• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月21日

御岩神社とみそプリン

御岩神社とみそプリン この日は午前で仕事を切り上げ、御岩神社なるところへお参りに行きました。

合格祈願・家内安全・商売繁盛

これらにご利益があるそうです。


行った時には他の参拝客は誰もいませんでした。
平日なのだから当たり前といえば当たり前。

本堂(?)は森の一番奥にあり、誰も居ないせいか昼頃だというのにシンッと静まり返っておりツンとくる寒気さが独特の雰囲気に拍車をかけいかにもって感じにさせていました。

その雰囲気を楽しみながらおまいりを済ませ、帰りは日立大洗経由で帰りました。

その帰り途中気になるのぼりを見つけました。

「みそプリン」

みーそー!

早速Uターンをしてその店によって見ました。

そしたら、「つい先ほど売切れてしまいました」っと(涙
「ご予約いただければ取りおき出来ますけど」

「のぼりを見て立ち寄ったので、ちょっとそっとじゃ買いにこれませんけど・・・」

隣に隣接している喫茶店でみそプリン楽しめるとの事で、早速行きました。

メニューを見ていると

「みそスイーツ三昧プレース」なるものを発見。
内容はみそプリン・みそソースのバニラアイス・みそシフォンケーキ・みそチーズケーキ・みそチョコレートケーキ(たぶん)
が一緒になっているプレート。

言われなければ分からないが、ほのかにしてくる味噌の風味。
案外美味でした。

もともとはお味噌屋さんだそうで、2時頃には売切れてしまうってことから案外有名?
適当に走っていたので場所は覚えていませんが、多分日立海岸近くの道。
一度よってみはいかがですか!
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2008/01/23 18:25:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みなさんどうされてますか? (謎の ...
HIRO SEVENさん

モニター当選者様発表!!(ガレージ ...
palstarさん

京都遠征 番外編③ ~聖地巡礼『響 ...
ベイダーGoさん

壊れた・・・パート3
れがりあさん

愚痴
まぁドンさん

爆弾ハンバーグオフ at 鶴ヶ島
まあちゃ5518さん

この記事へのコメント

2008/01/23 18:36:58
雪が解けたらオフ会に持参頂けるとありがたいのですが~。
青嶺君も多分同じだと。福島か宮城辺りで如何なもんすかね
コメントへの返答
2008/01/23 18:49:26
何オフにするのですか?
また同じところいけるかどうか不安ですがそれまでに探しておきます。
2008/01/23 18:45:38
みそプリンググッちゃいました。
お味噌って何にでも合うって本当なんですね♪

オフ会?!交代運転してくれる人が見つかったら行きま~す。

コメントへの返答
2008/01/23 18:50:51
行動が早いですね!
さすがスイーツの女王。

そんなことおっしゃらず、気楽にお一人でいらっしゃいです。
2008/01/23 20:00:13
それを食べたいので、オフ参加します!w

で、何を祈願してきたんですか?
コメントへの返答
2008/01/23 21:54:48
参加者増えました~

資格試験が近々あるのでそれをば。
2008/01/23 22:15:21
うまいものオフいいですね~是非!
ってその前に、ラー・オフをやらねば
ですが…(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 22:27:26
うまいものオフ?
変わりだねオフでは(笑)

ですね!
ラーをやらねばですね。
2008/01/24 20:14:12
 うん、アンバランスなネーミングからは考えられないような、おいしさが伝わってきますよ~。ああ、食べたいなぁ。ってメタボ、メタボ。寂しいなぁ・・・。
コメントへの返答
2008/01/24 22:55:43
みそだけに体にいい成分も含まれているかもしれませんよ。
死んだらたべられませんから後悔無いように欲望のまま貪ってください(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「地元祭参加中」
何シテル?   07/26 19:54
赤シエンタからfjクルーザーに乗り換えました コペン程お金かけられないですが、多少は弄っていきたいです。 インドア派です。 でもトレッキング、キャンプ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

こう見えてシャイなので誘ってね。
よろしくお願いします。
33 人のお友達がいます
テイクオフテイクオフみんカラ公認 ★たい11☆★たい11☆
tacoma@ひさしtacoma@ひさし -まっつん--まっつん-
銀空銀空 まめ蔵♪まめ蔵♪

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
2017/7/22乗り換え
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
ほぼ通勤用。 近場の山にトレッキング行く時にも駐車楽なので足にしてます。
ダイハツ コペン 苺大福 (ダイハツ コペン)
軽に変えようと思ってから早半年。 初めはビートにしようと思ってたが、弟の奨めでコペンを見 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
シエンタは奥様の車には移行されました。 再びコペンで活動中。 通勤はカブで行くこともあ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.