• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

手応えアリ!w

手応えアリ!w 昨日のブログにも書きましたが、今日は会社の後輩を連れて聖地に行ってきました~

その子が今所有しているのはR34スカイライン
(GT-Rじゃないですよw)
なんですが、この原油高の影響で維持するのがキツくなってきたらしいです~


で、Kカーに買い換えたいって話を聞いて、

私「コペンなんかどう?」
後「興味あります!」
私「じゃ早速見にいくべか!」

という運びになったワケです~w

で、聖地に着くと相変わらずたくさんのコペン達が出迎えてくれました!
その子は興味はあるけど、ほとんどコペンの事をよく知らないので私と店長さんとでグレードや装備などを説明して物色してましたw
あと余計な事もいろいろ吹き込んで・・・w

そこで彼が選んだのは今日入荷したばかりの新色アルティメットエディッションⅡ!!
なんとお目が高いww
このコペンは走行距離2千6百キロでAT、内装はタンカラーです~
しかも8百番台のシリアルナンバー付きで189万也!
わ、私ではとても手が出ない金額です・・・ww

実際に試乗もさせてもらい、痛く気に入ったようでした~w
絶対コペン買います!とか言っちゃってましたよw
こりゃオチましたねww

とりあえず高い買い物なんで検討します!との事で本日契約まではいかなかったんですが、手応えはバッチリですw
さていつ頃オフでお披露目になるんでしょうかね~ww

みなさん、彼がみんカラデビューしたらヨロシクお願いしますね~
いろいろ吹き込んで可愛がってあげてくださいねww


あっそうそう、私達の他にもコペンを物色している方がみえてました。
その方はエルグランドからコペンに乗り換えをするみたいです~
最近、そーゆーパターンが多いんですって。
なんでも排気量が2リッター以上の車が売れないんだとか・・・
これも全て異常なまでのガソリン代値上がりのせいですね・・・
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2008/06/16 18:11:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラ・アライメント調整です(^^♪
ラッシュモータースポーツさん

今日のメニュー( ^ω^ )
お姫様♪さん

ノーカウント ドライブ その1 山 ...
hiroMさん

嫁と北海道グルメを堪能した日・・・ ...
エイジングさん

991.2Carrera T , ...
DORYさん

寝て。
.ξさん

この記事へのコメント

2008/06/16 18:25:10
オチましたか~♪さすが商売上手!って言うか、コペン乗りはみんなダイハツの営業マン?って感じですよね~(^_^)v

後輩の方は、なかなかお目が高いですね~。
しかしエルグランドからコペンとは・・全く別物に走るんですね~w
コメントへの返答
2008/06/16 19:36:32
まあ予想通りの展開ですよね~w
いやいや、コペンはセールス不要かもしれませんw
「とりあえず運転してみれ!」コレで勝手にオチると思いますww
後輩はこのUEⅡにビビッときたみたいですよ~

つい先日もエルグランドからコペンに乗り換えた方がいたよ~と店長さんが言ってましたw
なのでこの方で二人目です~!
2008/06/16 18:26:07
コペンを集めまくってる店長さんには先見の明があるってことですかねうれしい顔
…それ以前に趣味なんでしょうけど(爆)。

それにしても、もうUE2の新色を仕入れてくるあたり流石ですよね~冷や汗
コメントへの返答
2008/06/16 19:42:18
確かに趣味の部分も大きいでしょうねw
先日ブログに書いたイオスやベンツなんかは完全に自分の趣味で買ってきたと言ってましたww

UE2の新色はこれで3台目らしいです~
ボチボチ市場に出回ってるみたいですよ~
でも店頭に並べると秒殺で売れちゃうみたいですww
2008/06/16 18:28:05
おぬしも悪よの~!!

ってRyo-ちん先生にも言った記憶があります(笑)

まだまだ信者が増えそうですね!!
コメントへの返答
2008/06/16 19:45:27
←あっ、それ先生のブログで見た憶えがありますよww

しかし1年前に先生がしている事と全く同じ事を自分がしているなんて・・・w
なんか面白いですねw
次は彼が信者を増やしてくれるでしょうw
2008/06/16 18:45:24
落ちましたか(笑)
しかしこれに目をつけるとは…
しかしココまでコペンを仕入れてくる聖地の店長さんって一体どんな方なのでしょう
コメントへの返答
2008/06/16 19:50:50
えぇ、しかも簡単に・・・ww
ほとんど無知な状態でUEⅡを選ぶあたり、なかなかやりますね~!

ココの店長さんはコペンに限らずオープンカーが好きみたいです~
でも特にコペンの仕入れには意地になるところがあるので大抵のコペンは聖地に流れてきますね~w
2008/06/16 18:48:07
UE2の新色良いですね!
あとは、亀さんの顔で下取り等で頑張ればCウィルス発病間違いなし、さらにカルガモで。。。嵌っていきます怖い~~
コメントへの返答
2008/06/16 19:55:43
新色はやはりイイ色ですね~
シブいっす!

スカイラインの査定もしてもらったんですが、本人が予想していたよりかなり高い値段を出してもらえたみたいです~!

って事で・・・彼は重度のCウイルス感染者ですねww
これでカルガモなんかしたら・・・
2008/06/16 19:09:05
やはり落ちましたか…。(⌒∀⌒)

試乗するとイチコロですよね♪

ここで、トドメを刺すために、購入前にプチオフに参加させるとか…。( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2008/06/16 19:59:26
当然の結果って感じですよねww

試乗した時の彼の喜びようといったら・・・
運転する前とした後では全然印象が違うと言ってましたね~
めっちゃスポーツなんだと感動しておりました!

購入前のプチオフってのも面白そうですねww
2008/06/16 19:25:02
初コメ失礼しますm(_ _)m


先日のブログから拝見していましたが‥


落ちない方が無理でしょう
...((((((^_^;)


しかし本当にすばらしい聖地ですね♪

一度は巡礼が必要ですね(*^_^*)
コメントへの返答
2008/06/16 20:13:46
コメントありがとうございます!

確かにコペン運転してオチない方が不思議ですよねw
過去に何人かコペンに全く興味のない人達を隣に乗せた事がありますが、みんなニコニコでした!
それだけ楽しい車って事ですよね~

聖地は素晴らしいトコロですよ~
店長さんも良い方ですしね~
まめ蔵さんも一度、遊びにいってみてはいかがでしょう?
2008/06/16 19:33:40
さっすが先輩ですね!

今頃、後輩さんの頭の中はコペンで一杯でしょうねw
・・・私もそうでした(笑)

亀さんも気分良かったのではないでしょうか(^^)
コメントへの返答
2008/06/16 20:57:53
いやいや~、私は軽~く背中を押しているだけですからww

今夜絶対に夢に出てきます!って言ってましたからねぇw

いろんなコペンをマジマジと見て、実際に運転して喜ぶ姿は微笑ましい限りですw
ってか、1年前の自分と全く同じだなと・・・w
2008/06/16 19:44:55
楽しみですね~♪
もぉすでにコペンの虜~



あ、グリル。加工といっても先輩方の真似っこです(汗
新しい考えはなかなか...
新しいことをされる方はほんと素晴らしい~
コメントへの返答
2008/06/16 21:01:49
楽しみです~♪
ガッツリとハマってましたよw

グリルの加工自体、やっている方は少ないと思うので真似っこでも全然オッケーだと思いますよ!
どんどん個性を出していってくださいね!
ガンバですよ~!
2008/06/16 19:56:35
後輩さん、試乗まですれば決定的です。
亀さん、営業もバッチシですねえ!!
コメントへの返答
2008/06/16 21:03:57
コペンの場合、試乗までしたら確実ですねw
聖地にはお世話になっているので営業なんかはお安い御用です~w
2008/06/16 20:03:11
実車見て乗っちゃえばそりゃ買うかとww

私なんて、試乗どころか実車見ないで契約しましたがw
それも、1回目見積もり、2回目価格の交渉→契約。
期間わずか1週間ですからwww
コメントへの返答
2008/06/16 21:07:51
←全くその通りですねw

しかし実車見ないで契約ってチャレンジャーですね~w
とかゆー私もその日初めて聖地に連れていってもらって、その日に契約したワケですが・・・ww
コペンはそれだけ魅力のある車なんですね!
2008/06/16 20:03:25
もうコレは買いですね!!
みんカラにも拉致っちゃう?(笑)
コメントへの返答
2008/06/16 21:11:25
コペン買うのはほぼ確定な感じです!
契約が済んだら当然みんカラにも拉致っちゃいますよ~!ww
Mっ気な感じの子なのでひとみんさん、あまりイジメないでやってくださいねw
2008/06/16 20:20:23
さすがは亀さんの後輩さん!
お目が高いです!

しかし即落ちですね(笑)
私もそうでした♪

購入前プチオフ、期待してますw

コメントへの返答
2008/06/16 21:20:42
最初は2ndアニバがいいな~とか言っていたんですが、店長さんに「今日UE2を入荷したけど、見てみる?」と言われて実車を見てからは他のコペンは眼中に無い感じでしたw

コペンが好きな人は基本即落ちですよねw
なので彼には素質があるという事ですかねw

プチオフやりたいですね~!
2008/06/16 20:25:19
 おおっすごい!!
 ボク、本当にミッションに買い換えようかなと・・・・

 おっと殺されるのでやめときます・・・(涙
コメントへの返答
2008/06/16 21:31:49
えぇ!?それ本気ですか?
まさか副長がそんな事考えているとは・・・

もし買い替えの時は是非聖地で!
損はさせませんよ~w
2008/06/16 20:28:18
私も気になっている間は我慢できていましたが、乗ってしまったら我慢できなくなりました。

あとは、亀さん号に乗せて、Ryo-ちんさん号に乗せれば軽いものでしょう。
コメントへの返答
2008/06/16 21:35:34
そんなモンですよね~w
乗る前のイメージと乗った後のイメージが全然違いますもんね!
ただの可愛いだけのオープンカーじゃないから乗ってしまうと一発ですね!w

私のはそんなに変わらないと思いますが、Ryo-ちん号は刺激が強すぎると思いますw
2008/06/16 20:35:18
例の彼でしょ?

あ~あ、可哀想に(爆)
コメントへの返答
2008/06/16 21:39:29
○搬の片○クンです~
って、先生は知ってましたねw

楽しいコペンと出会えたんですから、彼も嬉しがっていると思いますよww
この後の沼の責任までは負えませんが・・・w
2008/06/16 20:41:43
優秀なセールスマン!

お店の契約社員になれますよ。(^v^)

間違い無く落ちましたね。

また一人、底無し沼へ!
コメントへの返答
2008/06/16 21:44:04
いやいや、私は聖地に連れて行っただけですからw
あとはオートマチックに彼がオチていっただけですww

今のところ、彼のタイプがビジュアルなのか走りなのかわからないんですよね~
ま、どっち転んでも沼が待ち構えているワケですがww
2008/06/16 21:14:48
とりあえず週末オフに連れてきて下さい。
コメントへの返答
2008/06/16 21:46:47
カズさんのコメント見て、先程誘ってみましたw
只今返答待ちで~す!
都合つけば連行していきますね!
2008/06/16 21:28:03
以前このような文章をあるお方のブログで読んだような記憶が~σ(^-^;)


それにしても、もう立派なセールスマンですね(^^


同じ会社でコペン談義ができるなんてうらやましいです。
コメントへの返答
2008/06/16 21:52:11
私も右に同じでございますw

1年前は私も初々しかったんですが・・・w
気付けば今じゃ悪魔の囁きをする側になってましたねw

その後輩なんですが、もうじき会社を移動してしまうんです~
なので会社でのコペン談義はムリっぽいですね~
2008/06/16 21:35:56
落ちちゃいましたね(^^)
この先彼の歩く道が棘の道であるとも知らずに・・・ふふふっ

コペン購入
   ↓
みんカラデビュー
   ↓
オフ会デビュー
   ↓
大試乗会
   ↓
物欲刺激
   ↓
???????

さーて、彼の運命やいかに!!
コメントへの返答
2008/06/16 21:57:54
かる~く落ちましたね~w
私もこの1年でいろいろ学びました~
コペン乗りに一番必要なのは「忍耐」だと・・・w

今後、彼には物欲という試練が待ち構えていますね~
見物ですww

みんカラやっているコペン乗りの方達の大半が←の図式を経験されているでしょうねw
2008/06/16 21:42:35
Ryo-ちん先生
  ↓
亀さん
  ↓
後輩さん

まさに負の連鎖(ぇ

いつ納車ですか?
是非立ち会わなけれb(ry
コメントへの返答
2008/06/16 22:22:15
後輩からまだまだ伝説は続きますよ~w
聖地で購入した人は負け組み・・・っと
え?違う?ww

契約もまだしてないですからね~
納車はいつになるかわかりませんが、納車の際は中日本地区代表として多胡麻さんに来ていただこうかなとwww
2008/06/16 21:45:06
やったね!亀さんε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
あと一押し!

もと、R乗りが、コペン(新色)に乗り換えて最高だっ!て言ってると、耳元で囁いてください♪

そして、ここに教祖の誕生( ̄ー ̄)ニヤリッ
コメントへの返答
2008/06/16 22:29:17
もうホント一押しですよw
人差し指1本で逝っちゃいそうですw

私も昔、FD乗ってたんですが、RやFDみたいな絶対的なパワーはないけど、コペンってハマりますよね~
元走り屋はコペンにどっぷりハマる傾向にありますねw

同じスカGから新色UEⅡに乗り換えた者同士として後輩を可愛がってやってくださいね!
2008/06/16 21:52:10
可愛そうに。パワハラだ~(^^;

中日本初(?)の新色ですか!

コメントへの返答
2008/06/16 22:37:35
パワハラなんてとんでもないw
毎日後輩と目が合う度にコペンいいよ~♪って言っていただけですよww
日頃の努力の成果ですw

そーいやそーですよね!
彼が新色買ったら中日本初になりますね!
こりゃ楽しみだ!
2008/06/16 22:01:41
今度のオフに是非(笑)
コメントへの返答
2008/06/16 22:39:50
誘ってみたんですが、その日は予定が入ってて、どーしても無理との事でした~
う~ん残念!

今度は後輩のコペンでそちらに進出しますwww
2008/06/16 22:05:31
私もDハツの営業マン状態ですw

新色って手入れ大変そうだと自分を納得させてみる。

JBは二度と出てこない名機なんで繁殖させましょう。
コメントへの返答
2008/06/16 22:48:52
後輩のコペンが納車されたらナイロンさんに紹介しなくてはw
その前に自分が感染しそうですがww

確かに新色は手入れが大変そうですね~
ダーク系はキズが目立ちますw

JBエンジンの良さも吹き込んでおきました~
ホントJBは名機ですよね~
2008/06/16 22:32:19
予想通りで!(^▽^)V
これは、みんカラデビューで大注目ですね♪♪
楽しみ~ムード
コメントへの返答
2008/06/16 22:51:54
まさに台本通りですw
しかし後輩は大人しい子なので大注目なんかされたら逝ってしまうかもしれませんww
遠巻きに絡んであげてくださいw
2008/06/16 23:09:52
あぁ~、また被害者が・・・。

やっちゃいましたねぇ~。

もう落ちましたね。
コメントへの返答
2008/06/16 23:51:54
コペンに関しては嬉しい被害じゃないでしょうかw
私もそーでしたから~w

でもUEⅡは予想外でしたね~
価格が価格なだけに大丈夫かな~と心配してみたり・・・w
2008/06/17 00:10:55
では明日人指し指で最後の一押しを(^_-)
しかし聖地はホントバリエーション豊富ですね。

コペンオーナーの仲間入りするのはもう時間の問題ですな( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2008/06/17 00:31:59
もしかしたら私が一押ししなくても、自らハンコを押してくるかもしれませんww

聖地には常に20台前後のコペンが展示してあるのでバリエーションも豊富ですね~

近々みんカラデビューするかもなので、その時はZIROさんも絡んでやってくださいね!
2008/06/17 10:19:13
一緒に行った方があれなので・・・

試乗して気に入ったなら間違い無いですね!
みんカラのデビューの日も近そう(^^;

いいな~この色♪
コメントへの返答
2008/06/17 21:54:52
コペン運転してツマラナイって思う人は少ないんじゃないでしょうかね~w
やはり試乗してから急激に欲しくなったみたいです!

彼が契約した暁にはみんカラを教えてあげようと思ってます~

ってか、新色はやっぱシブいっすよ!
2008/06/17 14:24:00
いい中古置いてありますねぇ~聖地は。。

自分もあちこちでコペンをお勧めしているのですが、なかなか購入までいく人がいなくて。。亀さん営業マンは流石です!
コメントへの返答
2008/06/17 21:59:57
聖地に置いてあるコペンは状態の良いモノばかりですからね~

私も他にも勧めているんですが、ようやく後輩がヒットしたって感じですw
コペンはKカーで維持費も安いし、オープンカーで楽しいんですが、2シーターで荷物も積めないときてますからね~w

そのデメリットを気にしない人がオーナーになるんでしょうね!
2008/06/17 20:49:37
職場でコペン仲間が増えるのは
うらやましいです。
コペンは
試乗したらかなり・・・
私も同じくでした。
コメントへの返答
2008/06/17 22:05:54
職場でいうと、私と先生の他にコペン乗りが2人います~
でも交流はないんですけどねw
しかし交流はなくても近くでコペン乗りが増えるって嬉しいですよね!

woodyさんは代車でコペン借りてハマったんでしたよね~
やっぱ乗ったら一発ですねww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「只今ようやく帰宅~w みなさんのブログには明日からお邪魔させていただきます~!」
何シテル?   05/30 22:11
ある人の影響を受け、コペンにどっぷりハマっています! まさにコペンジャンキーな日々を送っておりますw いろいろ弄りたいのに貧乏で弄れない・・・ 常にそ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

コペンはすごく楽しい車ですね!
コペン乗りに悪い人はいないと思います!w
そんなコペン好きな方との情報交換などできたら
嬉しく思います!

お気軽にポチッとしてくださいね~
83 人のお友達がいます
tacoma@ひさしtacoma@ひさし * Red LeoRed Leo *
フレンドリー・カズフレンドリー・カズ * IHIIHI
けい~いちけい~いち ぼたぼた

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
以前からコペンが欲しいな~と思っていて、ついに念願のコペンを購入しました!

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.