• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ましゃきの愛車 [トヨタ ヴェルファイア]

Dazz Fellows PREMIUM LED TAIL LAMP

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年08月05日
1
待ちに待ったダズフェローズのテールランプ!
2
交換作業の写真は忘れました(^_^;)
作業自体は、付属の説明書通り交換すれば大丈夫でした。
配線がちょっと面倒くさかったですが…
3
取り付け後、エンジンかけたら出ました( ̄□ ̄;)!!
いろんなエラーやら警告灯やらが(>_<)

なので、孫市屋の警告灯防止用抵抗で対策!
4
抵抗はかなりの熱さになるらしいので、最初は耐熱両面テープを考えてましたが、不安なので、ステーにて取り付けました!

テールランプ本体の白線と黒線に抵抗の線を接続しました。
5
テールランプの下辺りはかなりの空間があるので、適当に抵抗付きステーを取り付けて、テールランプを戻せば完成!!
6
ブラック&ブラックでリアが引き締まりました!!
7
ポジション時です!
このキレイさがたまりません!!
シーケンシャルウインカー、ブレーキ時、バック時の点灯も最高です♪

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

【HID化】

難易度:

フロント、リア、ミラーウインカー、長島シタ( ̄▽ ̄)

難易度:

【ゴールデンアイズ】30系VELLFIRE【ヴェルファイア】 アクリル&高輝度 ...

難易度: ★★★

トランク隙間用多機能LEDライトの取り付け♬

難易度:

ウィンカーポジション取り付け

難易度:

F-22 raptor スクランブル発進

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/08/06 19:01:52
初めまして!
30アル乗りです!

初歩的な質問ですみません( .. )
抵抗器は1つで警告灯や故障メッセージは消えますか??
コメントへの返答
2017/08/06 19:07:39
ゆとぅんさん、初めまして!

この抵抗1つでエラーは消えました!
メーカーに質問したら、やはり消費電力が低く、玉切れと認識するみたいで、抵抗2個を送ってくれるみたいです!
けど、待てなかったんで、自分で孫市屋の抵抗を購入して対策しました!
2017/08/06 19:13:41
ありがとうございます!

自分も取り付けしたら、エラーが多発してディーラーに持って行ってリセットしてもらいました(›´ω`‹ )
なので今は純正テールのままで我慢してくださいってディーラーストップかけられました笑

ダズフェローズに問い合わせれば抵抗器送ってくれる感じですか?
テールと一緒に送ってくれれば…なんて思いますけどね笑
コメントへの返答
2017/08/06 19:17:24
ディーラーはそう言うでしょうね(^_^;)

まだ届いてませんが、問い合わせでこういうエラー出ますって送れば、抵抗送ってくれるみたいです。

こういうことも想定できたはずですけどね(>_<)
2017/08/06 19:27:00
ディーラーの整備の方にも「このテールランプは警告灯がついたって話をよく聞きますね〜。でも実物は初めて見ましたけどカッコイイですね!」
って言われました笑

自分もエラーメッセージの事をメーカーに送ったんですけど、なんも音沙汰が無いのと
時間がかかるみたいなので孫市屋の抵抗器買おうかなって思ってます( ̄▽ ̄;)

発売までかなり時間もあったわけだし、発売前に気づいて欲しかったですよね(⚭-⚭ )

話は長くなりましたが ましゃきさんのお陰で解決策が見えてきましたᕦ(・ㅂ・)ᕤ
本当にありがとうございました✨
コメントへの返答
2017/08/06 19:31:27
せっかくかっこいいテールランプ買ったから、何とかして付けたいですよね!

送られてくる抵抗もちゃんと対策してるかどうかもわからないんで、孫市屋の抵抗がいいと思います!

少しでもお役に立ててうれしいです(^^)

プロフィール

ヴォクシー70系からヴェルファイア30系に乗り換え! ついにビッグミニバンです! これから時間をかけて弄っていきます!! あと、マラソンにもハマッてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ぜひお願いします♪

気になった方、どんどん声を掛けてください!
27 人のお友達がいます
絶望ビーリー絶望ビーリー * ちゃぼーちゃぼー *
たぴお!たぴお! * FJ CRAFTFJ CRAFTみんカラ公認
たくぼん7たくぼん7 tk.b-magictk.b-magic

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
念願のビッグミニバン!!!
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
9年間ありがとう!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.