• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

藍猫を堪能

藍猫を堪能 じゃじゃじゃじゃ~ん。

うちの大猫の発表です。

納車後、やっとお天気になり、
富士山方面にGOLF&DRIVEを
味わってきました。

朝は首都高~中央高速で河口湖方面へ
残念なことに集中工事によりトロトロ運転を余儀なくされましたが、なんのへっちゃら。ゆったり音楽を流して通過。車内は静粛性高く、同乗者はぐっすりです。ほほぉ~横を行くMB・AUDIのおっちゃん、見てるみてる。

河口湖ICから富士クラシックまでは一般道
青木が原樹海のなかのクネクネ道もなんのその。ちょいとスピード出してもロールはあまり気になりません。なんたらカンタラっていうなんとかが良く効いてますな。(←なんのこっちゃ)

帰りは一般道~東富士五湖道路を使い御殿場アウトレットへ。
連れに運転させましたが、軽いハンドル・軽いアクセル・加速感に感動新記録。駐車もバックモニターで楽々です。私自身はまだバックモニターに慣れませんが、普段使ってる人には便利よね。サイズ感も気にならないと言ってました。

御殿場から東名高速を使い一路東京へ。
特段の渋滞もなく、高速クルーズを楽しむ。GOLFと買い物に疲れた体も、標準装備のマッサージシートで癒されました。想像してたブルブルだけじゃなく、ちゃんとローラーが上下してくれて、すっごく効くわけでは有りませんが、嬉しい装備です。

今回は前日2時間睡眠のGOLF&SHOPPINGのため、さすがに帰宅後はぐったりしましたが、藍猫のおかげで、満足ゾクゾクでございました。

ゴルフバッグ×3、バック×3、♂×2 ♀×1、で約300km。
コンピューターでは平均燃費9.6kmでした。東京~八王子集中工事を考えたら、
うん、充分じゃないかしら。


内装他の写真は後ほど愛車紹介で。
なお、エロい写真は明るい太陽のもとでは撮れませんでして。
後日のお楽しみとしてやってくださいね。

ブログ一覧 | ジャガ | 日記
Posted at 2011/05/26 11:34:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 11:47:01
なんだよ、焦らしプレイかよ(違っ
藍色ですかぁ…渋いなぁ…
メルセデスとかアウディとかとは比べ物にならないほどの存在感ですよね。
つか、先日、路上で(もうちょっと細かく言うとセブンイレブンの駐車場でw)見たんですよ、黒。
ヤバいわ、マヂで。造形美。

そして、パイピングレザー…内装もやっぱり凄く興味。
っていうか、やっぱり、ディーラーさんとかでは細かい所までは見れないもんなぁ…冷やかしだから。

この車だときっと、長距離ドライブにも適しているでしょう。
いかがです?いっそ、広島までお好み焼き、食べに来ません?今晩辺り(爆)
コメントへの返答
2011/05/26 12:55:56
広島かぁ~。

遠いぃなぁ~。

大阪辺りで一泊するかなぁ。

大阪でたこ焼き喰って、神戸で明石焼きを。
で、広島でお好み焼き。
いいですね。究極の小麦粉三昧。

拙い写真のため良さを表現できないので、実際にお見せして、本物の美を知るkazma@さんに評価を頂きたいです。マジで。
2011/05/26 13:56:10
何故だかわかりませんが
JはMBやBMより注目されますよねw
サービスエリアだと、クルマも運転手をガン見されますし…(汗)

それにしても

『藍JAAAAG!』

カッコいいぃ~w
コメントへの返答
2011/05/26 17:28:45
やっぱり、タマ数が少ないからでしょうか…。
こんなの選んで乗ってるモノ好きはどんな奴なんだ…?とかでしょうきっと(笑)

うちの近くのGSでも、「初めてみました!」
といって、お褒め頂きましたわ。

あんまだらしない恰好はできませんね。
また、助手席に乗せるのも気を使わないと、墓穴を掘ります(汗)
2011/05/26 21:19:59
おめでとうございます!
やっぱカッコイイですねv
いつか直に拝見させて頂きたいです(^^

しかし・・・これだけ注目度があると間違ってもジャージで運転できませんね。
↑私はXタイプでやってましたが笑

コメントへの返答
2011/05/27 02:39:54
ありがとうございます。

んじゃ、kazma@さんとこ行く前に
静岡に立ち寄るね。

いや、それでも私はジャージでも
ユニクロでも着てるんだろうなぁ~
って思ってますが。
2011/05/26 23:47:13
平均燃費9.6kmにはバンザイ  とても及びません。一年たつと違ってくるんかなーー ショック!!
俺の服装は迷彩が多いです 違和感アリアリですが慣れるとなんちゃないです。
バックモニターすぐに映りますか? なんか俺のオセーときあるしよくわかんない。

エロい写真期待してます
コメントへの返答
2011/05/27 02:45:21
はい、思ってたより燃費良くて嬉しい限り。
ってか、慣らし運転中ですので、すごーく
優しくアクセル踏んでます。
さて、街中Onlyならどうなんでしょう??

バックモニター、特に気にならないですね。
ナビも思ったより苦になりませぬ。

ALPINE、やるじゃん!です。

エロい写真、金星人3号さんの足元にも及びませんが・・・頑張ります!

乞うご期待!・・・

・・・

・・・

しないでください<(_ _)>
2011/05/27 00:34:27
あー充分エロイよーエロイですよーCOVUさん。
コメントへの返答
2011/05/27 02:46:39
えっっ??

だって、まだ明るい時間ですよ。

エロい大人の時間はこれからですよ~!
2011/05/28 19:15:18
おお〜、これは美しいクルマですね〜(^^)
おめでとうございます!
コメントへの返答
2011/05/29 12:13:41
わぉ!
ご無沙汰しておりますです。

ありがとうございます。
バング.さんのトコにも素敵な相棒がやってこられたようですね。

2011/05/28 23:36:24
待望の納車、改めておめでとうございます。

デザインの良さはもちろんですが、ボディーカラーが凄まじく綺麗ですね(^^)
これはそうそう出ないと思いますが、COVUさんらしい、センス抜群のチョイスだと思います!
まさに、待った甲斐があった一台ですね。

アルミもいいデザインだし、屋根開きだし、エロすぎっす。
ロングドライブも余裕のXJさんで、ジャパンツアラーをw
静岡と広島に行く前の出発式で、是非見せて下さい(爆)
コメントへの返答
2011/05/29 12:18:21
本当に長かったぁ。
途中、大震災もあったりで、キャンセルなんかも頭を過りましたよ。でも無事納車出来て良かったわ。

BODYと内装のカラーの組み合わせはいま日本にこれだけです!っていってました。
くすぐるよねぇ。この言葉。

早いとこ、車が綺麗なうちにお見せしたいわぁ。20インチアルミなんて、すぐにキズつけちゃうだろうし(痛!)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

サラリーマンを卒業し自分でがんばらねば。 といってもお気楽極楽。20年後の悠々自適を目指し、今ガムバルのだ。 逞しく?しぶとく?ずーずーしく? 生きてます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー Xタイプ エステート (ワゴン) ジャガー Xタイプ エステート (ワゴン)
最近は通勤に遊びに、大活躍。 今は犬のオイニーと音楽聴くのに悩みが。。 これを解決す ...
ジャガー XJシリーズ 藍猫 (ジャガー XJシリーズ)
今までのX-typeの獣臭が酷く、 職場の車庫スペースにタイミング良く 空きができたもの ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.