• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ayutezzaのブログ一覧

2017年10月01日 イイね!

ウィンドウロック☆子守仕様




もう10月になりましたね。
朝晩涼しくなってきました☆
久々の更新です(笑)

先日、エンジンを掛けても三連メーターが動かず、
ちょっとパニックになりました。
また接触不良かなあと思ってたんですが…
旦那さんにみてもらったら違ったみたいで(^^;)
で、話してたらウィンドウロックするとなんかなったよね…
と思い出し、解除したら直りました!(笑)
すっかり忘れてました( ;´Д`)

業者に頼んだのですが、変な配線をしてあるみたいです(^^;)
旦那さんに言うと、自分で配線してないけんわからんと言われます。
右リアの窓だけエンジンを掛けないとあきません(笑)
変な配線のせいで電圧が足りないんでしょうか??(謎)
とにかく配線の酷さをバカにされてます(笑)

で、色々ガタがきておりますが(笑)
子守仕様のアルテッツァで頑張ってます!
リアには日よけのフィルムを貼り、
助手席にジータの倒れるシートを移植しました。



狭い車内ですが、このおかげで
おむつ交換のスペースが確保されています☆
運転席のTRDシートの後ろには
収納ポケットを設置しました。
で、ベビーカーを載せるためにトランクの中の工具類は
全部降ろしました。
きっと、なんかあったらJAFさんを呼ぶだろうということで…(笑)

あとは、車の後ろに赤ちゃんマークのマグネットを貼って
安全運転しております!(*´-`)

昔はそんなマークを見ても、
「だからなんなのよー」と思ってましたが
今は、「そっかー」と思うようになりました(笑)


そんなこんなグダグダですが、元気にやっております☆(о´∀`о)(笑)
Posted at 2017/10/01 09:51:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月09日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!7月9日でみんカラを始めて10年が経ちます!


…もうそんなになるんですね~(´ー`)
10年一昔と言いますが、色々変わりました。(しみじみ)
今のところ車は変わらずですが(笑)

今度の週末には飛行機で旦那さんのとこに戻るので
愛車とも久々の再会です☆
約半年ぶりのMT運転…大丈夫かしら(^_^;)(笑)


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/07/09 16:13:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月05日 イイね!

母になりました

半年ぶりの更新です(^_^;)(笑)

2月上旬に里帰りし、4月下旬の出産予定でしたが、
9ヶ月の後半、検診に行くと即入院、出産となりました。
予定日より約1ヶ月早い緊急帝王切開での出産でしたが、
無事に男の子が産まれました☆

本当にお産は何があるかわかりませんね。
私は前置胎盤、妊娠糖尿病だったので
予定帝王切開での自己血の準備を始めた矢先でした。
検診日にHELLP症候群を発症したのがわかって
運が良かったかもしれません。

約1800gで産まれ、NICUの保育器に入っていた息子も
1週間程でGCUに移り、その後体重も順調に増え
約1ヶ月後には退院できました。

産後の私はHELLP症候群の影響か、網膜に水が溜まってしまい
両目が視界不良となりまして、
つい最近まで運転も控えてました。
で、眼科も診察完了し、私も運転可能になったので、
私が実家から戻るまでに旦那様がアルテッツァを
子守仕様にしてくれています☆
乗り換えの話もでましたが、やっぱりまだ乗りたいので(笑)
妊娠糖尿病の方ももう大丈夫です。
両親が糖尿病なんで、今後も気をつけていかないといけませんが(^^ゞ

健康第一ですね!(笑)


そんなこんなで育児の方ですが…
最初の頃は何しても泣きやまない息子ちゃんを放棄しそうでしたが、
家族の助けもあり、少しずつではありますが
生活のリズムができてきて慣れてきたところです。
息子ちゃんも今では4キロを超える位まで大きくなりました(о´∀`о)


今年は全国オフを見学に行きたいところでしたが、
また来年を楽しみにしていようと思います!

Posted at 2017/06/05 23:08:42 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年01月01日 イイね!

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

かなりご無沙汰の更新です。。。。。。(´∀`;)


今年のお正月は初めて夫婦二人きり、帰省せずに自宅で過ごしております。
ギリギリまで悩んだのですが、大事を取って帰るのを諦めました。<ドクターストップもあり。。。

実はいろいろありましたが、ようやく今年家族が増えそうなのであります☆(´∀`*)テヘ

妊活を始めて知ることもたくさんありましたし、年齢的なこともあると思いますが・・・
妊娠することが簡単なことではないこと。。。時間、身体、精神的にも。。。
妊娠できても出産までいろんなことがあること。。。
自分がその立場になってようやくわかることがあったり、そのことを考えるようになったり。。。
日々勉強です。。。--;


まぁ、とにかく産まれるまでなにがあるかわからないので・・・
色々不安なところもありますが、考えすぎないようにして
今は無事に出産できるように頑張ります!!


で、家族が増えるとなるとファミリーカーに乗り換え・・・となるところですが
私はしばらくアルテッツァで頑張るつもりでいます!

そりゃ、スライドドアでお世話しやすい車もいいと思いますが・・・
アルテッツァ手放すのさみしいし・・・w
前ほど大事に扱ってはおりませんが(;´▽`A``
12月に車検も通しましたしねw
どこまでいけるかな・・・限界まで頑張ってみます!☆(о´∀`о)アハw


というわけで、今年もよろしくお願い致します!<(_ _)>

Posted at 2017/01/01 22:28:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月30日 イイね!

知らぬ間に…

知らぬ間に…かなり久々の更新です(^_^;)イキテハイマス(笑)

昨日、ちょっと恥ずかしい思いをしました。

外出先の駐車場で気づきました…
こんな状態で走ってたなんて!(>_<)




家の駐車場だと、車の横から乗り込むので
全く正面は見えてなかったんですよね~(^_^;)
それにちょっとバタバタして慌ててたし…


でも、こんな恥ずかしいまま運転したくないので、
用が済んだら、即帰宅して洗車しましたよ!(笑)
曇ってましたが、かなり汗かきながら洗車しました。

しかし、最近はディーラーで洗車機に入れてもらうだけで、
自分で手洗い洗車したの久々でしたから…
増えたキズや、塗装の剥げ、ひび割れとか
ショックを受けました…(;´Д`)トソウシタイナア(笑)


で、お隣さんの話だと、この犯人は飛びながら用を足す鳥だそうで
防ぐのは無理みたいです…(´ー`)ウーン
お隣さんは庭の畑にばらまかれたそうで、
野菜の葉っぱが真っ白になってたそうです(笑)

まあ、被害が洗濯物じゃなくてラッキーだったと思うことにします☆
それに、たまには自分で洗車しないとですね☆(笑)
Posted at 2016/07/30 01:10:19 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「あけましておめでとうございます! http://cvw.jp/b/303712/39107137/
何シテル?   01/01 22:28
ボチボチ更新中です☆ 愛車は・・・ 壱号機→TOYOTA ALTEZZA RS-200       Limited-Ⅱ 6MT 17年式 どノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 12:05:06
UK旅行記 その① <都市編> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 01:50:41
バッテリー上がり対策(3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/27 00:15:23

お友達

人見知りです。。。
そうはみえないとよく言われますけど(´∀`;)

イキナリの友達のお誘いは
お断りしております<(_ _)>スイマセン

37 人のお友達がいます
本織 k本織 k * キム.キム. *
素 うどん素 うどん * 猫男爵猫男爵
かの字かの字 始祖鳥始祖鳥

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
TOYOTA ALTEZZA RS-200 Limited-Ⅱ 6MT 17年式 ↓詳 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
赤から青にお色直ししました☆ ♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父の車です☆ 3.5L 4WD なのです♪(*・∀・*) そこは父上のこだわり?みた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.