• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パイオニア とらのブログ一覧

2009年12月21日 イイね!

ひさしぶりの雄叫びだ~「ラストいっぽーん」☆

ひさしぶりの雄叫びだ~「ラストいっぽーん」☆テンションの僕が行ってきた場所☆


わかさ氷ノ山~ ☆


土曜日に何回も電話して、
「リフトは動くのかい?動かないのかい?どっちなんだい?」
と聞きまくって、楽しみに待ってたわかさのオープン

毎度のことながら、前日にワクワクしすぎて、当日寝坊という
ゴールデンパターンで幕を開けましたw

今日は初心者含め、4人。
全員、シーズンパス購入予定のツワモノ揃いであるw
途中で集合し、車を一台にまとめて、いざ出発!

高まるテンション、でもどこかでスイッチの入ってない自分。

みなさん、お待たせしました。
本日、パイオニア とら、スイッチオンでございます

今日は、初心者を教えつつ、感触を戻すだけ~。
最初は、ターンすらちょっとぎこちない感じが・・・w

ちょっとずつ感じが戻ってきたので、飛んでみたけど、
あれ?低くねぇ~?

同行者曰く、「昨シーズンの半分くらい」らしい

とりあえず、滑りまくり、飛びまくり、吹っ飛んだ一日で、
去年一番練習したスイッチノーリー360が飛べ始めたくらいで終了!

滑走も、トリックも昨シーズンの状態にはまだまだ・・・。

とりあえず昨シーズンの状態に戻したら、目標考えよw

ボーダーのみなさーん、たぶん今シーズンは日曜しか行けんけど、ヨロシクお願いします

※ 程よい疲労感の中、M-1を見て笑って、鍋を食って寝る。
今日は、ええ一日やわ~w
Posted at 2009/12/21 00:34:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | スノボー | 日記
2009年11月23日 イイね!

フォレスト市川の栄光と家島諸島の試練・・・

フォレスト市川の栄光と家島諸島の試練・・・先週の話ですが、恒例になっている前の会社のコンペに参加してきました☆

最近スコアが伸びてたこともあり、かなり楽しみだったボクw

しかも初めてのコースやし、緊張半分、ワクワク半分な感じ!


しかし・・・・


遅刻しましたw


寝坊した上に、場所を適当に調べた結果、思ったより時間がかかり、さらに道を間違う始末。

到着したのは、コンペの一組目がティーショットを打つ瞬間でしたとさw

「ヒーローは遅れてくるものさ」
なーんて自分を落ち着かせながら、スタート!

相変わらずドライバーは、右へ左へ縦横無尽に空を舞っておりましたw

しかし、アイアンは当たりミスさえなければ、いい感じ。
何度かベタピンのミラクルショットも出たし、距離感、方向性ともになかなか良い感じ☆

3人ということもあり、後ろの組から追い立てられることもなく、和気藹々と楽しくリラックスしてプレーができたし、ベスト更新はならずも自分的には満足のいく結果もでたし、楽しいラウンドとなった。

OUT  54
IN   52
TOTAL 106

そして結果発表!
このコンペは会社の中で独自に決めている「ローカルハンディキャップ」を使って、トータルスコアを決定する。
上位に入れば入るほど、次回からハンディが厳しくなるものである。

今まで、あまりいい成績は残してないので、優勝への期待は膨らむばかりであるw

でも自分のハンディを覚えてないので、発表されるまで、全くわからないw

「優勝は・・・・パイオニア とらさーん」

おーーーオレーーーー!


何年ぶりだろう、優勝なんてーーーー!

実はかなりうれしかったりしますウフフッ!

内容、結果ともに大満足の一日となりましたとさ☆


そして、次の日・・・
ボクは海の上にいましたw

一緒に行く予定だった友達が、用事でキャンセルとなったのに、無謀にも初の船釣りに1人で参加したのですw

船釣りのルールなんて知りません。
しかも釣ったことのない「アオリイカ」がターゲットです。
朝の5時過ぎに出船、帰ってくるのは・・・聞いてません
アオリイカは旨いらしいw

このような状況ですw

とりあえず、遅刻せずに船には乗れたので、周りのおっちゃんたちを見て、まねをして行動します。

しかし、こんなに船釣りというのは揺れるのかーと思っていたら、「大シケ」だったらしいです。

しかも強風、めっちゃ寒い。

船釣りって厳しすぎるぜ!っと思ってたら、おっちゃん曰く「最悪のコンディション」だったらしい。

しかも釣れない・・・・他の人もあんまり釣れてない。
でも隣の名人って言われる人は、一匹やけど釣ってた。

名人で1匹ならしかたねーと諦めていると、船長も諦めたらしく、
「予定時間より早いですが、終了にします。お土産は渡しますので」
と言われて、3バイの冷凍アオリイカを貰って、予定より一時間半早く終了。

いや、十分です。
3時間、震えが止まらないほど寒かった。
心も折れた・・・
アオリイカを貰えるなら、とりあえずOKだw

貰ったアオリイカは、旨かったですよ。
冷凍でこれなら、生なら・・・またリベンジするぞー!

