• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼのぼの@のブログ一覧

2016年12月25日 イイね!

今年最後の総決算

有馬記念

キタサンとサトノが強そうだけど。。。。どうなるか。。。

予想はこんな感じで


◎サトノダイヤモンド

 神戸新聞杯-菊花賞 と人気で勝ってきた馬ってだいたい有馬記念でも勝ち負けなので、この馬から。。。

○サウンズオブアース

 今回はスローペースではないでしょう。。
 シルバーコレクターがここでG1をとってくれることを期待

▲キタサンブラック
 
 一番安定感がある。今回逃げる馬がいるのでおそらく2番手追走で他の馬たちにマークされる気がする。。。

 ただ、一着になる確率一番高そうな馬ではあるね。

×シュヴァルグラン

 JCは後ろからすごい脚を使って3着にくいこんできた。
 今回は少しペースは早くなるだろうし、今回は好勝負できるのではないかとおもい買い

△ゴールドアクター

 昨年はお世話になったけど。。。。今年は厳しいような気がする。。。
 中山適正で3着までがやっとじゃないかなぁ。。。

△ミッキークイーン
 牝馬の中では一番調子がいいのはこの馬だと思う。。。
 ひょっとすると。。。

△アドマイヤデウス
 今回すごく期待している穴馬
 天皇賞(秋)からJCパスしてここに勝負をかけてきた
 昨年は今一つだったけど、調子が良ければ3着食い込んでもおかしくない馬


買わない馬

 ヤマカツエース
  まだ実力不足だと思う

 アルバート
  調子が良ければ買うのだけど。。。。調教で他の馬に遅れたのが気になる、、、

 マリアライト
  宝塚記念勝ったほど調子が戻って無いのでは?(・・;)

Posted at 2016/12/25 12:57:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!

天皇賞(秋)

今日は予想するのが楽しい。。。

そして勝ってくれるともっと楽しいのだが(苦笑


◎ルージュバック
 調教が良かった。
 毎日王冠組が良く来るので牝馬でも。。。

 気になるのは調教後の馬体重445kgと体重減

○アンビシャス
 こちらも毎日王冠組
 2着とはいえ強い競馬。宝塚で凡走しているがその前の2走は強い競馬をしていた

▲サトノクラウン
 宝塚でも買って期待を裏切られてしまったが。。。今度こそ。。。

×エイシンヒカリ
 単穴候補だなぁ。。。
 圧勝するか、惨敗するかどちらかだと思う。
 入れ込みとかなく順調だったらこのメンバーの中ではこの馬が一番だと思っている

☆リアルスティール
 順調に使われてきてないというのはあるが、実力馬。
 安田記念は参考外でいいと思う。 守備範囲の距離で巻き返し

△ステファノス
 昨年お世話になりました(^_^.)
 今年は他のメンバーが強い&外枠で割引。。。

△ラブリーディ
 馬自体は悪くないのですが大外がなぁ。。。
 あと、今年は力負けすることが多いので、少し割引。。


他馬

 モーリス
  一時期の勢いがない。適正距離でない。
  いくら調教が良くても前走から2000の距離が向かないと思うので、
  ここでは消しだと思う

 アドマイヤデウス
 サトノノブレス
 ヒストリカル
  穴馬として怖いんですが。。。今回は消しました。
  この消しがどうでるか。。。




Posted at 2016/10/30 14:32:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 競馬 | 趣味
2016年10月02日 イイね!

スプリンター

予想ぎりぎり。。。

ダンスディレクター。。。

君に決めた(^_^.)

凱旋門は。。。。買うのやめて観戦かな
Posted at 2016/10/02 15:21:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月26日 イイね!

今年も夢が走る

イギリスのEU離脱問題で株が大暴落&円高の影響で資産価値がものすごく下がって頭痛い。。。。

せめて競馬で夢見させて(苦笑
 (たいていそういう時は弱り目に祟り目であたらないことが多いけど(w

ということで宝塚記念

今回はあっさり決まるのか、それとも穴がくるのか。。。

私の予想はこのとおり

◎ドゥラメンテ
○サトノクラウン
▲アンビシャス
×ステファノス
☆ラブリーデイ
△サトノノブレス
△キタサンブラック



 不安要素が結構ある。
 あっさり勝ってしまうかぼろ負けするかどっちかの気がする
 人気しているので切りたいのだけど、切るに切れない本命馬


 一番期待している
 前走、凡走しているけど、前々走では遠征+重馬場で圧勝しているし、ここでも強さを見せつけるか?


 中距離路線ではトップクラスに入るでしょう。

今回は4歳馬を有力視して勝ち負けできると考えてます

×
 天皇賞ではお世話になりました(w
 ということでまた同じようにここでも期待。距離もコースもいいだろうしね(^_^.)


 昨年の覇者、ただ宝塚記念は連覇が難しい上、4歳馬に押され気味な感じなので、勝ちは難しいかな(・・;)


 サトノノブレスは前走レコード勝ちしているので期待
 キタサンブラックは抑え。。正直切りたい。ただ、有馬記念3着に残しているあたり、今回も3着まで残る可能性が捨てきれぬので買い
 距離も展開もいいとは思うのだけど、なぜかこのメンバーでは勝つイメージが湧かない。。。




Posted at 2016/06/26 09:36:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月05日 イイね!

今回は頭数すくないなぁ。。。

マイルのG1安田記念

今年は12頭と。。。。。。

え?なんでこんな少ない?

と最初はびっくりしました。


モーリスがいるから取りやめている馬が多いのかな(・・;)


ということで。。。予想を


モーリスでいいんじゃないって思うんだけど、8,9割の出来ときくとなぁ。。。

で、人気を落としているイスラボニータを本命に勝負。

これでモーリス勝ったらやっぱり強かったんだなって思うことにする(w

今年は馬券外れまくっているから、素直にモーリスに賭けたほうがいいような気はするんだけどね(苦笑
Posted at 2016/06/05 11:53:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 競馬 | 趣味

プロフィール

「今年最後の総決算 http://cvw.jp/b/303681/39058616/
何シテル?   12/25 12:57
最近、やる気がどんどん減退して、何もしないことがしたいという怠け者です。 18切符で九州片道13時間の日帰り旅行をした日が懐かしい。(今じゃとてもする気に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

四国四兄弟 
カテゴリ:四コマ漫画
2010/09/14 01:23:53
 
うろんなページ 
カテゴリ:四コマ漫画
2008/04/11 23:04:26
 
ヘッポコロジー 
カテゴリ:四コマ漫画
2008/04/11 23:02:35
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
2007年7月~ 7月15日から変わりました。 安定感はあるし、走りやすい車だから、ス ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
1998年6月~2001年9月 会社の先輩から紹介されて購入しました。 初めての車&運転 ...
トヨタ カローラセレス トヨタ カローラセレス
2001年9月~2007年7月 天井が低いのでよく髪の毛が天井についてしまうことがありま ...
その他 その他 その他 その他
写真館です

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.