• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

ロングドライブの準備

ロングドライブの準備 明日から愛知県は知多半島へ行ってきます。
またまた会社の保養所ですが・・・

ロングドライブに備えて、いつものスーパーオートバックスで
オイル交換をしてきました。
ん?先日の車検のときに交換しなかったの?
オイルのボトルキープも増量したのに?
と思った方は、えむあいマニアです(笑)

この車は2007年3月の登録で、納車以来、3ヶ月に一度の頻度で
エンジンオイルの交換をしてきました。
先日の車検は、訳あって早めの2月中の入庫でありましたので
交換サイクルが狂うのを避けて、オイル交換をしなかったのです。

エンジンオイルのボトルキープをしていますので、Dで換えるのも
1つの方法です。
しかし、車高を下げた上に社外ホイールに戻してしまいましたので
D入庫は拒まれます。
そこでスーパーオートバックス某店に交換を依頼したわけですが
ここも指定工場の認証を受けているはずなのに、お咎め無しです。

この差は、何なのでしょう?
ブログ一覧 | メンテ・作業 | クルマ
Posted at 2010/03/21 00:18:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 00:23:18
今日は首都高(えむあいさんは関係ないか!?) 中央高速(こちらも関係ない!?)は大渋滞でした・・・ いつもなら国立府中まで1時間程度が3時間かかりました(涙)
戻りは2時間半

渋滞に巻き込まれないと良いですね(^^)/ お気をつけて、楽しい旅行を!!!
夜も妊○に気を付けて(爆)
コメントへの返答
2010/03/22 21:51:36
首都高とは逆方向ですし、うちからですと中央道ではなく東名ですからね。
往路は良かったのですが、帰路はアチコチで渋滞でした(ToT)

妊婦!?
2010/03/21 03:06:38
凄いですぅ~3ヶ月に1度って...(^^;;;;
キープたってお金かかるからなぁ
オイラは6ヶ月または5000kだす (^^ヾ

ロングドライブお気をつけてネ~♪
コメントへの返答
2010/03/22 21:54:14
これまでターボ車を乗り継いでおり、朝晩各15分ずつの走行と、あまり良い乗り方をしていませんので、頑なに交換サイクルを守っているに過ぎません(笑)

無事に帰ってきましたよ~☆
2010/03/21 07:19:15
連休だからかなり混みそうですね。。。

きおつけて下さいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こっちは風が強くあまり天気が^^;
コメントへの返答
2010/03/22 21:55:39
往路は強風で車がフラつき、帰路は事故や交通集中による渋滞で辟易しました。

まぁ、無事故無違反(謎)で帰ってきましたので良しとします♪
2010/03/21 08:39:40
え、3ヶ月に1度!メンテしてますね。

旅行楽しんできて下さい♪

D入庫拒否ですか、おいらの行っているDはおいらのでもOKですよ。
何も言わずに作業してくれますが・・・。
コメントへの返答
2010/03/22 21:57:26
古い油で揚げた天ぷらを食べたくないのと同様!?
ずっと3ヶ月に一度のペースで交換していたので、どうも気持ち悪いのですよ!

YAMAchanの場合・・・
誤:何も言わずに
正:何も言わせずに
2010/03/21 10:16:33
走行距離少ない(自分と比較して)のに3カ月交換とは早いですね。
大体3000kmで交換ですか?

愛知までくれば、鳥取なんてもうすぐです。。。。
コメントへの返答
2010/03/22 21:59:26
朝晩のチョイ乗りばかりですのでね。
1000km/月ですので、距離でいうと概ね3000kmで交換ですな。

保養所まで320kmほどですから、鳥取までは更に400kmくらい走らねばならんのでは?
2010/03/21 10:31:25
私もキッチリ3ヶ月ペース守るつもりでいつつ、結構最近はぐでぐでになってきました^^;

連休だからいわゆる「サンデードライバー」のみなさんも多いと思われるので、気をつけつつ楽しんできてくださーい♪
コメントへの返答
2010/03/22 22:02:37
ゼロ屋さんの3ヶ月は・・・何km走っていることやら(笑)

仰るとおり不慣れなドライバーが多くて、坂道にさしかかると明らかにペースダウンしますし(メーターを見ていないのか?)、渋滞の中では追突事故が多発していたみたいです。

そんなこんなで無事に帰って来ました!
2010/03/21 16:23:37
こんにちは!

無事到着されたでしょうか?

いっぱい楽しんできて下さいね(*^-')b
コメントへの返答
2010/03/22 22:03:33
こんばんは♪

無事に到着、そして無事に帰宅しました。
知多半島は、これといって見るべきところも少なく、観光は省略して帰ってきました(笑)
2010/03/21 19:37:34
オイラも遠くまで行きたい・・・。

美味しい物食べに行きたい・・・。

一人で出かけたい・・・。あ、いや、できれば家族以外の若い・・・・。

ゼロのオイル交換、いつしたか忘れました・・・

(-_-)y-゜゜゜
コメントへの返答
2010/03/22 22:05:14
Deeさんの場合、遠くまで行って現実逃避というのが本音でしょうか?

家族以外の若い・・・!?
それは現地で・・・以下省略
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「真夏にすき焼きかい」
何シテル?   08/11 19:49
いただいたコメントへの返答が遅れることが往々にしてありますので 予めご了承いただけると幸いです。 足あと代わりのイイね!は不要ですので、お気軽にコメント...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

OBDⅡ 分岐・切換え端子(自作加工) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 23:35:09
18年前の野望。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 16:01:24
ご注意【拡散お願いします】小田原箱根道路が3月21日15時全線開通 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/24 07:04:57

お友達

何の前ぶれも無く突然お誘いをいただいた場合は基本的にお断りしております。
実生活において、道行く人に突然「友達になってください」とは言いませんよね?
コメントは歓迎しますので、まずはソコから・・・
また、人数稼ぎの方や方向性に違和感を覚えた方についても同様ですのでご容赦ください。
67 人のお友達がいます
すー@TTCすー@TTC くまはうすくまはうす
ゼ口屋ゼ口屋 モンパルモンパル
COMORO+COMORO+ YUPITERUYUPITERUみんカラ公認

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
予定外の買い替えで輸入車デビューしました。 当初はBMW認定中古車を買うつもりでしたが・ ...
プジョー その他 プジョー その他
Colibri16 シマノの7段変速機
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
初めての新車、初めてのノンターボです。 ほとんど雪の降らない場所に住んでいますが フロン ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
転勤で神戸に住んでいたときに奈良県まで行き HKS関西サービスでブーストアップをしてもら ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.