• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

お買い物るんるん

久しぶりのブログです。。。

昨日(29日)午後は支社へ出張だっので少し早めに名古屋入り・・・

目的は名駅にあるビッグカメラ、地階にあるカメラコーナーで探し物るんるん

京都の全オフで、てくぽん会長がトートバッグをカメラケースにしてるのを拝見しバッグの中に入れるケースを探して店内散策わーい(嬉しい顔)

有りました!



気が早くて開封した写真しかありません・・・(本当の理由は後で冷や汗

これを今年初めのMINIディーラーで購入した福袋に入っていたトートバッグに合体させます。



そして合体した姿がこちらで~するんるん



これからこれがカメラバッグ!!

まぁ自己満足なんですが・・・冷や汗2

で、ついでにこんな物まで衝動買い!!


中身はこれです。まぁ改めて説明は不要ですが・・・冷や汗

下の座布団まで購入ムード


そしていよいよ「合体」



カメラケース用に中の緩衝材?を買うつもりがストロボ購入がメインになってしまいました。(嫁には内緒冷や汗


ところで開封した写真しかないかと言うと購入後に支社での会議に出席だったため、流石にビッグカメラの紙袋はヤバイかなと思って、サイズがピッタリだった普段仕事使いのバッグの中へ開封して収納してしまったんですね、もちろんストロボも・・・・冷や汗
支社での会話
「○○さんのカバンめちゃいっぱい入ってますね、今日の会議にそんな資料が必要でした?」

私「・・・げっそり 」

後でコッソリ理由を話したのはここだけの話。。。冷や汗

奥深いデジイチですが「皆様ご指導くださいねぇるんるん
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 17:05:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東北道 上河内PA 悲劇😱
シャネル0912さん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

ドライブ旅行のお土産&頂き物
happy37さん

低粘度オイルでサーキット走行??
TAKUMIモーターオイルさん

仙台観光
梅三郎@FDNDさん

破られない記録は…ない‼
朝霞の種馬rebornさん

この記事へのコメント

2010/10/30 18:04:57
こんばんは~
私もかなりケース買いました。
メッセンジャーバックに同じケースいれてます。
そのまま別のバックにうつせるので便利ですよね~
最近デシイチと会ってません!?
コメントへの返答
2010/10/31 18:05:39
こんばんは!
gaba!さんは確か立派なハードケースじゃなかったですか?

自分は貧乏で買えないので既存のトートの利用で誤魔化しました(笑)

で、どうしてデジイチと会ってないのかな?
2010/10/30 18:59:49
私も同じようなヤツを以前購入してG11を格納しとります・・・・・・
最近S90オンリーなんで完全に収納ケースと化してますわ~(汗

さァ~王様くんがどのようなケースを買うのか、今から楽しみですわ~(囁
コメントへの返答
2010/10/31 18:09:25
毎度です!
やっぱり皆さん使ってるんですね。

 まぁこのブログが王様君を刺激するとは思いませんがきっと凄いの使うんじゃないのかなぁ・・?
2010/10/30 20:03:05
こんばんは☆

トートバックに収納も良いですね♪
自分も何か探してみようかな…と思いました!!

バタバタしていてデジイチを触っていません。。。

三脚持って夜景でも撮ってみたいです☆
コメントへの返答
2010/10/31 18:13:20
こんばんは☆返し(笑)

トートバックの利用は会長の真似ですよ冷や汗

私も普段は殆んどカメラって触ってませんが・・・泣き顔
王様君のブログ見て思い出しました。。。

紅葉の季節、是非出かけてくださいね、写真のUP待ってま~す♪
2010/10/30 20:03:06
こんばんは♪

MINIのバッグも好きです!!
でも50Dの方がも~っと好きです!!
(^^)V

red所有のレア機!初代「EOS KISS」と交換しますよ??
遠慮なく言ってね!(笑
コメントへの返答
2010/10/31 18:17:08
こんばんはるんるん
やっとこのトートが日の目わ見る時がきましたぁうれしい顔

50Dは一部(オフ会参加者)の方にしか公表してないこと思いだしました冷や汗

残念ながら私も初代「EOS KISS」所有してますよ冷や汗
2010/10/30 21:13:19
こんばんは。

カメラ用座布団いいですね。大事に使ってあげるオーラがひしひしと伝わってきます。
コメントへの返答
2010/10/31 20:42:47
こんばんは!

