車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月09日 イイね!
昼ころは、大した雪ではないと思いましたが、夕方には20cmぐらいの降雪に

このシーズン初の、除雪をしました、2時間で家の周り、玄関まわり、車の周りを

、2度ほど休憩して、除雪しました。

終わってゆっくりしていると、屋根から、落雪で、もう1時間除雪しました。

もしかして、根雪になるかもしれません。



日が落ちると、やっぱり昼間と違って、寒くなります。汗をかいて、体が、冷えちゃいました。



Posted at 2016/12/09 23:47:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雪・雪道・冬 | ニュース
2016年12月05日 イイね!
Windows10その後

 意外や意外 Windows7が世界では40%のシェアーなのですね。Windows10は26%
だそうです。



StatCounterの11月分デスクトップOSシェアデータによると

11月のStatCounterOSのシェアーによると、イタリアが30%強でWindows10が1位だそうです。Windows7との差は1%前後です。

日本、アメリカ、アイルランドが、わずかな差で、Windows7が1位だそうです。勿論1%セントの差で、Windows10だそうです。

9月の世界デスクトップOSシェア
無料アップグレートが終わった時点では、世界ではWindows10は22.5%で
Windows7が48%でした。


日本では、Windows10は28%で、Windows7は34%でした。OS X17.5%でした。



11月の地点で、その他のOSはいずれも、Windows 8.1が8.5%、OS Xは11.1%、Windows XPは5%、まだ、WindowsXPも5% 使われているのですね。
日本では、Macも人気ありますね2割近くのシェアーです。
Posted at 2016/12/05 10:51:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン | パソコン/インターネット
2016年12月01日 イイね!
燃費17.4km 距離260.9km ガソリン15㍑ セルフ116円

街乗り、時々中標津など でした

気温11月なのに12月の寒さでした。今日は、雨で暖かくなりましたが、・・・・。


夏タイヤは、綺麗に洗って、しまいました。


リー(うちの猫はノンビル寝ています)






Posted at 2016/12/02 07:27:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ
2016年12月01日 イイね!
今日は、雨の天気、(今頃雪でなく変ですが)・・・・雪でなくてよかった。

今日の温度、-6.2度から8.2度でした。

SIMフリースマホ(g06)の11月分の電話料金 

データは 0SIM 311MB  0円

Wi-Fiのデータは 3GB

電話 SMARTalk 2回  16円




今月の11月の電話料金 16円でした。やりました。理想的料金。

残念0円ではなかったですが、まぁ良しとしましょう。

スマホのWi-Fiデータは3GBで多いようですが、データと合わせれば3.3GBでした。

Wi-Fiの利用は、基本ノートパソコンをメインで使ってます。


Posted at 2016/12/01 18:19:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホ | パソコン/インターネット
2016年11月28日 イイね!
昨日、ひょんなことから、妻が、食器棚の裏を掃除したいと、・・・・・・エエー めんどくさい、でも、裏の隙間に綿埃が溜まっているのを私も見ていたので、やろうと

30cmぐらい前に出して、まず掃除機で綿埃を、床・棚の裏側を掃除、床の隙間は
汚れが取れない、台所の油が付着したのか、妻は洗剤で拭き始めました。やっぱり、少し油分が、残っていました。

乾かすのに、時間がかかるので暫くそのままにして、ついでに、洋服ダンスも30cm前に動かして、同じように、掃除機、それから、拭き掃除。これも、乾燥に時間をおくと

ついでだから、冷蔵庫の天井も汚れている、わぁー、ついでに冷蔵庫周りの壁、意外と汚れている。

これで、ざっと2時間、お昼を食べてから、隣の洗面所の壁を拭くことにしました。


上 食器棚

  冷蔵庫 20年目になります。

昼食後、洗面所の壁を拭いてみると意外と汚れていたので、本格的に掃除、


何年分の汚れなのか、薄らと黄ばんでいた、台所油が、飛んだのだろう!!
洗面所は、洗濯機・タオル入れを除けて、その裏の壁を拭き掃除しました。
午後からも2時間 計掃除に4時間かかりました。
意外と疲れました。




妻は、私が、洗面所の壁を拭いているとき、風呂場の掃除をしていました。
風呂の配管の中が汚れていたと言ってました。
台所と居間の掃除だともっと時間がかかりますね!!

今日の天気は快晴、(早朝-2.2度 予想最高温度5度)昨日降った雪は、今日の天気で溶けるでしょう。
Posted at 2016/11/28 10:11:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 大掃除 | 暮らし/家族
プロフィール
「今冬 初の除雪  http://cvw.jp/b/303388/38980838/
何シテル?   12/09 23:47
今日から、2007年7月7日から日産ノートに乗っています。皆様、どうぞ宜しくお願い致します。  14年間乗った、ADワゴンからの日産ファンです。 7月7日...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
サクラの滝 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/28 19:22:36
お友達
どうぞ宜しくお願いします。
27 人のお友達がいます
duffer32duffer32 稲恋稲恋
知床のオジロワシ知床のオジロワシ もりこふもりこふ
光 (mitsu)@光 (mitsu)@ のなっくのなっく
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ノート ノート (日産 ノート)
ADワゴンに14年間乗りました。最新の車、ノートに感動です。 前は、マニュアルでし ...
日産 ADワゴン 日産 ADワゴン
ノートの前に乗っていた車です。マニュアル(5M)14年間乗りました。平均燃費は、20km ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.