• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガレージ オッキーのブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

NEW SPOT(明1)46

NEW SPOT(明1)46




同級生から大物を釣ったって報告を受けたので、早速友達と合流して早朝AM4時ぐらいに現地へ。



予報どおりクソ寒い。湯タンポ腹に仕込んで極寒用インナー上下にバイク用ウインドストッパーつなぎにロングブルゾンで武装して挑む。最初は暑くてブルゾン脱いでやってたけど、湯タンポがぬるくなると共に寒くなってきたので再び完全防備で。更にBBQ用の炭に点火して暖をとる。










釣れない事はないが、小者ばかり・・・




現地で仕事していた釣り吉のお兄さんが話しかけてきてくれて色々と情報を聞くと、目当ての魚の釣りスポットはちょっと場所が違ってたらしく早速少し移動。

朝マズメの一番良い時間を逃し、更にこの頃から小雨に風も吹いてきて絶望的。

友達の竿に一回竿立てごと倒れる大物の当たりが来るも少し離れたとこに座ってたのでたどり着いた目の前でラインブレイク・・・


その後当たり無し
昼まで頑張ったが大物は釣れずハゼ祭りに・・・
カレイのお造りは先送りに😅



釣果

ハゼ    23匹(最大18cm)
チヌ         20cm
アナゴ    3匹(最大40cm)最大サイズは頂き物

計 27匹


お品書き

ハゼアナゴ天婦羅
ハゼアナゴの骨煎餅
チヌ湯引き刺身
チヌあら汁
Posted at 2017/11/29 09:44:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年11月11日 イイね!

コロ付き(玖10)45

コロ付き(玖10)45AM10時前には外出し、色々と回って昼間には自転車公園へ。




Jrの初コロ付き自転車乗車。
バランスバイクのお陰で乗るのはバッチリだがペダル漕ぎは初。







立ちウイリーの練習も




練習してペダル漕ぎもマスターした所で昼食しにお気にの汁なし担々麺の店へ。



安定の美味さ。






店も繁盛してきたみたいなので2号店も来月オープンらしい。




食後は帰宅してしばしマッタリしてから漁へ。金曜夜が雨だったので行かず延期。5時半には到着して釣り開始。最低気温6℃ぐらいになるって予報。現地はやはり寒く段々体も冷えてきたので腹に湯タンポ搭載して挑む。ポカポカで快適。




あんまり釣れんと思ってたら、子アナゴ祭り・・・

暫くしてカサゴメバルが釣れだしたが反応の無い時間が多くなってきたので、先端から中へ移動。


竿を移動しては戻ってを繰り返していると、クーラーボックスに固定した竿が鈴を鳴らして上下に振れて海に落ちそうな勢いで暴れてるので走って戻るも目の前で止まってしまった。上げてみると針が見事に折れてた・・・
チヌor鯛だったと思われる大物を目前で逃し残念😱




カサゴメバルもまーまー釣れたし動きがなくなってきたので22時半には納竿し24時には家に帰宅。




釣果

カサゴ     6匹(最大21cm)
メバル     2匹(最大19cm)
アナゴ    11匹(最大36cm)
スズキ         24cm
アナハゼ        13cm
鯛           13cm

計 22匹


手が悴む程ではないので、もーちょっとは釣りも頑張れるかな!?
Posted at 2017/11/18 06:10:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年10月27日 イイね!

新型投入(玖9)41

仕事帰りにそのまま漁へ。暖かく最初は半袖、遅くなってフリース一枚で十分ぐらいだった。




今回は新型の竿リールとLEDハンドライトを投入。








LEDライトは、なかなかの明るさ。マキタのLED投光器より明るかった。MAXだと2時間くらいしかもたないらしいけど・・・




今週も竿に仕掛け準備中は釣れず。渋い感じ・・・




調子の良い時は釣れるメバルカサゴがなかなか釣れず、
ちょろっと釣れたものの待ち時間が長いので先端から真ん中へ移動。






いつもここでは釣れない小物のヒイラギが釣れ出す。移動してメバルカサゴも小ぶりだが釣れて釣れない時間突入。




前回来た時にいたおじいさんが話しかけてきて暫く談笑。前回も今回も太刀魚狙いらしいが全然釣れんらしい😅




結構な引きがあってあげると、ヤバイ奴の過去最大サイズが釣れた。釣れない時間が多くなり餌もなくならないので、各所の竿を撤収準備の為回収して目の前にギリギリまで粘る。




すると残りの2本の竿の仕掛けを海底まで落とした瞬間に今回一番サイズのカサゴHIT。そして最後の1本も今回一番サイズのアナゴをHITして気持ちよく納竿。




釣果

アナゴ    5匹(最大38cm)
カサゴ    2匹(最大18cm)
メバル    4匹(最大18cm)
ヒイラギ    3匹(最大12cm)
キス          15cm

計 15匹



新しい竿とリールは投げた瞬間に錘が切れて吹っ飛んだかと思う程に抵抗が無く飛んでいくので違和感凄い・・・
Posted at 2017/11/15 09:55:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年10月21日 イイね!

レストア

レストア午前中に魚達を捌いて夕食の準備。




午後からJrと買い物へ。
いつ壊れてもおかしくない年代物の安い竿が2本があるので、かめやで新しい竿購入。




メバルカサゴ釣り用にとブランド物のを買おうと思ってたけど、新しくお高いやつ買うと地面に置いたりするのも傷つけたくないので気使ってしょうがないのであえて安くてどーでもいい奴にしてみた。3000円がプライスダウンで2000円とお手頃。これで気兼ねなく使える。




そして釣り仕掛けも買ってたけど、意外と高いし自分の望む仕掛けがあんまりない。じゃー自分で作ろって事で全部DIYで自分好みに製作。ついでに節約出来るし一石二鳥。




次はテントのレストア














ポールの繋ぎのショックコードを交換してみた。伸びてか元々か分からんけどテンション掛かってないので、ポールとポールは繋がっているけど抜けて組み立てのに難しいので毎回ガムテで強制的に貼ってたのでこれで改善された筈。耐久性は微妙だけど・・・


終わって夕食




メバルカサゴの湯引き刺身(←メバル カサゴ→)
アナゴとハゼの天婦羅
アナゴの骨煎餅
メバルカサゴあら汁
Posted at 2017/11/14 10:13:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2017年10月20日 イイね!

ブルゾンin(玖8)40

ブルゾンin(玖8)4010月20日
仕事帰りにそのまま漁へ。




今週の若い相棒はJr。急遽参戦決定して、いつもの漁場へ移動。




竿4本準備してる最中は今回も釣れず。コンビニご飯を食べて腹ごしらえ。何か今回も釣れない雰囲気・・・




自宅ビデオ通話で交信し終わってすぐにアナゴがHIT。それからもアナゴしか釣れずでこのままだと釣れなさそうなので早々に先端から真ん中へ移動。




段々眠気がやって来て自ら寝床へ。






寒かったらテント出そうと思ったけど、暖かかったので青空の元ブルゾンベットにin




カサゴにメバルにちょろっと釣れて釣れない時間が再びやって来たのと冷えてきたので撤収開始。


各所に置いていた竿を本拠地集めて撤収準備。餌が残ったままの竿を勿体ないのでギリギリまで置いておこうと目の前の海底まで落とした瞬間にHIT。本日一番の大物カサゴGET   

最後に良い型の釣れたので一安心して25時前には帰宅。




釣果

アナゴ  4匹(最大33cm)
カサゴ  3匹(最大20cm)
メバル  2匹(最大15cm)
ハゼ       12cm

計 10匹

今日は最初から最後まで渋かった・・・
釣れん時はいつも先端付近にメバルカサゴがおらんのか全然釣れんで小さなアナゴのみ。
Posted at 2017/10/24 09:34:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「@おふくん  一気に乗せ替えは出費も大きいので、段階を踏んで前後114.3ハブに足回りまでやって後にミッションデフとかでも良いんじゃないんですか?」
何シテル?   10/25 22:17
ホンダ 05CBR1000RRレプソル(UK逆輸入車) と スバル インプレッサGC8STI ver5 F型 typeRA Limited (改 ワイドボディ)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

★SUBARUの持病★GC8後期ヘッドライト リフレクター破損 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 07:25:22
ラジエターファン手動動作回路 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 13:47:27
締付トルク早見表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 23:29:08

お友達

ワイドボディインプレッサやCBR1000RRにお乗りの方是非誘って下さい。
92 人のお友達がいます
なべ管理人っす!なべ管理人っす! * 山猫 //山猫 // *
ゼロ・村雨@sonic300ゼロ・村雨@sonic300 * いたきちいたきち *
す けす け * たっくん@typeRAたっくん@typeRA

ファン

91 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
4ドア ブリスターフェンダー ワイドボディ 
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
2台目の愛車 05CBR1000RR レプソル UK逆車
ホンダ NSR250R SP ホンダ NSR250R SP
1台目の愛車 96NSR250SP レプソル Jhaコンプリート
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
貰いもの
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる