• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

としぼぉまんのブログ一覧

2017年07月05日 イイね!

やってもうたぁ...(>_<)

2日前にランダーをコインパーキングに停めた際、狭い場所での転回に失敗し、左側が大きく破損しました(>_<)



一番目のフロントのエアロバンパー破損は、修理すると5~6万円かかるとの事。

以前から走行から停車する度に、左右が外れる事がありましたし、仮にその部分だけ修理しても強度が落ちると言われました。

以前に外れないように対策もして貰いましたが、一向に直らないので、他社も含め検討中です。



ホイールも傷付きました。
まだ、上のバンパーに比べればマシですが...



一番の問題は、三枚目のこちらの画像です。

かなり凹んでしまっているので、板金で直せなければ、交換になるとの事。

ちょうど6ヶ月点検の時期なので、来週10日に予約をしてDに行きますが、はたしていくらかかるのか?

ちょっと不安ですね...(T_T)
Posted at 2017/07/05 17:07:32 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月29日 イイね!

1年振りの筑波D1GPに行ってきました!

6/25日曜日に筑波サーキットで開催された、D1GPに行ってきました!

前日スーパー銭湯に行ってたので、一旦寝ると寝過ごす可能性が高いので、午前3時には自宅を出ました。

常磐道の守谷PAでしばらく仮眠を取って、7時前に出発。8時前にはサーキットに到着しました。



入口まで歩いていき、列でしばらく待機。



入場して真っ先にステージ前で待機(笑)



そして一部・二部と撮影開始♪
まずは、イメージガールユニットの「D-LOVEits」のお三方から撮影^^



まずセクシー担当のあべみほ(笑)


可愛い担当の今井 緑(^-^)


ミス流暢こと、霧島 聖子。ポージングが一部に受けてました(笑)


そして決めポーズ。


イメージガールの紹介が終わって、第一部が開始。

まずはドリフトエンジェルス。何とD1には、一年半ぶりの登場という事でした。


他はコチラです。





















ステージが終わり、単走を撮る為移動しました。
画像のFinish地点あたりです。









撮るには撮れましたが、金網のなるべくない所で撮りたかったので、また移動しました。

歩いていて障害物が少ないポイントを発見したので、競技終了までずっとそこで撮ってました。マップでいうと、最初のカーブが終わって、ホームストレートに移る位の所でした。































単走が終わって、一旦お昼休憩になったので、すぐ近くの食堂で昼食を取りました。



もつ煮定食ご飯大盛りです。
シンプルですが充分な量で、お腹いっぱいになりました^^

メインステージではドリエンのライブもやってました!









午後からは追走がスタート!
先程と同じ位置から撮影しました。
一部単走っぽいのもありますが、全て追走です。







セミファイナルの川畑vs末永。
35GT-R同士の戦いは迫力満点でした!


そしてファイナルは定番カードと言ってもよい、川畑vs斎藤。



今回は川畑選手の勝利でした。

競技が終わってコースウォーク上で表彰式に。



続いて単走優勝者の日比野選手の表彰。



BEST3の3人で乾杯♪



で、この後も尾根遺産撮影^^











コースウォークも終わって、メインステージに戻り、じゃんけん大会やサイン会などのイベントに参加。


じゃんけんはどれも1回目で敗退しましたw

一緒に来ていた友達と少しマッタリして、17時半頃サーキットを後にしました。

観戦の疲れもあって2回ほど休憩を取り、戸塚PAにてお友達のカウさんに頼まれていたブツを渡しました。



今回は自分用にもキャップだけ購入しました^^

今年のオートサロン以来振りにお会いしたので、しばらくマッタリトークで楽しい時間を過ごしました^^

その後無事帰宅.。
D1遠征は終了しました!



D1次戦の舞洲は、スーパーGTと被っている為、行けたらヱビス戦に久々に遠征したいですね。

Posted at 2017/06/29 01:39:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | D1GP | クルマ
2017年06月24日 イイね!

Perfume FES!! 2017 に2日連続行ってきました^^

6/2(金)・3(土)の2日連続で、Perfume FES!! 2017に行ってきました!

用事を済ませて、ちょっと遅めの16時前に自宅を出発し、17時半頃に到着。



着いてからライブグッズでも見ようかなと思ってたのですが、入場時間と被ってしまい、結局この日は何も買えずじまいでした。

一日目の電気グルーヴは、昔から名前は知っていますが、代表曲は?と聞かれると「Shangri-La」位しか思い出せません(^^;



電気グルーヴの名前を初めて知ったのが、この曲です。このライブではやってませんが(^^;



ほとんど予備知識のないままの参加でしたが、ノリの良い曲と、ピエール瀧の腰クネダンス(笑)で、充分に楽しむ事が出来ました^^

ただ、残念だったのが、Perfumeとのコラボが無かったこと。対バンなのに(汗)

なので、上記の「Shangri-La」をPerfumeがカバーしてくれました。

Perfumeのセトリの始めは、ドラマ主題歌のこの曲。



他、ライブが始まる前にさんざん流れてたこの曲や



久々に見たこの曲などで盛り上がりました!



ライブが終わって、深夜0時半頃帰宅。
一日目が終了しました。

続いて二日目。

土曜日という事もあり、少し早目に10時半には家を出ました。
12時頃に到着し、海岸で開催されていたAir Raceも、遠くから見ることが出来ました。

お友達のCLさんもこの日ライブに参戦するので、合流出来ればと思いましたが、結局ライブ終了までは合流できませんでした。

この日はグッズを買う事が出来ました。





そしていよいよ、二日目のライブがスタート。
まずはチャットモンチーから。

世代的にはあまり聞いたことはなかったのですが、いざ始まると演奏にグッと引き込まれました!

こちらも代表曲が「シャングリラ」です^^



他にもTOKYO GIRLのカバーをやってくれました。
チャットモンチー版はメチャクチャ格好良かったです!

全ての曲が良かったですが、印象に残ったのはこれです。



最新シングルですが、まさかのテツandトモが出てくるとは思いませんでした。
昔と変わらずキレキレな動きに安心しました(笑)

そしてチャットモンチーのライブが終わって、次はPerfumeかなと思ってた所に、突然シークレットゲストの表示が出て、まさかの渡辺直美の登場!

ビヨンセの曲で踊りまくってました(笑)

その後Perfumeのライブに移行し、前夜と同じくTOKYO GIRLからスタートしました。
中盤では久々にこの曲もやりました。



チャットモンチーが作曲した「はみがきのうた」もPerfume単独と、チャットモンチーのコラボ版がありました。



以上、二日間盛り沢山で、満足出来ました♪

追加公演が9月に名古屋と大阪でやる事が発表されて、さらに会場は盛り上がりました。

是非、どちらかは行ってみようと思います。


Posted at 2017/06/24 11:28:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ライブ | 音楽/映画/テレビ
2017年06月16日 イイね!

今年二度目の岡山遠征(^0^)

更新めっちゃ遅れてますが、先月の遠征ブログです♪

5/28・29の日月で連休を取って、SUPER FORMULA Rd2岡山の観戦で、4月のスーパーGT遠征以来、二度目の岡山遠征に行ってきました。

前日27日に仕事が終わり、23時半には支度して出発したのですが、何と財布を忘れるという大失態をしてしまい、御殿場から一旦戻って財布を取ってからまた再出発(^^;

往復2時間のロスでしたw



途中のSAで話題になっていたこの菓子をゲット。



そして午前9時頃には、岡山国際サーキットに無事到着しました。



メインステージ近くまで歩いていき、尾根遺産がいたので撮りました^^



他、フォーミュラーカーを数台撮影。



そして、ピットウォークがスタート♪




そして、今年のSUNOCO イメージガール、柚月めいさんも初めて撮影^^


ピットウォーク終了後、第1コーナー付近に行きました。


画像の11番が第1コーナーです。

スタート直後のマシンを撮影したかったので、本スタート前に練習走行中のマシン撮影で慣らしました。


そして、グリッドウォークが始まり・・・


マシンが各位置に着き・・・


スタート!


ここである程度撮影したあと、別のポジションで撮りたいと思い、ホームストレート観客席の、一番最終コーナー寄りで撮ってみました。



最近多用しているレンズは、オリンパスの70-300mmの望遠レンズ。2倍モードにして600mmまで寄れるので、重宝してます。

51周のレース2が終わり、表彰式を撮ってみました。


とんびも優雅に飛んでました。人が大勢いたので、食料狙ってたのかも(^^;


観戦も終わって駐車場に向かい、出口渋滞で出れなかったので、しばらくマッタリしてました。

連休を取っていたので、直前まで岡山のホテルを取ろうかどうか迷ってましたが、翌週にも遠征を控えていたので、そのまま帰ることにしました。

途中SAで美味しそうな夕食を食べてしまったので・・・


案の定、強烈な眠気に襲われて、休みながらのドライブでした。

出来るだけガソリンを節約したかったので、充電を繰り返しながら、翌13:00頃に駿河湾沼津SAに着いて、海鮮丼を平らげました。


そして、14:30頃ようやく自宅に到着しました(^^;


この5月だけで、レンタカーも含めると1600km位走りました。
我ながらよく走ったなと思います^^

さて、次のブログは幕張遠征編で、なるべく早めに書きたいと思います(^^;
Posted at 2017/06/18 01:23:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUPER FORMULA | クルマ
2017年06月10日 イイね!

4年振りの九州遠征(^0^) 第二日目 熊本観光編

4年振りの九州遠征(^0^) 第二日目 熊本観光編 前日にVivac25号車優勝記念で祝杯を上げた翌日。

ぐっすり眠って目覚めもスッキリ。
9時半頃にホテルをチェックアウト。
お土産にチョコクッキーを頂きました♪


その後、レンタカーで最初に向かったのは・・・

熊本城でした。








熊本地震の爪痕はしっかり残っていましたが、復興も徐々に進んでいるようです。僅かながら募金もしました。

2時間ほど滞在し、帰りの飛行機の出発まであと4時間ほど余裕があったので、寄り道しました。

道の駅七城(しちじょう)メロンドームです。

中ではメロンの直売はもちろん、色んなメロンフードがあったので、食べてきました^^



一通り周った後、まだ時間があったので、もう1箇所寄り道しました。

フードパル熊本という所に行きました。

その名の通り色んな食材が直売で売られていましたが、あまり試食はせず、主に花を撮影してました(笑)


何故か野良猫が一匹気持ち良さそうに昼寝してたので、起こさないように撮影♪

フードパルを後にして熊本空港へ向かい、レンタカーを返してきました。何だかんだで2日間で200km走りました。

その後、空港内でお土産を買って時間潰し。

まだ時間があったので、せっかく熊本に来たので名物料理を食べたいなと思い・・・

また馬肉料理を食べました(^^;

それから間もなく帰りの便に搭乗。

6時半頃到着し、駐車場に停めていたPHEVで家に向かいました。途中充電しながらのゆっくりとしたドライブで、午後9時過ぎにようやく帰宅。

4年振りの九州遠征が終わりました。

来年も出来れば行ってみたいなぁと思いました^^

さて次は、5/28に行ってきたスーパーフォーミュラ遠征を書こうと思います^^
Posted at 2017/06/10 02:16:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 遠征 | 旅行/地域

プロフィール

「2連休だったけど、ほとんどドラクエやってた気が...(^^;」
何シテル?   08/11 23:31
アウトランダーからPHEVへ新たなステージが始まりました! 前アウトランダーのリアシアターを始め、独自のカスタムを模索中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

祭りの後… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/14 19:31:45
諦めないで! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/20 18:14:00
信頼できるパートナー!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/17 00:40:17

お友達

車好きの方・音楽好きの方・趣味が合う方、お気軽に誘ってください!
132 人のお友達がいます
カタキチカタキチ * ただクマただクマ *
ベージュ・ランダーベージュ・ランダー * nainobunainobu *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 piropiro *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
8年間乗ったアウトランダーからPHEVに乗り替えしました! 休日は新しい相棒で色んな所に ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
この車でライフスタイルが一変しました!(^O^)
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
免許取って初めて乗った車です。 コンパクトで小回りが利き、とても扱いやすかった車です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.