてありえん!と思い、マイコペと同じリーガマックス&HKSリアロアを入れているTOMOKIさんに聞いてみる事に…
もし、TOMOKIさんが「干渉なんて全くないよ!」な~んて言ったら完全に自分の取り付けミス…
確実に凹むなぁ…なんて思いながら聞いてみると、TOMOKIさんも干渉していたという事が判明!
そして私の後にリアロアを入れた☆なお☆さんも同じ所が干渉してましたw

で、TOMOKIさんから強化マフラーリングに交換すれば対応できるとアドバイスを受けたので早速交換してみました~
確かに交換した事でタイコとアルミバーのクリアランスが少し広がって、ゴム自体もかなり固めなので多少の事ではあまり揺れなくなり、結果干渉し難くなるかもな~と思ったんですが、実際どーなんだろ?って事で様子をみていました~

あれから一ヶ月、しかも先日の3週年でも結構荒れた道を走ったりしたので、これで干渉してなければ大丈夫っしょ~って感じで先ほど確認してみました~
とりあえずタイコには対策前についたキズしか見当たらないっす!
アルミバーには一応、干渉緩和対策でスポンジを貼ってありますが、少し凹んでる感じです~
激しい衝撃では僅かに干渉するのかもしれませんが、ほとんど大丈夫そうな感じです~

もしリーガマックスが付いていてHKSリアロアを付けて干渉してる、あるいはこれから付けるって方は先ずはマフラーリングを強化型に交換される事をオススメします!

でもね~、リアロア付けて干渉するのって恐らくリーガマックスだけだと思うんですよね~ww
他のメーカーのマフラーはアルミバーの真上にタイコなんか無いですもんwww
このリアロア作る時って、当然リーガマックス装着車で設計&開発してると思うんだけど…w
Posted at 2009/06/03 10:34:30 | コメント(15) | トラックバック(0) | コペン弄り♪ | 日記

プロフィール

「只今ようやく帰宅~w みなさんのブログには明日からお邪魔させていただきます~!」
何シテル?   05/30 22:11
ある人の影響を受け、コペンにどっぷりハマっています! まさにコペンジャンキーな日々を送っておりますw いろいろ弄りたいのに貧乏で弄れない・・・ 常にそ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

コペンはすごく楽しい車ですね!
コペン乗りに悪い人はいないと思います!w
そんなコペン好きな方との情報交換などできたら
嬉しく思います!

お気軽にポチッとしてくださいね~
83 人のお友達がいます
泉 杉太泉 杉太 Red LeoRed Leo
フレンドリー・カズフレンドリー・カズ tacoma@ひさしtacoma@ひさし
オクムラオクムラ IHIIHI

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
以前からコペンが欲しいな~と思っていて、ついに念願のコペンを購入しました!

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.