• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガレージ オッキーのブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

潜入

潜入


TVでたまたま見たので初の中国地区矯正展(広島刑務所)に行ってみた。











実際に塀の中に入れるイベントもあったので、厳戒態勢の中閉ざされた二重の扉の中へ!!!
まだ塀の中には入った事無いので体験潜入してみた。流石に撮影禁止なので画像は無し。まだ新しいのでイメージしてた汚い・暗い感じはなく明るく綺麗お風呂も良さそうだったけど、お世話にはならないようにしたいと思う😅
Posted at 2017/11/29 09:12:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 嫁と子供と | クルマ
2017年11月04日 イイね!

梶が浜キャンプ②(梶8)43

梶が浜キャンプ②(梶8)43AM5時に起床して恒例の釣り












でもあんまり釣れず




昼前には嫁友達家族が合流して、BBQ開始。




釣れた魚の唐揚げと刺身もサイドメニューに登場。













昼食後に昨日と同様女子達はミニヤギ牧場へ。キャンプ場で仲良くなった親子(前日のゆめちゃんはディキャンプで当日に帰ったので、また別の親子)が参戦し、残った男子二人はテント横で釣り。新しく購入した3000円が2000円にプライスダウンした竿がまさかの3回目の使用で折れる・・・( ̄ー ̄)

悪い事は重なるもんで、ニコイチしたリールもハンドルが折れる珍事でどーも今回は釣りが面白くない・・・




夕方ミニヤギ牧場部隊も戻ってきて再び夕食BBQ。





活サザエも壷焼き




夕食後に嫁友家族にテントは任して解散し、自分等は受付終了時間迫る温泉へ。




風呂後は恒例の蒲刈レモンパフェ





帰宅してまたお腹空いたのでカップラーメンで体を暖めて、一人テント横で釣り。




風もありクソ寒いので湯タンポを腹に仕込んで頑張るも




あまり釣れず・・・


梶が浜キャンプ二日目終了
Posted at 2017/11/17 09:47:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 嫁と子供と | クルマ
2017年11月03日 イイね!

梶が浜キャンプ①(梶7)42

梶が浜キャンプ①(梶7)42朝7時過ぎには出発して目的地へノンストップでまっしぐら。8時半には梶が浜到着。












早朝に前のりしてた友達がいつもの場所を確保してくれてたので早速設営開始。
友達は二つ隣の島まで遠征して釣りへ。ちょっと遅れて参戦。パラオでお世話になった元ガイドのシュンさんも朝から顔出してくれて午後の打ち合わせしてとりあえず解散。




設営終わって昼は簡単にパスタ。Jrは、隣のディキャンプに来てた小学生のゆめちゃんと仲良くなってずっと一緒に遊んでた。




15時から初シュンさん家で再び合流して家具移動の手伝いしてから目的地のミニヤギ牧場へ。飛び入り参加で隣のゆめちゃんも同行して、生まれて3日目の子ヤギが陽の下で初散歩するという所をたまたまタイミング良くシュンさんに声掛けてもらったので貴重な体験させてもらいに同行。




















骨太な子ヤギと戯れて、農園になってるミカンとイチジクとクルミを収穫してお土産にも貰って食べさせてもらって約2時間も遊ばせてもらって帰宅。










夕食はカレー食べて、温泉へ。
帰ってから豊島まで友達と二人で釣りへ。が、流れが最強に早く全く釣れず。早々に退散してテント横で再開して何とか釣れたけど、あまり釣れず。26時くらいには納竿。


梶が浜キャンプ一日目終了
Posted at 2017/11/15 10:33:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 嫁と子供と | クルマ
2017年10月28日 イイね!

最新型2機種

最新型2機種ついに限界に達したGALAXY SC-04Eを諦めて最新型に乗り替え



S8+を買う気満々で先走って本体買う前にAmazonさんでカバーとフィルムを購入した後にnote8が発表になって心変わりしてしまったので、嫁にS8+ 自分はnote8にしてみた。



店の機器の不具合で引き継ぎに4時間も待ちぼーけ。店内のマッサージ機全身30分フルコースやっても足りないので、遅めの昼食にすき屋行って食べて半日スマホで潰れた




友達に頼んであらかじめ予約して買ったので360カメラも当選確率2倍!?当たるんかいな?










スマホ保護に強化ガラスフィルムとカバーを装着。
スタンド付なので、縦横でも置いて見られるので便利。




夕食は前日の魚で汁に刺身に天婦羅にと魚三昧
Posted at 2017/11/15 10:23:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 嫁と子供と | クルマ
2017年09月30日 イイね!

衣早朝に釣りから帰ってそんなに時間は経ってないけど、せっかくの休みなんで朝から早起きして9時出発で現地10時着




海田総合公園に久しぶりに行ってみた。





















色々遊んで疲れたところで帰宅。






下ごしらえの時間。

いつも唐揚げばかりなんで天婦羅でもいけるのかなって天婦羅にしてみた。











本日のお品がき
カサゴとメバルの湯引き(大きいの6匹分)
カサゴとメバルとアナゴとヒイラギとキスと鯛の天婦羅
キスとアナゴの骨煎餅
カサゴとメバルのあら汁
鯛のあら汁



結論

天婦羅は、衣が付いただけとはいえ熱の通りが悪く小さいサイズの魚でも骨が硬いのもあるので諦めて唐揚げするのが無難。大きいのは大きいので揚げても骨まで食べれないから揚げるには小さいのが美味しい。
鯛も小さいのは運動量が少ないからか身がコリコリしてない。脂も乗ってない。




最後の画像の左鯛汁 右カサゴメバル汁
脂の反射具合が全然違う。明らかにカサゴメバル汁の方が美味しかった。
Posted at 2017/10/03 08:28:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 嫁と子供と | クルマ

プロフィール

「@おふくん  一気に乗せ替えは出費も大きいので、段階を踏んで前後114.3ハブに足回りまでやって後にミッションデフとかでも良いんじゃないんですか?」
何シテル?   10/25 22:17
ホンダ 05CBR1000RRレプソル(UK逆輸入車) と スバル インプレッサGC8STI ver5 F型 typeRA Limited (改 ワイドボディ)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

★SUBARUの持病★GC8後期ヘッドライト リフレクター破損 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 07:25:22
ラジエターファン手動動作回路 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 13:47:27
締付トルク早見表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 23:29:08

お友達

ワイドボディインプレッサやCBR1000RRにお乗りの方是非誘って下さい。
92 人のお友達がいます
す けす け * MORI  MORIMORI MORI *
山猫 //山猫 // * ゼロ・パイロットゼロ・パイロット *
ペイン222ペイン222 * ヴぉる@アルトヴぉる@アルト *

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
4ドア ブリスターフェンダー ワイドボディ 
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
2台目の愛車 05CBR1000RR レプソル UK逆車
ホンダ NSR250R SP ホンダ NSR250R SP
1台目の愛車 96NSR250SP レプソル Jhaコンプリート
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
貰いもの
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.