• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おーの☆34のブログ一覧

2014年02月23日 イイね!

2014年日産モータースポーツ活動計画発表会

2014年日産モータースポーツ活動計画発表会今日も、昨日に続き横浜へ!

今日の目的は、日産モータースポーツ活動計画発表会。


スーパーGTの体制などは、すでに発表されていますが23号車のカラーリングと3号車のカラーリングは今日がお披露目です。



GT500
#23 MOTUL AUTECH GT-R


GT300
#3 B-MAX NDDP GT-R


そのほか、監督トークショーやドライバートークショー。そしてサイン会などイベント盛りだくさんでした。

現地では、ほっち☆さんファミリーともお会いでき、楽しい一日を過ごすことができました。

早く、サーキットでGT-Rの走りを見たいですね~。

最後に、息子がお気に入りのカルソニックスカイラインも展示されていました。


Posted at 2014/02/23 21:26:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月22日 イイね!

ブルーで、ノスタルジックな一日

ブルーで、ノスタルジックな一日本当なら、昨晩、エルグランドが無事車検を終え戻って来る予定でしたが、何カ所かNGで明日の夜までかかるそうです・・・・。

NGの一番の痛手は、中間パイプ!加速時の音量がNG!晴れて、純正に戻ります・・・・。
あとは、みん友さん特製ステッカーなども剥がされてしまうようです。

そんなブルーな日ですが、パシフィコ横浜で開催されている、

『Nostalgic 2days』に息子と二人で行ってきました。
エルグランドは、公道NGなので、久しぶりにスカイラインの出番です!

ノスタジックカー、イイですね~!

子供の頃に憧れたクルマだらけ。ハコスカ、ジャパン、Z、セリカやブルバード。そして、2000GTも。

ハコスカ


ジャパン


レパード

あぶない刑事の影響で、本当に買おうと探したこともありました。

そしてこんなクルマも。

オーテック・ザガートステルビオ

見ていて、ワクワクしちゃいます。うちのスカイラインもノスタルジックと呼ばれるまで乗り続けたいものです。


Posted at 2014/02/22 16:19:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月18日 イイね!

車検

車検昨晩から、ちょっと早いですが車検のためDへ入庫。

また週末に引き取りにいきます。

しばらくは、代車のNV200で通勤です。

Posted at 2014/02/18 18:19:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月16日 イイね!

あ~、疲れた~

あ~、疲れた~今日は、朝から会社の雪かき。

せっかく、先週の雪が融けたのに~。

通常、会社までは、クルマで30分。
昨日、会社に行こうと家をでるものの裏道は深い雪。
そして国道などは、放置された車が多数停まってたり、立ち往生している車があったり、3時間かけても会社に辿り着けず・・・
途中で引き返して、往復6時間。

今日は、なんとか1時間半で行けました~。

会社の倉庫の前は、約40センチの積雪。

子供も一緒に行くというので連れてきましたが、邪魔ばかり・・・


約3時間掛けて、なんとか車が通れるようにしてきました。

終わった後の写真撮るの忘れた~。

あ~、疲れた~。



Posted at 2014/02/16 14:42:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月14日 イイね!

また雪・・・、そして、こんな箱が届きました♪

また雪・・・、そして、こんな箱が届きました♪先週末に続き、また雪!

前回は、休みの日でしたが、今回は平日。

会社の周りは、見る見るうちに積もってしまいチェーンを装着しないと走れない状況に。

なので、14時半に帰宅命令が。

たまたま、電車通勤だったのですが、少しの遅れで電車も動いています。
皆さん、電車の方も、クルマの方も、気を付けてくださいね~。

そして帰宅すると、こんな箱が届いていました~♪

来週は、エルグランドの車検。またDに装着をお願いします。
楽しみ~♪

そして、日産の今年のスーパーGTの体制などを含む2014年モータースポーツ活動計画が発表されましたね~。

GT500は変わらず4台の参戦。

23 MOTUL AUTECH GT-R( 松田次生 ロニー・クインタレッリ)
12 カルソニックIMPUL GT-R (安田裕信  ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ)
24 D'station ADVAN GT-R (ミハエル・クルム 佐々木 大樹)
46 S Road MOLA GT-R (本山哲 柳田 真孝)

昨年から全車シャッフルされましたね。

いよいよシーズン間近。でも、開幕まであと約2か月。開幕が待ち遠しい~。
Posted at 2014/02/14 16:19:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「 AOG 湘南里帰りミーティング 2017 http://cvw.jp/b/303428/40739188/
何シテル?   11/20 20:53
小さい頃からスカイラインに憧れ、R32(2ドア)→R34(4ドア)と乗り継いできました。V36にも、ときめいてしまいましたが、直6を手放すわけにはいきません。動...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

お友達

E52・R34乗りの皆さんはもちろん、歴代スカイラインファン・日産ファン・GTファン・その他の皆さん気軽に、誘ってくださいね!
では、『ポチッ』と、押してみて下さい。よろしくお願いします。
208 人のお友達がいます
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 すっぴんライダーすっぴんライダー *
ほっち☆ほっち☆ * ken.naoken.nao *
ムーパパムーパパ * VALENTIVALENTI *みんカラ公認

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
2016年4月登録 250Highway STAR S Urban CHROME [7人 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2000年1月登録。新車で購入。 25GT-t、4ドアのMT車です。 ボディーカラー:ホ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
1993年6月登録。新車で購入。 GTS-t Type-M 2ドア。 ATでしたが、結構 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
父親が過去所有していた車。 免許を取得して、初めて運転した思い出の車。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.