• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばすた~のブログ一覧

2013年05月04日 イイね!

(○'ω'○)ん?

最後のブログから



10ヶ月・・・



生きてますし、それなりに活動してます(*゚▽゚*)







関西ゎ定例化して第3土曜日にオフしてます(´・∀・`)ヘー



メンバーも元気で着実に人も増えてます(*^▽^)/★*☆♪









今ゎ私バイクにハマって


兄の店でCB400four改を作りました(´Д`)エ~マァ


なので只今。教習所に通ってますww

なぜって?

だって暴○族だったので免許無いし(;゚;ж;゚; )ブッ




既にバイクに

程度の良い中古の60が2台ゎ買えるほど金掛かってます(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!






かと言って60を降りる気もありませんし

さらなるイジリを妄想中(*≧ε≦*)ブブッ



手始めにNew Versionのヘッドを作る予定です

プリウスの2連LEDヘッドを組みます(≧∇≦)ゞアイ

まぁコンピューターなんぞ付いてないので

そのままでゎ点灯しないので加工しますが

あんなの簡単ですから ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ




近況報告でした。


Posted at 2013/05/04 23:19:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2012年07月30日 イイね!

暑中お見舞い申し上げます♫

暑中お見舞い申し上げます♫




憶えてい~ますかぁ~♪

初めてあった日のことを~♫





久方ぶりの

元、関西しぶっちょのばすた~ですww(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ

7月も、もぉ終わりですね・・・

我が愛しの貫ブレム’sが解散して2ヶ月が経ちました・・・








長い様で短い様な時間を過ごして来たな・・・と

メンバーのみんなも思ってることでしょう


私の唯一の心残りは

ラスト撮影会に参加出来なかった事です。

w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!








忘れられない思い出が一杯で・・・(o・ω・))-ω-))うん













代表から解散の言葉を聞いた時から

悩んでました・・・・

なぜって?

私、マニアだから(笑)

萌(♡´∀`♡)え



解散の報告を聞いて

決心して代表に直談判?しました。


「貫ブレム’s下さい」・・・・って

( ゚д゚)クレ



だって

この名前消したくなかったんです!!

ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸




代表は分かってたかの様に

「ばすた~さんは言ってくるだろうと思ってましたよ」って

( ̄^ ̄)キッパリ



直接話して名前を預からせて頂きました。

なので、この度、関西ゎ独立宣言します!!






一メンバーから

関東支部長(。゚ω゚)ムヒョー!!!

そして乗っ取り関西支部長(;゚;ж;゚; )ブッ


更に・・・

本家、貫ブレム’s獲りました!

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル







なので来月より新生《貫ブレム’s》改、


《関西貫ブレム’s》として活動しますww

とりあえず本家ゎ解散したので一旦白紙状態

近畿圏内のメンバーのみで活動していきます。




元、関西支部のみなさん勝手ですがお許しください・・・




なので《関西貫ブレム’s》ゎ

代表:ばすた~

副代表:てらやん&ヒラヤン

裏代表:teruちゃん

この四人を中心に頑張っていきます!


言葉足らずですが

これからも末永くお願いします。




Posted at 2012/07/30 21:17:17 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
2012年04月10日 イイね!

後付けカーナビの新常識! ストラーダ L シリーズ


①ストラーダ Lシリーズについての感想をお聞かせください。

画面だけではなくボタンなどの配置、デザインが凄くフィットしていてすごい。
ボタンのイルミや形状を同じ車種でも複数選択できるようにしてほしい。


②ストラーダ Lシリーズ(車種別設計モデル)として期待する車種は何ですか?

VOXY・NOAH、エスティマ、オデッセイ、アルファード・ヴェルファイア、エルグランド、ハイエース


③ストラーダ Lシリーズの特集ページをご覧になった感想をお聞かせください。

装着の写真がいろいろな角度で載せてあるのはとてもいい。
動画があれば更に良いと思う。
今は対応車種が少ないので仕方ないが各車種ごとに使用ユーザーの感想などを聞きたいです。


④ご希望の商品は?

200mm対応・Hシリーズ(CN-H500WD)



※この記事はみんカラユーザー限定“ブログ投稿(アンケートに答えて)で”お好きな「最新ストラーダ」が1名様に当たる!について書いています。
Posted at 2012/04/10 21:34:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2012年02月23日 イイね!