座布団もう少し大きいと思って買ったんですが想像以上に小ぶりでした(笑)

これで後はレンズ地獄へまっしぐら・・・

どうか宜しくご指導お願いしますわーい(嬉しい顔)
2010/10/30 23:33:37
このインナーなかなかすぐれものですよね♪
私も気に入って使ってます(^^)
座布団いい!フードがコツコツ当たって傷付くんですよね。
ついタオル敷いちゃいます(^^;
ストロボも奥が深いようなので↑の方に聞いてください。
自分はストロボ苦手です・・・。
コメントへの返答
2010/10/31 20:47:23
こんばんは、2種類あって悩んだんですがこれはサイズ変更が可能だったので決めました。
座布団とインナーは結局、ストロボ買って付いたポイントで買ったんですよ、なんだかめちゃ予定だ狂ってしまいましたわ(笑)

↑の方にストロボ使った室内撮影の仕方教えてもらいますねウィンク
2010/10/31 00:33:19
こんばんは~~(*^。^*)

つかっちさんてデジイチ持ってましたっけ??
私はバックやストロボよりこちらが・・・???です。
これからはデジイチが大活躍ですね。
コメントへの返答
2010/10/31 20:50:51
こんばんは!

ご無沙汰してます(笑)

そうでした、デジイチ買ったことブログにUPしてないこと2インチさんのコメで初めて気づきました冷や汗

もうかなり前から時々使ってますよ、でも上手くなりませんが・・・泣き顔
2010/10/31 11:23:39
まいどです♪

マジっすか…50D!

しかも…スピードライトまで(; ̄O ̄)


一緒に勉強しましょうね♪♪

コメントへの返答
2010/10/31 20:58:30
こんばんは!

50Dの先輩(笑)

本当はスピードライト580EXⅡが欲しかったんですがまぁ私には430EXⅡで十分かなと言うことで(本当は財布の中が・・冷や汗・)
決めちゃいました。

これで娘の成人式の写真に挑戦予定です。
でもそに前に勉強しなきゃ・・・泣き顔

こちらこそご指導宜しくですウィンク
2010/11/01 03:39:49
こんちは
これスピードライトっていうんですか?普通にストロボって言ってますけどそんな正式名称があったなんて知らなかった!
こんなカバンまで揃えてしまったら後はもうのめり込んでいくだけでしょうねつかっちさん!車の写h深夜ワンコの写真いっぱい撮ってくださいよ~
コメントへの返答
2010/11/01 20:35:56
こんばんは♪
はい、これCanonではスピードライトって言います。
他のメーカーの呼び名は分かりませんが・・・

たぶんストロボ(笑)

デジイチは奥深なんで欲しいののが沢山ありますが経済力が付いていきません涙

これから紅葉の季節なんでどこかに撮影にでも行こうと思ってます♪
2010/11/01 08:00:37
おはようございますムード

十分、刺激されましたよウッシッシ

座布団、王様くんも買おうか迷ってました冷や汗

スピードライトふらふらexclamation×2

段々、本格的になってきてますねうれしい顔exclamation×2


王様くんは、今の所、予備のバッテリーが欲しいです冷や汗2

今度お会いした時は、使い方教えてくださいね~ウィンク
コメントへの返答
2010/11/01 20:40:34
こんばんは♪
王様君の経済力なら即効座布団買えますね(笑)

私も一番に予備バッテリー購入しましたがバッテリー1個が確か¥8000くらいした記憶が・・・

めちゃ割高な気がしました泣き顔
こちらこそいっぱい勉強して教えてくださいね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #サンバー PROGAUGE (PT5-W/PT5-X/PT6-L/PT6-W/PTX-L/PTX-W) http://minkara.carview.co.jp/userid/303875/car/1856262/8316440/parts.aspx
何シテル?   03/12 11:49
(^-^)v ランクル乗りの皆さん仲良くしてくださいね☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

プリウス用ナンバーブラケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 15:31:16
TEZZO スポーツマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/14 21:53:33
キャップ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/23 22:08:54

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
前期型です。 地味~に変化中…
ハーレーダビッドソン ストリートグライド ハーレーダビッドソン ストリートグライド
^^v
スバル サンバー 3号 (スバル サンバー)
車中泊でお出かけ用にVivioから乗り換えました。
ミニ MINI ミニ MINI
こんなんにも乗ってます♪

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる