• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

皆様またまたお久しぶりのブログです(-.-;) そして4日も前のお話です(>_<)

皆様またまたお久しぶりのブログです(-.-;)  そして4日も前のお話です(&gt;_&lt;) 6月の頭に走行会があると情報を得たので約7ヶ月振りにインテグラを取りに札幌まで行ってきましたわーい(嬉しい顔)

行きは久しぶりのJRの旅です冷や汗片道やく1諭吉さん冷や汗2以外としましたげっそり


とりあえず無事に到着し某代表様とお昼に回転寿司ウッシッシやっぱお寿司はうまうまでした手(チョキ)


そのあとは自分の車のオイル交換をやらせてもらったりABSのユニット交換をしたり車を買ってから自分では初めてクラッチフルード交換をしたりもしましたわーい(嬉しい顔)なんだかんだで終ったのが23時近くげっそりさすがにやりすぎたなとは思ったりもしますがそれよりも沢山勉強することができたのでよかったですo(^-^)o

まあ次の日の仕事は辛かったことはいうまでもありませんもうやだ~(悲しい顔)



それに帰りに事件がげっそり・・・・・


穂別の山の中で突如カランカランと音がボケーっとした顔すぐに路肩に止まりライトを持って探すが全くわからずふらふらその時に外したりしたもの確認のためボンネットをあけ確かめると・・・・・自分で交換したABSユニットから微量ではあるがフルードがむってるではありませんかげっそりとりあえず工具は何一つもってなかったのでなるべくブレーキを踏まないように運転することにがまん顔

ですが帯広あたりからブレーキを踏んだらなんかフカッとげっそりなんとか釧路までたどり着きましたが市内に入る頃にはサイドブレーキランプが点灯しました冷や汗2

後日工具をかいしっかり締め直しをして無事に漏れはなくなりました手(チョキ)


自分でやるときはきちんと確認が大切だということを思い知らされました。

めでたしめでたしわーい(嬉しい顔)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 21:09:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017/10 ロードスター 東北 ...
コマツダ@名古屋だけど奈良軍団さん

台風のやって来る前に…No.2 実 ...
nanamaiさん

孫たちと大阪旅行と ロールスロイス
ぢ~ぢさん

富山湾でアオリイカが釣れない・・・
2TG怪さん

今更ながら・・・改めて『思う』事!?
skdoさん

初見・初撮りのノゴマさん!!
CB1300SBさん

この記事へのコメント

2011/05/27 09:57:59
ん~過去に足周りのボルト
締め忘れでテラスコーナーで
燃えた大先輩を思い出しました
(爆笑)

一生懸命砂かけてました
マサかの人もイージーミス
高い代償になります☆
コメントへの返答
2011/05/27 20:11:26
確認は重要ということを再確認できました冷や汗

無事に帰ってこれたからとりあえず代償を払わずにすみました
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ひろQ よくみたら自転車の方もあったの気付かなかった(゜ロ゜;」
何シテル?   04/16 20:22
あまりパソコンに強くないためブログにおじゃますることが多いと思います。マイペースでブログ更新もしていきたいと思います(^o^; T.I.Sにも出没したりするの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ヘッドブロー? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 00:38:44
2週間ダイジェスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/07 12:12:20

お友達

気軽に誘ってください。よろしくお願いしますm(__)m
37 人のお友達がいます
mininorimininori 白RS白RS
むーさん。むーさん。 シマ80シマ80
たんしんたんしん DAIS(ダイス)DAIS(ダイス)

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
H13.11月に新車で購入(初めて自分で買った車) エアコン・NAVIがついた快適?街乗 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2006年6月にお嫁にきてサーキットの楽しさを教えてくれた車  サーキットベストタイム ...
カワサキ Ninja1000ABS カワサキ Ninja1000ABS
増税前に買った一台(笑) コツコツお金を貯めて少しずつ自分好みに仕上げてます

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.