レデューサーの効果・・・

ご無沙汰してますが

(´Д`)エ~マァ

何とか生きてます(笑)




年内にレポあげる予定でしたが (*≧ε≦*)ブブッ

さっぱりホーチミンしてました

んで、実際の効果ですが



燃費上がってますww



知り合い、お友達の方で見たこと有るかたなら

ご存知だと思いますが

ワタス・・・運転荒いです (;゚;ж;゚; )ブッ

爆走してるので

正直今までの燃費リッター5位でした。

(´・ω・`)ショボンヌ

(遠征時ゎ燃費走行を心がけているのでリッター12位)

が!!





現在、何時も通りの運転で (* ̄m ̄) ププッ
↑これ重要!!


リッター8位になってます

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


と、言うことゎ・・・

普通の乗り方すればもっと逝く?!(σゝω・)σネッ!!












まぁ

無理ですがナニカ (*´Д`*)




























とりま、生存報告でした

ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ





Posted at 2012/02/23 20:00:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2011年12月18日 イイね!

レデューサー取り付け・・・

昨日は関西メンバーとの

初、忘年会でしたww

しかしながら皆、車なのでノンアルコール(笑)

激寒でしたが楽しかったです♫

当初の予定でゎ焼肉だったのですが

予約もしてないので

1時間待ち(;゚;艸;゚;)ウェェ...



私、お腹減ると

機嫌が悪くなるんです(*≧ε≦*)ブブッ

女子かッってつっこみゎ要りません( ̄^ ̄)キッパリ

仕方がないので

カラオケで盛り上がろーってことで

移動ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

しっかり5時間ほど?歌いまくりの一時を

過ごしてきました(≧ω≦)b


んで、今日は呼び出しで

兄のバイク屋に行ってきました。

そして以前、兄と話してた物を

強制購入&取り付けして来ました(*´Д`*)


物はタイトル通りのレデューサーと言うもの

なんか分からんけど燃費が良くなるらしいです

《装着前》


《ホース取り外し》


《装着後》


装着しての感想は・・・

アイドリングでゎ変化無し・・・

走行してみると?!

アクセルの開度が少ないのに

軽く走る!!

けど、エンジンブレーキの効きが甘い!?

説明書を見ると

このアイテムはチューニングパーツです!
装着後エンジンブレーキが作動してないかのような動きをします。
(効きは弱くなりますがシフトチェンジでの効きは通常通りです)
etc・・・

とあります。

兄のバイク仲間の中でゎ装着率が高いそうです。

車でゎトランポのハイエースに装着されていることが多いそうです。

装着の効果はかなり燃費向上してるとの事!!


燃費向上すればすぐに元が取れる金額だと思います

とりま、モニターしてみます(笑)


興味のある方はメッセ下さい(σゝω・)σネッ!!




レデューサーとゎ?

クランクケース内圧減圧装置の事です。(以下説明文抜粋)

クランクケース内を減圧することによりポンピングロスが低減される
このことにより回転ピックアップの上昇、低燃費を実現します
エンジン回転に伴う抵抗が減るのでセルモーターやバッテリーに掛かる負担が減ります。

クランクケースの内圧を低減することで振動が減り、音も静かになります。

同じ速度で走るならスロットル開度が少なくて済み、エンジンブレーキが低減されるので
アクセルを抜いても車が前に進みます
(スロットルバルブが閉じてるときには燃料が噴射されません)
よって燃費向上になります。


Posted at 2011/12/18 20:30:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「卒検せずに約1ヶ月出張なったゎ・・・・」
何シテル?   05/13 23:34
前期の《後期かい?仕様》NOAHに乗ってます。 目指せ!走るミニバンww 攻めれる足廻り模索中ぅ~♪ 見かけても煽ったりしないで下さい。(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

30プリウスのLED2連プロ目を点灯テスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/04 22:35:59
Ninjya 
カテゴリ:アクセスカウンター
2007/11/03 02:04:48
 
ALL JAPAN VOXY Owner's Club 
カテゴリ:VOXY&NOAH
2007/07/08 03:43:26
 

お友達

気軽に絡んで下さいね♪
128 人のお友達がいます
しらさんしらさん * ひくおひくお *
はちおやじぃ~はちおやじぃ~ * takuやんtakuやん *
ちぃパパ。ちぃパパ。 KんたKんた

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
【第6号】 記念すべきミニバン第1号です。 最近劇的変化が。。。。 貫ブレム's8 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
【第1号】 免許とって最初の車 新古車で買って18日で廃車した 記念すべき借金1号でした ...
ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
【第2号】 事故後購入したホンダが最後に出したターボ車!! 初代レジェンドは、日本で初め ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
【第3号】 走りやに目覚め購入 当時はレビトレ(AE92)、シル(S13)、シビックが多 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.