アオリイカの甘みとは裏腹に、海の厳しさを知った一日でしたw
でもまた船には乗りたいと思います☆
Posted at 2009/11/24 02:40:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2009年11月01日 イイね!

師匠への恩返しは師匠に勝つことなのだ☆

11月の一大イベント~!
以前にいた会社のゴルフコンペでございますw

ボク自体もこのコンペには久しぶりの参加なのですが、今回は転勤されたマネージャーも来られるとのこと。

実は、このマネージャーさんがボクにゴルフを教えてくれた師匠でございます

前回のラウンドでベストスコアを更新するも、友達とのラウンドのため、師匠は見ていない。
ゴルフを始めた時に言われたのが、「108を切ってからがゴルファー」だそうです。

ゴルフにはハンディキャップというものがあるんですが、それのマックスが36。
パー72のホールだとハンディをマックスにしても108だから、というものらしいです。

108を切ることはもちろん、あわよくば師匠越えを果たしたい!そんな思いなのであります

思い起こせば、ゴルフを始めてからというもの、いろんなスイング理論、練習法などを取り入れまくり、結局回り回って、師匠に教えてもらったスイングに戻ってるw

まぁそれなりにハイブリッドされたし、理屈もわかってきたので、それはそれで良いんですが、遠回りしたなぁ~って思いますね。

アドレスだけで2時間くらい語れそうなので、聞きたい人は直接聞いてくださいw

んで、最近はというと、調子を崩さないように、スイングを改良中☆

再現性を高めながら、飛距離を伸ばす、そして正確さを保つ・・・

ゴルフをする人は皆が頭を悩ますであろう難題に、ボクもぶつかっておりますw

ん~手っ取り早くとりあえず太ろうかなw

でも、練習場で他の人を見てると思いますけど、器用な人は、スイング理論とか関係なくても、ちゃんと打ってますねw

あー頭がいっぱ~い・・・

Posted at 2009/11/01 04:02:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2009年10月10日 イイね!

シーバスハンター とら

シーバスハンター とら現在、風邪を引いております w

しかし、昨日をピークにちょっとマシになったので、釣りに行ってました。

(今日の日記はマニアック満載でお送りしますので、ご了承ください)

場所はうちから30分弱で行ける河口。
海からエサを取りに川を目指すシーバスをキャッチしてやろうってことです☆

---------知らない人のために一応、説明を!----------------------
シーバスとは、別名スズキと言われる海の魚で、淡白な白身を身にまとい、回転寿司のネタにもなってるおいしい魚だそうです。
40センチまでをセイゴ
60センチまでをフッコ
それ以上をスズキと呼ぶそうです。

しかし、ルアー釣りをする人は、大きさに関わらず、「シーバス」と呼ぶのが一般的。
---------------------------------------------------------------

最近、ちょくちょく魚は掛かるのですが、いつもラインを切られて、ルアーもろとも持っていかれてしまうという残念なことを繰り返していました。

使用のラインはナイロンの2号。たぶんシーバスをやるには、PEって素材の糸に変えるのが一般的。

でもPEラインを買うのも厳しい懐事情なので、とりあえず4号のリーダーを先っちょに追加してやってみようと考えての実験でした。

竿も、ブラックバス用の激安ロッド。
メインの竿ではないので、はっきり言ってフニャフニャで大型の魚が掛かろうものなら、竿としてのスペックは全く期待できないw
過去に30センチくらいのシーバスとちいさいブラックバスなら上げてますが、それ以上はラインを切られ、終了!というパターンを繰り返している竿で、折れても良いので、常に車に積んでるような僕にとっての便利屋さんなのであるw

夕方の日暮れを狙って出発。まだ明るい内に到着。
とりあえず初めてリーダーを付けたので、結び目がガイドにひっかからないのか・・・等を実験。
意外なほど全く問題なし!

最近、魚が掛かれば、糸を切られてルアーを持っていかれてるので、ヒットルアーってのが、すでに手元にないw
と言っても、元は某100円均のルアーのカラーリングを自分流に変えただけ。

でも今日は、色塗って来てない・・・なので、いろんなルアーを試す。
塗ってない色のままのルアー、塗ってるけどタイプが違うルアー、中古釣具屋で買った有名メーカー製やけど、傷があるので100円で売ってたルアーw

要するに全部105円w

開始30分。
なんとなく釣れそうな雰囲気が・・・。
でも、その予感は当たったことがないw

でもそんな時・・・コン!
軽く当たり!

