• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

意味無いじゃん

意味無いじゃん 今日は10日なので、給油の日です。
現在使用している昭和シェルのスターレックスカード
ハイオク -12円/L 適用期間中で、さらに10日と20日は
それが1.5倍の-18円/L となるからです。

このところは諸事情で仕事がバタバタしているのですが
行きつけのGSが24:00で閉店なので、それに間に合うよう
早めに切り上げて帰ってきました。

ところが・・・
カードの磁気部分がダメになったのか、読み込みエラー(ToT)
仕方なく別のカードで支払いました。
店員さんが申し訳無さそうにひたすら頭を下げていましたが
カードが悪いのであって店員さんは悪くありません!

実は前回の1月20日も読み込みエラーが起きていましたので
なんとなく嫌な予感はしていました。
(前回も別のカードで支払った)


仕事でよく銀行へ行くのですが、キャッシュカードや通帳でも
同様のことが起こります。
しかし別の機械に入れたり、別の店舗で試してみたりすると
案外スンナリ通ってしまうことが多いため楽観視していました。
そんなわけで、前回は国道沿いの店舗で給油したのですが
今回は通勤経路上にある行きつけの店舗で給油しました。

その結果、前述のとおりエラーとなってしまいました。
本当にカードがダメになってしまっているようです。

使い始めてから10ヶ月ほどしか経っていないカードなので
発行元である三菱UFJニコスに文句を言うつもりでいますが
キャッシュバック2回分の面倒を見てくれるのでしょうか?

(23.05+55.71)×18≒1,418円

他に特典が何も無いカードなので、ガソリン値引きが無ければ
全く意味がありません。
ブログ一覧 | 日常のアレコレ | 日記
Posted at 2012/02/10 23:57:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/11 11:14:09
時々磁気部分にノリが付いていて認識NGになる事がありますね。

(ノリと言ってもテープなどの粘着面に付いているヤツ)


その先の山崎デさんのとい面の日石さんもレーンによっては読み取りNGになるときがあります。

橋のところのGSさんは宇佐美系列なんですか?
カミさんには246方面やアルプス方面まで行かせていたけど近場に有るんですね。
コメントへの返答
2012/02/13 00:54:32
磁気部分を何度も拭き拭きしてくれましたけどダメだったようです(>_<)

橋のところは神奈川石油で、前回の給油が129沿いの宇佐美なのです。
246の宇佐美は、父が行っています。
2012/02/11 17:52:49
昭和シェルのカード私も母も磁気が駄目になりましたよ。。

安いからよく通ってたんですがね!
それからはあまり^^;
コメントへの返答
2012/02/13 00:56:49
あら、まぁ・・・
キャッシュバックを期待して、買い物でも多用するせいですかね?

-18円/Lは大きいので、さっさと再発行してもらうつもりです!
2012/02/11 20:45:26
あらま^^;
災難ですね(TωT)

私は以前、違うGSのカードがイカれましたw
コメントへの返答
2012/02/13 00:58:28
せっかく給油の日の注意喚起をしていただいているのに、このザマです(ToT)

さっきー嬢も然り、結構起きるものなのでしょうか?
2012/02/12 08:42:02
磁気が駄目で使えないのは困りますね
せっかく10日20日を狙って給油してるのに
還元されなかったら意味ないし・・・

オイラは来期☆☆☆☆☆です
年末にエアコン買ったので。
1.5倍が続けば半年はL/18円OFF!!
コメントへの返答
2012/02/13 01:00:27
仰るとおりで、残量を計算しつつ10日と20日に照準を合わせているのですから・・・

☆☆☆☆☆ってことは、半年間のカード利用が60万円超ですな!!
2012/02/12 12:25:16
オイラはエッソ系のスピードパスを使っているので、カードを通すことは一切ないんです
だから、破損もないです
ただ、割引率はごく一般ですけどね♪
コメントへの返答
2012/02/13 01:04:41
かつてエッソやゼネラルにも行っていましたが、スピードパスなんて無かったような・・・
と思って調べてみました。

セルフGSは行かんのです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「真夏にすき焼きかい」
何シテル?   08/11 19:49
いただいたコメントへの返答が遅れることが往々にしてありますので 予めご了承いただけると幸いです。 足あと代わりのイイね!は不要ですので、お気軽にコメント...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

OBDⅡ 分岐・切換え端子(自作加工) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 23:35:09
18年前の野望。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 16:01:24
ご注意【拡散お願いします】小田原箱根道路が3月21日15時全線開通 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/24 07:04:57

お友達

何の前ぶれも無く突然お誘いをいただいた場合は基本的にお断りしております。
実生活において、道行く人に突然「友達になってください」とは言いませんよね?
コメントは歓迎しますので、まずはソコから・・・
また、人数稼ぎの方や方向性に違和感を覚えた方についても同様ですのでご容赦ください。
67 人のお友達がいます
くまはうすくまはうす * COMORO+COMORO+ *
すー@TTCすー@TTC モンパルモンパル
YUPITERUYUPITERUみんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
予定外の買い替えで輸入車デビューしました。 当初はBMW認定中古車を買うつもりでしたが・ ...
プジョー その他 プジョー その他
Colibri16 シマノの7段変速機
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
初めての新車、初めてのノンターボです。 ほとんど雪の降らない場所に住んでいますが フロン ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
転勤で神戸に住んでいたときに奈良県まで行き HKS関西サービスでブーストアップをしてもら ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.