車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
初ターンパイク3月18日、MAZDAターンパイク箱根で開催された、
「AXELAオーナーズミーティング」に参加してきました!

3日間で延べ1403.2kmでした。
1シーズン分はスタッドレス減ったでしょうか…
安全を優先してスタッドレスで行きましたが、
結果としては夏タイヤでも大丈夫ではありました。
地域柄しょうがない事ですが、ちょっと悔やまれます。


さて前日、まずは小田原までの移動日。
朝8時半過ぎに出発です。
順調に東北道の久喜白岡JCTまでは行けました。
そこから圏央道に入ったわけですが、しばらくして渋滞…
どうやら事故があったようで、そこを越えたら流れましたが。

その先の海老名JCTを経て、厚木ICで小田原厚木道路に
行くはずでしたが、間違って降りてしまいましたので…
再度乗って小田原を目指します。

到着は5時ころだったんですが、雨なんですね。


とりあえずこっちで探していたコイン洗車場に行って、
軽く拭き上げようとしたら、本降りじゃないですか…(´Д`)
なので、早々に宿へ向かいました。

宿に着いたら、珍しく屋根のある場所に停められたので
「これは後で、ここで拭き上げだな」
ということで、チェックインして部屋に荷物を置き、
晩飯を食べに行こうと、エレベータを待っていると…
背後に大きな影がっっ!


んん!?covaさんじゃないですか!
どっきりでも仕掛けられたのかと思いましたよ。
単純に同じ宿だったというわけですが、いやいや奇遇過ぎますw

とっとこ号は隣に停めていたので、まさにプチオフ。
晩飯の後に、一緒に拭き上げしながらオフってました♪



翌朝、ホテルの朝食を優雅に食べていると
covaさんは一足先に出発とのことで、チェックアウト。
我々はちょっと遅れて、8時に出発。
まずはターンパイクの料金所に向かいます。

到着すると、数台のアクセラが。
写真を撮りたかったので、自分も隣に並ばせてもらいます。


咲友さん、かず@車狂さん、ケリーさん、ヨリマサさん、ケンティーさん、みどりさん達がおられました。
ちょっと挨拶して話をしてると、さらに数台追加、
そしてcovaさん軍団が通過していったので、我々も会場へ。
自分は最後尾だったんですが、15Sとスタッドレスのおかげで
全くもって前に付いては行けませんでした…(´Д`)
ただ、よく見るコースを走っている実感はあったので、
遅いながらも楽しめましたね♪


さて、会場前に着くと、多くの車やバイクがいました。
連休も相まって来ている方がいるのでしょう。
オフ参加者もぞくぞく集まっていたので、誘導されるまでしばし待ちながら
富士山をバックに1枚。


しばらくして、誘導に従い会場へ。
もうすでに50台くらいは居ましたね。
我々はかなり遅いグループだったようで、
駐車場所も奥のスペースとなってしまいました。



お久しぶりな方々と挨拶をするうちに、まずは開会式。
水の音さん、緊張されてましたねw
とは言え今回の規模になったのも、ひとえに水の音さん人柄かと。

そのあと、ネームホルダに書かれたペア番号を見つけるイベントをしたりして、
しばしのフリータイムとなりました。


今回、個人的にお会いしたかった方、まずは雪乃7150さん。
ずいぶん前からみんカラ上での交流はありましたが、
いかんせん滋賀と秋田、なかなかオフで会うことはありませんでした。
ようやくご対面、最後に並べて撮影も出来ました(*´∀`)


続いてかず@車狂さん。
自分で作る!がモットーのかずさん。
このマフラーカッターも、お手製とは思えない出来!
そのほかの塗装仕上げもなかなかなものでしたね。


そして、KURO-BM5さん。
東海軍団長として、そしてムードメーカーとして、
とっても楽しいお方でしたが、クルマもまたイカしてましたね。
いつの日か、岡崎のオフにも行ってみたいっす。


もちろん、その他の方も名前は知っているけど
会うのは初めてだったので、これを機にお友達申請しますね。

会場の風景を数枚。









そして午後は協賛品のじゃんけん大会でした。
ずいぶんな点数があったので、けっこうまんべんなく行き渡った…
わけでもなく、東海軍団に疑惑が出る結果でもありw
自分はキーホルダーと、masa_axelaさんからのタイヤワックス。

その後もしばらくフリータイムでしたが、
午後はだいぶ日も出なくなり、時間とともに気温が…(´Д`)
防寒具に着替えてましたが、それでも辛かったですね。

咲友さんのラッピング、オフ限定仕様だったのを知り
みんなで剥がさないよう説得してましたが、
今日には剥がしちゃってるかも?



そうこうしているうちに閉会式です。
なんだかんだで、あっという間でした。

少々挨拶をして、我々は一足先に宿へ向かいました。
数キロ下った、芦ノ湖付近のホテルでしたが、
冷え切った体を温めるべく、速攻で露天風呂へ。
そして、うまい夕食で復活してました(*´∀`)



オフの翌日は、芦ノ湖周辺を散策したり、お土産買ったり。
そして、箱根園で動物と触れ合ってました。

その後、帰路につくわけですが、とある所に行きたかったので北上。
途中、箱根スカイラインを通りました。


残念ながら富士山は霞んでましたが、
ここも絶景とクルマが撮れるスポットなんですね。



さて、行きたかった所、それは「さわやか」です。
ずっと気になっていたので、御殿場インター店に向かったわけです。


着いたのは2時くらい、駐車場は混んでいましたが
なんとか停められたので、意気揚々とお店に入ると、待っている人多数。
そして、聞こえてきた店員さんの衝撃的なご案内。
「待ち時間は3~4時間になりまーす」

耳を疑うとは、まさにこういうことでしたね。
分ではなく、時間と言いました、確かに…

残念ながら、我々はこのあと秋田に帰るのです。
3~4時間あったら東北道まで行けますがなっ。
いや、そもそもお腹空き過ぎて待てませんし…

というわけで早々に諦めて、昼飯は高速のSAにしました。
帰りは特に渋滞も無く東北道まで行けたので、後はひたすら北上です。
毎度のように、速いクルマに付いて行ったりしながらだったので
その日のうちに到着、となりました。


第2回の横浜定例オフぶりの遠征でしたが、
今回もまた遠征した甲斐があるオフでした(*´∀`)

水の音さん、スタッフの皆さん、大成功だったと思いますよ~。
また、いろいろと企画お願いします。
ありがとうございました。
Posted at 2017/03/21 00:22:42 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月14日 イイね!
マツコネ地図データの更新って、
バージョンUPのときにやってくれてるのかと
思っていたんですが、違うんですね…

昨日、ふとデータ更新関連のブログを見てて
あれ?やっぱり自分でやる系?
と、いそいそとクルマに行ってチェックすると
「2014年データ」の表示(´Д`)

夜な夜な更新作業を開始するも
SDカードを受け付けない我がVAIO…

結局カードリーダを買って対応。
しかし、認識、データDLまでは順調だったものの
データ更新のときに「途中で抜かれました」となって
一向に進めず…

で、嫁さんのPCで実行したら、さっきようやく完了。
延べ何時間かかったろうか(´Д`)

前回の横浜オフの帰り、圏央道から久喜に
繋がるところがまだなかったんですよねぇ。
これで大丈夫なはず。

さ、寝よ。
Posted at 2017/03/15 01:15:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月13日 イイね!
箱根に向けてさて、箱根TPオフまであと少しですね。
うちは前乗りなので、金曜には向かいます。

タイヤを換えて行きたいのは山々ですが、
道中事故ったら後悔しかないので、スタッドレスで。

そして毎度ながら、この距離ですw
620km、約8時間。

今回は目的地から判断して、
東北道、圏央道、小田原厚木道路のルートです。

首都高の迷路はありませんが、
途中2度のJCTが迷路なので、気を付けたいと思いますw
Posted at 2017/03/13 22:48:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月05日 イイね!
REGNO履換えの準備として、タイヤ預けてきました。
なるべく新しい製造品にしてもらうため、
来週までおあずけ。

今日はとっても天気が良く、出来ることなら
そのままタイヤ交換したいくらいでしたw
まあ雪マークはまだまだ出てますので…


マフラーアース作業とかもってこいの天気だったんですが、
いかんせん、まだ物が届いていません(´Д`)
柿本のやつなんですが、これすら売ってないんですよね、こっちでは。


先日付けたストライカーカバーに
ちょっと小細工をしたく、ひっさびさにタミヤ模型に注文。

子供の頃はよくRCのスペアパーツなんかを
専用の郵便振込用紙に書いて、親に頼んでましたね~(懐)

Posted at 2017/03/05 22:26:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月25日 イイね!
週末、何ヶ所かタイヤの見積りをしに行ったのですが、
結局のところ、REGNOにしました。

気にはなっていたルマンVですが、
ダンロップでのプレミアムコンフォートカテゴリは
VEURO VE303なんですよね。
ちょっと考えましたが、発売からずいぶんなるようで…却下。

やはり決め手は、低扁平タイヤでも
その性能が十分に発揮されるという点での
口コミが多かったことですかね。

あとは行きつけのタ○ヤ館の店員さんが
値段とっても頑張ってくれたので、心意気にw


これ履いて箱根行ったら、
ちょうどイイ慣らしになるのになぁ…
Posted at 2017/02/25 23:17:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「逆戻り…換えてたらアウトです。」
何シテル?   03/24 07:46
前期BMアクセラセダン15Sに乗ってます。 【所属クラブ】 ・東北アクセラオーナーズクラブ  〈AXELA LueLack Aggregate〉 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
フォグランプカバー交換タイプのデイライト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 00:13:52
フォグランプデイライト取り付け(2日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 00:10:21
【特別回】アクセラ定例ミーティング in MAZDAターンパイク箱根 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 00:01:36
 
お友達
アクセラーの方、秋田の方、
情報を共有しましょう~。

初めての挨拶は、
ちゃんとしましょうね( ̄ー ̄)

イイね!もいいですが
やはりコメント派です。
131 人のお友達がいます
Ma~Ma~ * コバッピコバッピ *
ミストルミストル * ひろき@CX-5ひろき@CX-5 *
AxeloidAxeloid * ゆあ_ゆあ_ *
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
BKを9年乗って、乗り換え。 セダンのスタイルに一目惚れ、 それでいてMTも選べるなんて ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
【外装】 ・純正サンバイザー ・純正サイドアーチモール ・GarageVary グリル ...
三菱 ミラージュディンゴ 三菱 ミラージュディンゴ
実家用として買ったけど、譲り受けました。 初オフ会は静岡までw その後も走り回り、8万 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.