• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

旧名鉄揖斐線黒野駅

旧名鉄揖斐線黒野駅 台風の影響で雨が降ったり止んだり晴れたりです…

今日はディーラーさんで動きが鈍かった
マジェスタのパワートランクのモータを保証で交換して貰いました♪

ついでにメンテパックの6ヵ月点検もやってくれたので安心して乗れそうです。


さて、午後からは前から気になっていた岐阜県の名鉄旧揖斐線黒野駅跡にある黒野駅レールパークへ♪

駅舎・ホームを保存して、駅構内を公園として綺麗に整備されています。




名鉄旧美濃駅から一年間貸し出されいるモ512号が出迎えてくれました♪

懐かしいです(^^)
岐阜600V線区がバリバリ現役の頃に
何回か降りたことがあります♪

今はサッパリしちゃったけど、揖斐線と谷汲線の分岐駅で検修庫とかもあって大きな駅でした。


駅舎2階は黒野駅ミュージアム

1階にはパン屋さんが入ってました。



窓口の中がパン屋さんです(笑)

ミュージアムに行こうと建物に入ったら
何と閉館中…(ToT)ウソー

でもパン屋さんが2階に係員がいるから
観ていいよって案内してくれました♪

小さなミュージアムですがジオラマや揖斐線の歴史など紹介されてて面白かったです(*^^*)

お礼に美味しそうなパンを購入☆


まだ駅前には廃線跡が残ってました。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 17:31:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

黒野レールパークに寄り道
スーパー筋さん

バック・トゥー・ザ・・・
なかるうさん

パン屋巡りと紅葉狩りドライブ
まちゃひーろさん

養老鉄道揖斐線と樽見鉄道
名古屋koh-chinさん

旧名鉄美濃線美濃駅に行く
MS41いしはらさん

岐阜県美濃市観光(*´▽`*)
ま~しゃんさん

この記事へのコメント

2015/07/16 19:57:43
あそこの交差点ですね。

コメントへの返答
2015/07/16 20:32:02
さすが♪

帰りに栄でお買い物(*^^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「笠寺付近ドクターイエロー通過。」
何シテル?   05/29 13:25
よろしくお願いします(^_-)-☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

能登の絶景は「まれ」じゃない(^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 13:56:09
みんカラ投稿企画!最近行ったドライブ写真を投稿してください! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/21 17:09:51
Yahoo!アプリのミラクル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 00:17:54

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
さすがマジェスタ♪ すべてが心地好いです。
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
スペイドG
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3・5Xです。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
奥さんの通勤車 07年式1300・Uです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる