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ほんもくの愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

車高調取り外し

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2010年04月03日
1
65031km

車検のため、車高の下がりすぎるエナペタルから純正ビルシュタイン+マツスピダウンスプリングの足に戻し。

これを期にエナペタルはレートアップ&ちゃんと車高がでるセッティングに変更しようと調査実施。
以下調査結果の覚書。


フロント
純正ビルシュタイン(NB用?)改エナペタル
ショート加工(フルストローク110mm)
Cリング溝追加(7本、10mmピッチ)
BESTEX製60-178-060スプリング
マツダスピード強化アッパーマウント

右フロント
プリロード:36mm
1Gで26mm縮み

左フロント
プリロード:35mm
1Gで24mm縮み


リア
純正ビルシュタイン(NB用?)改エナペタル
ショート加工(フルストローク100mm)
Cリング溝追加(7本、10mmピッチ)
BESTEX製60-178-040スプリング
マツダスピード強化アッパーマウント

右リア
プリロード:35mm
1Gで49mm縮み

左リア
プリロード:37mm
1Gで41mm縮み


これで車高は80~85mm
簡易計測なので誤差あり

イイね!0件




 

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