• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

㈱安全モーター商会のブログ一覧

2008年06月27日 イイね!

お知らせ

この度、ブログをお引っ越しする事になりました。


昨年の夏からスタートして1年が経とうとしておりますが、
カービューの皆様には大変お世話になりました。



そしてありがとうございました。




従業員一同、御礼申し上げますうれしい顔




新しい引越し先はこちらになります。
http://anzencar.blog50.fc2.com/blog-entry-3.html

引き続き、愉快な仲間達を宜しく御願い致しますムード


Posted at 2008/06/27 18:29:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | フロントゆっき | 日記
2008年06月23日 イイね!

あつーい!!

あつーい!!おひさしぶりです。きくりんです。
日に日に暖かく,いや暑くなってきましたね。

そんな今日このごろですが、みなさんいかがおすごしでしょうか                                              
kさんのお車のマフラー修理をさせていただきました。

なかなかに大きな音で入庫してきましたが、エンジン前側のフロントパイプを
交換させていただきました。

しかし、腐食がかなり進行しており、フロントパイプの後ろの触媒部も取り外す事になり、しかもボルトが折れてしまいガスであぶることに・・・・

あつーーーい!!!

写真では取り外し後ですが、潜った状態でもガスをつかうはめに・・・

あつかったです・・・。

なかなか、お車の下回りを見る機会はなかなか無いと思いますが
北海道では冬の融雪剤のダメージでサビが思いのほか進んでいる方も多いとおもいます。
一度、下回りの点検もしてみるといいかもしれませんね。

今の季節、これからどんどん暑くなりますのでエアコンその他の点検にぜひいらしてください。


おまちしております。
Posted at 2008/06/23 12:05:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | きくりん | 日記
2008年06月22日 イイね!

札幌ドームにて

札幌ドームにて開催されていた「北海道洞爺湖サミット記念 環境総合展2008」をちょっとだけ覗いてきました。昨今の原油の高騰や環境問題への関心の高さが「ビジネスになる!」と、考える企業は相当数有るようで、思った以上の出展社数にビックリ(約333社)会場はスーツを着込んだ ビジネスマンだらけでした。

さて今回ボクの目当ては電気自動車。動力にモーターを使った車です。
今開発が進められている電気自動車は、ガソリンエンジン併用のハイブリッドを
除けば、プラグイン(家や会社でコンセント挿して充電)のバッテリーを使ったものと、水素を燃料として酸素と反応させて発電する(燃料電池)タイプの2通りが主流のようです。

会場にはホンダ・ニッサン・トヨタ・メルセデスベンツの燃料電池車、ミツビシのプラグイン電気自動車の試乗車も用意されていました。
勿論ボクも試乗してきました、ホンダのFCX。運転はさせて貰えず助手席だけですけど・・・ 

ちょっとインプレを。
停車時は全くの無音、走り出すと僅かな唸り音、ドライバーさんに「モーターの音ですか?」と、訊くと「いやジェネレーターの音です。まだ2週目で暖まってないんで・・・暖まるともう少し静かになりますヨ」との事。また「トルク結構有るから出足、案外いいんデスヨ!」と言うので「ちょっと踏んで貰えます?」とワガママ言ったら狭い会場の中、踏んでくれました(笑)確かにかなりの力強さを感じました。 しかしながら吸排気の音がないのはどこか淋しい・・・ 騒音の事も含め良い事では有るのだけど・・・

Posted at 2008/06/22 18:35:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 安全@ハニカミ帳簿係 | 日記
2008年06月16日 イイね!

黒猫の赤ちゃん

黒猫の赤ちゃん

こちらがお騒がせの黒猫の赤ちゃんです目





すごく小さくてとっても元気な赤ちゃんです。








ダンボール箱に入れて、牛乳を置いたらいっぱい
飲んでくれるんですが、少々脱走をします(笑



できれば、飼い主を見つけてあげたいのですが、
従業員は皆ペットを飼っていて残念ながら飼う事が
出来ません。



この場をおかりして、どなたか子猫を飼いたいなぁと
考えていたり、もしくは子猫を探している方がいらし
たらご連絡をいただけないでしょうか。



愉快な仲間たちは、この子猫ちゃんを大事に育ててくれる
飼い主様をお探ししております。








Posted at 2008/06/16 17:12:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | フロントゆっき | 日記
2008年06月16日 イイね!

本社 珍事件騒動

本社 珍事件騒動

本社の月曜の朝は、毎週てんわわんやの忙しさです。

特に、第2週の土・日が連休になるので今日みたいな
連休明けは特に電話や来店が続き、フロントゆっきは
ちょとしたパニック状態となります(笑








そんな中・・・珍事件が起こりましたexclamation×2




なななんと、今朝入庫されましたお車の
エンジンルームを工場長が空けたところ

な~んと
黒猫の赤ちゃんが隠れていたんです~あせあせ(飛び散る汗)

超~ビックリですよたらーっ(汗)


しかも・・・正直生きてるのexclamation&question

ってその場にいた誰もが思いましたね。


ちなみに
上記の写真が猫ちゃんの隠れていた場所です。







Posted at 2008/06/16 16:55:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | フロントゆっき | 日記

プロフィール

昭和5年創業の街の真ん中を拠点とする指定整備工場です。 車好きバイク好きそして仕事好きな愉快な仲間達です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

安全モーター商会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/13 07:46:52
 

お友達

1 人のお友達がいます
いまいさんいまいさん

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
ビュー(・_・)......ン もうちょっとで2万キロで~す。 by 工場長
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
もう十四万キロ走ってるぅ、黒リミです(^_^)v・・・by頭文字C
その他 その他 その他 その他
愛車の〝ミニカー達〟です(笑) 現在、自己所有の車がないので冷や汗2ミニカー収集を楽しんでいま ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
まだアルミいれる前の純正ホイールの時です! キラキラ☆彡 アコ介

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.