• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MAKOICHIの愛車 [マツダ アテンザ]

RAYS U.A WR 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2008年06月16日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > タイヤ・ホイールセット
RAYS U.A WR
車高が低くなりすぎて(7.5cm)日常生活が出来ない車に嫌気が…
タイヤの交換時期にあったので、迷わずインチアップして車高を上げる事に!

タイヤ   PIRELLI P-ZERO ネロ 215/45-18
ホイール  RAYS U.A WR 7.5J

これは大正解でした!
①車高がかなりアップ(ようやく車検が通る高さに)
②タイヤハウスの隙間がより狭く。
③見た目が素敵♪

色はRMC(レイズメタルコート)をチョイスしましたが、あまりギラギラでは無く好みの光り方ですね~
あとオプションでセンターキャップを取り付けました。

本当はボルクのGT-VかGT-Fが欲しかったんですが、値段に負けました…
値段はオプション全て込みです。(確かですが)

      
購入価格¥170,000

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

BBS / RS-GT DBK-P

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:30件

DUNLOP / ROZEST

平均評価 :  ★★★★4.26
レビュー:38件

YOKOHAMA / AVS

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:86件

K'spec / GARAX ファントム

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:10件

インドネシアタイヤメーカー / AW-190

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:24件

TANABE / ツイール

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

関連レビューピックアップ

マツダ(純正) 高輝度19inch Lパッケージ ホイール

評価: ★★★★

ダーマツ純正 アテンザセダン 2.0c純正グリル

評価: ★★★★★

メーカー・ブランド不明 セキュリティステッカー

評価: ★★★★★

DAYTON AUDIO RS150-4 6インチ(15cm)ウーファー

評価: ★★★★★

氷室京介ファンクラブ限定品 キーホルダー

評価: ★★★★★

マツダ純正加工品 ATENZA グロスブラック

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2008/06/16 21:29:58
かっこいーじゃないですか!
新品いーですね♪

ちなみに。。。215/45/R18は車検大丈夫なんですか??
コメントへの返答
2008/06/16 22:03:26
ありがとうございます。
achamachaさんも是非!

車検ははみ出たり、車高が問題なければ大丈夫ですよ。
2008/06/16 22:33:38
RAYSといえば青ナット(^^
メタルコートとはなんと贅沢なチョイス~(^^
すっごい似合ってますよ!


コメントへの返答
2008/06/17 23:38:48
私はmさんの見て決めてたんですよ!
やっぱり青は似合います。
実はメタルコート以外は実物見た事あるんですが、結構地味に見えるんですよ(付けている方すいません)
迷わずRMCにしました。
2008/06/16 23:31:56
P-ZERO NEROって215/45/18でもリムガードついてないんですね~ これはオシャレです。
小生あの耳みたいなのあまり好みでないもんで(^^ゞ

コメントへの返答
2008/06/17 23:53:43
リムガードってリムの上に付いてるヤツですよね。
これは見た目を選ぶか、ホイールの保護を選ぶかです。

このタイヤは乗り心地は良くなりました。けどノイズは大きめかな。
グリップとハンドリングは未確認ですが(笑)
2008/06/18 00:29:31
は、早くキャリパーが塗りたい~~(・ω・;)(;・ω・)

メタルコートもさることながら、デザインが結構好みですよ!
ん、ウチのと発想が似てるからか??
コメントへの返答
2008/06/25 00:16:52
くみちょ~返事遅れてすいません。
ちょっとへましまして、拘留されてました(笑)
本当は久しぶりに早い帰宅なので!

実はデザイン的にはsa-toruさんのと似てるんですよね~
スポークの本数が違うだけで。

そんなに塗りたいのならどうぞ!
ついでにさび落としもお願いします(笑)




2008/06/21 02:58:04
ブロンズ履いてます(笑)

YOKOHAMAほどではありませんが、鋳造の割りには軽い部類なので(単重9.8㎏/本)出だしに不満もありませんし、スポークが細めに見える割に肉厚なので耐久性も結構高いです。

値段の割りにはいいホイールだと思います。
洗車の時、リブの汚れが落とし難いのが難点ですが(^^;)
コメントへの返答
2008/06/25 00:26:11
返事遅れてすいません。

書いた後に後悔していたんですが、まさか付けている人からとは(汗)
本当に失礼しました…

実際に持ってみると解りました!
前のワークのホイール(17インチ)より全然軽かったですから。
肉厚なのは間近で見ると納得です。


実は仕事が忙しすぎて、交換して1回しか乗ってません…
もちろん洗車もまだですよ。
でも洗車しづらいとは気付きませんでしたね。


プロフィール

よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.