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とし屋。のブログ一覧

2012年11月08日 イイね!

走ってきた

走ってきました。

リハビリ込みで慣熟走行に出て、走って止まれる事を確認。
ちょっとづつスピードを上げても止まれるし、タイヤもそこそこ食う。
機関もいきなり全開は怖いので、回転数をちょっとづつ上げてき、8000まで普通に回る事を確認。

ショップデモカーのデモ走行が終わるのを待って、走行開始。
ゆっくり走って50秒、48秒、45秒と中の人の必死感をあげてタイムを上げて、目が慣れてきた所で全開アタック。
43秒3で撃沈。

風が語りかけます…
「は、8千回転縛りしてたからこんなタイムなんだからねっ!
別にあと1000回転回せれば41秒くらいすぐなんだからっ!」

と、訳のわからないツンデレ十万石饅頭ごっこはいいとして、全然駄目じゃないですかwww俺wwwwwwホント駄目wwwwwww
クーリング中にタワーでチェッカーを振ろうとしてるのが見えたのでコースアウト。

帰ってきてホイールやらスペーサーやらの締め付け確認をして、ついでにブレーキパッドの確認をしたら残量が無い。
こんなこともあろうかと予備のバッドとピストン戻し工具もってきてるんスよwww
…持ってきたハズのパッドが何故かリア用しか入ってない…

本日終了。



ホントスミマセン…駄目人間でホントすみません…











それはそれとして。

非接触温度計を持っていったので、サクションパイプの表面温度温度を測ってみました。
熱源になるエンジンはヘッドカバーで測って70度後半、ノーマルサクションにカツキワークスのサーモガードを巻いてある車と、何もなしのシリコンホースサクションの比較。

サーモガードありノーマルサクション 35度
なしシリコン社外サクション 51度

案外、熱を反射してます。
実馬力への影響はともかく、温度的にはしっかり効果があるのが解ったので、熱害でホースのジャバラが切れるのを防止するには効果があるんじゃないかと思います。
Posted at 2012/11/08 15:43:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月06日 イイね!

準備できた。

準備できた。若干黄ばんだヘッドライトを磨き、洗車し、水と油の量をチェック、シートポジションとベルトの長さを調整して、積載車に積んだらその夜に雨が降りました。
空気嫁。

ヘッドライトはポリッシャーで熱が出ない程度にロースピードで、片方だけを一気に仕上げず、左右交互に磨くことでレンズにたまった熱を冷ましつつじっくりと微粒子コンパウンドで磨いた後、バックスの割引チケットで買ったリンレイのガラス系ハードコート剤を塗ってみました。
久々に見る透明なレンズの上からたっぷり塗ったコート剤は塗った直後から乾燥まではいい感じのツヤ感が出て新車のような輝きでした、が、この雨でその後どうなってるかは知らん。

7日のノス太走、一年ぶりの走行ですが…皆様宜しくお願いします。
Posted at 2012/11/06 15:11:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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メインマシンが変わって、走りは再び泥沼へ。 どうなるんだ俺。 普段はIllustratorをいじったり、カッティングシートを切ったり、ゲームの箱や説明書...
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