反射的に「電撃、鬼合わせ~!!!」
知ってる人は知っている、僕らの中学生時代のヒーロー、菊元プロのアレですよw
(ちなみに現役でご活躍中です)

グググッ!ゴンゴンッ!

掛かった~~~~~~~☆

竿を立てて耐えようとするが、フニャフニャロッドは、280度くらいの弧を描いている。もはや立てるを通り過ぎて、逆側に倒れている。
それでも折れないところは素晴らしいw

まだ明るいので、魚の位置も分かりやすくて裁きやすい。

足元まで寄せたのだが、いつもはここで潜られた時にラインが切れるのだ。ここには、石が多い!

今日はリーダーのおかげで切れにくいと思うので、無理に引かずに浮かせてくる。浮いてくると抵抗して潜りだすを数回繰り返す・・・。

浮いてきて抵抗がなくなったので、すかさず陸へ引き上げた☆

間違いなく、釣り上げたシーバスの中では、一番大きい!

50センチくらいかな?
どーしよー今までルアーで釣った魚を持って帰ったことはないのだが、一回喰ってみようと思ってたし、サイズ的にもいいので、持って帰ることにしてキープ。

その後、30分くらい投げてみたが、若干満足してしまったのと、寒くなってきたので、風邪がひどくなってもいけないと思い撤収!

帰って、サイズを測ったみたら、52センチ☆
ちなみにヒットルアーは、ダイワ シーバスハンターⅢ(レッドヘッド)

教訓
・フニャフニャロッドでは、50が限界、よってやっぱりシーバスロッドを持って行くべき。
・リーダーは意味あるなw
・携帯写真はやっぱり・・・w
Posted at 2009/10/11 01:20:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | フィッシング | 日記
2009年10月03日 イイね!

ボクが就活をする時は、就職氷河期w

みなさんお元気だったでしょうか?
っていうか僕のことを覚えているのでしょうかw

気づけば、6月から日記書いてませんね。
その頃から、ちゃんと就職活動をしてたので、話のネタも心の余裕もなくなってた次第です。

しかし・・・未だ無職ですw

思えば新卒で就職する時、「戦後最大の就職難」と言われてました。
それを今は「完全失業率が過去最大」だそうですw

職が見つからないのも、仕方ねーと開き直りつつあります。

でもねー、このまま無職だと

雪が降ってもボードにイケネー!

ってことになりかねないので、がんばりますw

そして今回の報告は・・・・ゴルフです☆

4ヶ月くらい? 実はゴルフもやってませんでした。
それが、中学時代の同級生に誘われて、久しぶりに練習して、ラウンドに出かけたわけです。

場所は播州カントリー!
しかも、1.5ラウンド。27ホールを回るわけですw

ドライバーが練習の時は、フックが連発で困ってたのに、コースに行くとスライス、時々フック!

まっすぐ飛んだのは・・・1球もなかったと思いますw
久しぶりに半分以上のティーショットがOBってのを経験しましたw

でも、直前に練習してた、アイアンショットはいい感じ !

パターは抜群☆

久しぶりのラウンドはベスト更新という最高の形で幕を閉じたわけです。

初めての1.5ラウンドの感想は・・・正直しんどい
最後の0.5Rは、崩れかけてたし・・・
でも、おもしろいw
時間が早ければ、あと0.5ラウンド追加できるらしいんで、一日で2ラウンドってのも、ありっちゃーありですよ!
たぶん、燃え尽きますけどw

結果は↓
100ギリはなりませんでしたが、OUTコースと最後のINコースだったら・・・98なんで、ベストは98って言うてもええんでしょうか?

8:22スタート  IN 55
11:15スタート OUT 45
13:30スタート IN 53

あとはドライバーが、ちょろでもええから、コースにさえ残っていれば80台にはいけそうな気がしました。

久しぶりにあった「ええこと」やったんで、喜びも一塩だーい
Posted at 2009/10/03 01:14:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記

プロフィール

「風邪引いたw」
何シテル?   10/08 03:31
はじめまして。 最近、車バカからスノーボードバカに転身しようとしてるパイオニア とらですw メインゲレンデは「わかさ氷ノ山」。 だいたい毎週末行っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

第一印象から決めてました。
お願いします☆
5 人のお友達がいます
ワークショップ村下ワークショップ村下 CAT320CAT320
haseshowhaseshow あおたろあおたろ
ファルス たくファルス たく

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
最近は、ボディー補強とか軽量化とかに興味があります。 パワーを上げて速くするより、補強で ...
その他 その他 その他 その他
バイクのメイン機です☆ YAMAHA XJR1200最終型 (ブルーイッシュブラック) ...
その他 その他 その他 その他
中国製ATVです。 最近買ったばっかりで、乗り慣れてないくらいです。 いやー新たな乗 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
最近買いましたが、今のところ雪山に行くのがメインなので、メンテをしたくらい。 雪山に行 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.