• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガレージ オッキーのブログ一覧

2017年11月23日 イイね!

突貫作業

突貫作業朝から里子に出ていたJrを迎えに行き、その足でそのままウインドーショッピングに祇園モールへ。





軽い腹ごしらえにたこ焼き食べて、試食アミューズメントパークへ。ズムスタはファン感してたので付随してここも賑わってた。




軽めの買い物して、帰宅してからのインプ適当突貫作業開始。

まずは、ショックがヘタってきたのかタイヤが擦りまっくてうるさいリアの車高を10mm UP。






インプのトランクマット下ボードが経年劣化でボロかったので作り直すついでにウーハーも埋め込んでたんだが、経年劣化と強度不足でいつの間にか開閉部分が割れてた。




ので、圧縮集合材からアルミ複合板に材質変更。と言っても、昨年ロケットストーブの遮熱板用に買って使ってた中古を切り刻んで使用。






見本はあるので、トレースして2時間くらいで適当に復活。
厚みが薄いので強度的にはちょっと怪しいけど、割れる事はないと思われるのでとりあえず完成。
Posted at 2017/11/29 10:05:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | GC8STIver5 typeRA Limited | クルマ
2017年11月21日 イイね!

みんカラ:呉工業モニターキャンペーン 【モニター応募】

Q1. 現在、市販のコーティング剤をお使いですか?
回答:プロスタッフ CCウォーターゴールド

Q2. 愛車の年式、メーカー、車種、ボディカラーを教えてください。
回答:平成11年 スバル インプレッサ ブラックパール


この記事は みんカラ:呉工業モニターキャンペーン について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/11/21 19:53:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月19日 イイね!

NEW SPOT(明1)46

NEW SPOT(明1)46




同級生から大物を釣ったって報告を受けたので、早速友達と合流して早朝AM4時ぐらいに現地へ。



予報どおりクソ寒い。湯タンポ腹に仕込んで極寒用インナー上下にバイク用ウインドストッパーつなぎにロングブルゾンで武装して挑む。最初は暑くてブルゾン脱いでやってたけど、湯タンポがぬるくなると共に寒くなってきたので再び完全防備で。更にBBQ用の炭に点火して暖をとる。










釣れない事はないが、小者ばかり・・・




現地で仕事していた釣り吉のお兄さんが話しかけてきてくれて色々と情報を聞くと、目当ての魚の釣りスポットはちょっと場所が違ってたらしく早速少し移動。

朝マズメの一番良い時間を逃し、更にこの頃から小雨に風も吹いてきて絶望的。

友達の竿に一回竿立てごと倒れる大物の当たりが来るも少し離れたとこに座ってたのでたどり着いた目の前でラインブレイク・・・


その後当たり無し
昼まで頑張ったが大物は釣れずハゼ祭りに・・・
カレイのお造りは先送りに😅



釣果

ハゼ    23匹(最大18cm)
チヌ         20cm
アナゴ    3匹(最大40cm)最大サイズは頂き物

計 27匹


お品書き

ハゼアナゴ天婦羅
ハゼアナゴの骨煎餅
チヌ湯引き刺身
チヌあら汁
Posted at 2017/11/29 09:44:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年11月18日 イイね!

潜入

潜入


TVでたまたま見たので初の中国地区矯正展(広島刑務所)に行ってみた。











実際に塀の中に入れるイベントもあったので、厳戒態勢の中閉ざされた二重の扉の中へ!!!
まだ塀の中には入った事無いので体験潜入してみた。流石に撮影禁止なので画像は無し。まだ新しいのでイメージしてた汚い・暗い感じはなく明るく綺麗お風呂も良さそうだったけど、お世話にはならないようにしたいと思う😅
Posted at 2017/11/29 09:12:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 嫁と子供と | クルマ
2017年11月15日 イイね!

ビバンダム!?

ビバンダム!?貰ったみかんで遊ぶ。






巨乳にメタボおじさんに


ビバンダム!?
Posted at 2017/11/29 09:15:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子供と | 日記

プロフィール

「@おふくん  一気に乗せ替えは出費も大きいので、段階を踏んで前後114.3ハブに足回りまでやって後にミッションデフとかでも良いんじゃないんですか?」
何シテル?   10/25 22:17
ホンダ 05CBR1000RRレプソル(UK逆輸入車) と スバル インプレッサGC8STI ver5 F型 typeRA Limited (改 ワイドボディ)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

★SUBARUの持病★GC8後期ヘッドライト リフレクター破損 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 07:25:22
ラジエターファン手動動作回路 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 13:47:27
締付トルク早見表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 23:29:08

お友達

ワイドボディインプレッサやCBR1000RRにお乗りの方是非誘って下さい。
92 人のお友達がいます
ゼロ・村雨@sonic300ゼロ・村雨@sonic300 * smile!ライダーsmile!ライダー *
GC8うみねこGC8うみねこ * KIYOはるKIYOはる *
MORI  MORIMORI MORI * 山猫 //山猫 // *

ファン

91 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
4ドア ブリスターフェンダー ワイドボディ 
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
2台目の愛車 05CBR1000RR レプソル UK逆車
ホンダ NSR250R SP ホンダ NSR250R SP
1台目の愛車 96NSR250SP レプソル Jhaコンプリート
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
貰いもの
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる