• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エギケンのブログ一覧

2007年09月18日 イイね!

和歌山 下津 ~ 福井 高浜へ強行釣行?

和歌山 下津 ~ 福井 高浜へ強行釣行?巨人に首位を奪われた16日。
お友達の蛙さんと、和歌山 下津へ行ってきました。

蛙さんが太刀魚狙いということで、午後1時過ぎの遅めの出撃。
現着が4時くらい、とりあえず用意をして釣り場へ。

この場所は2度目だが、前回は撃沈だったのでリベンジしなくては気が済まない。
しかしエギンガーが少ない。某13社のカタログにも載っている有名場なのに?
なんとか暗くなるまでに7、8杯捕ったが、後が続かない。

蛙さんも太刀魚2匹のみで苦労している。で 午後10時頃にはダレダレモードに。
どれぐらいダレダレかと言うと、エギング最強タックル!?(インペリアル+07 ステラ)に電気ウキとサンマの切り身が付いている!

そんなことしても太刀魚が釣れるわけもなく撃沈。
蛙さんが2匹追加して午前1時に終了。太刀魚とイカの2本立ては難しいですわ。
帰りにイカと太刀魚の物々交換が成立。次回は太刀魚セットを購入してリベンジだ!

しかーし これで終わらないのがアホあほエギンガー!

16日 午後1時に和歌山 下津に出撃。
17日 午前3時に下津から帰着。
17日 午前3時半から5時半まで早朝バイト。
17日 午前6時に日本海 若狭に出撃。
    午前7時半に福井 高浜に現着。

こんなスケジュールは、さすがに初めて!
0泊2日の和歌山&福井エギング弾丸ツアーでした。
ちなみに、高浜で雨の中30杯ほど釣って17日午後10時頃帰着!
そして、これを書いている。寝ないと変にテンションが上がります。

・・・嫁がしゃべってくれません・・・

 釣行データー  (16日 下津)         (17日 舞鶴東)
          日の出  05:39        日の出  05:42
          日の入  18:03        日に入  18:04

           潮    中潮         潮    小潮

   潮時   干   02:14(+52.4cm)   満   04:27(+43.5cm)
         満   08:38(+177.5cm)   干   11:49(+22.6cm)
         干   14:14(+92.6cm)   満   18:30(+38.1cm)
         満   20:07(+184.3cm)   干   22:41(+34.4cm)
       


Posted at 2007/09/18 00:33:02 | コメント(2) | トラックバック(1) | エギング | 趣味
2007年09月14日 イイね!

やっと シーズンイン!

やっと シーズンイン!阪神が25年ぶりに10連勝をした9月9日。

懲りずに若狭方面へ出撃!

今回は 同業者のこうじ君を助手席に拉致しての釣行。

久々の同行者にウキウキで小浜方面に。
釣れない。
いつものコースでランガンして2人で8杯。なんで?

昼ごろには豪雨!呪われてるのか?

結局いつものパターンで高浜方面に移動。ここでこうじ君が地磯に行こうと提案。

こうじ君の案内で初めてのポイントへ。遊歩道沿いのお手軽地磯に到着!

ここでは足で稼いでなんとか二桁。で いつもの感じでマズメに合わせて音海へ!

現着してビックリ! どこもかしこも墨だらけ。遅かったか?

しかしよく見ると、少し前の夕立ちで人は少ない。これはイケる。

結果 虫に我慢が出来なくなるまでの3時間ほどで数十杯。

帰りの道中でも同行者がいると眠くならず安全で楽チン。

2人で60杯オーバーは納得の釣果でした。(1人で100杯の釣果の噂も・・・)

16日はお友達の蛙さんと和歌山 下津方面に!またまた台風が… 呪われてる?

 釣行データー  舞鶴東

    日の出   05:36
    日の入   18:16

     潮    中潮

    潮時 
       満  02:34 (+42.4cm)
       干  06:37 (+37.1cm)
       満  12:09 (+51.1cm)
       干  19:56 (+21.1cm) 




Posted at 2007/09/14 21:31:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | エギング | 趣味
2007年09月08日 イイね!

風邪をひいて黒島へ

風邪をひいて黒島へ関東地方に台風が接近中の9月6日、会社には風邪をひきましたと連絡したのは

和歌山県 黒島の磯の上から!

日本海側が不調(今年はシーズン突入が遅い?)のため、和歌山方面のチェックをしに 黒島の沖磯に上陸!


坂田渡船の一番船(AM4:30)に乗せてもらい 沖向けの磯へ。

平日のためなのか、台風接近で敬遠したのか3人のみ。底物狙いの人に聞いて見ると、どうやら他の渡船屋さんはお休みらしい。さすが?黒島 坂田渡船!

暗い内に渡してもらい、準備が終わる頃うっすらと明けて来て…ビックリ。

ウネリがヤバい。風も強くなる一方。右に投げたエギが左から帰ってくる。足もとが洗われてエギを止めることができません。

たぶん寄って来ているだろうと思う処でステイすると、少し重くなって何とか1杯目。

底を取れないので 何をしているのか解らんままに2杯目。いろいろ試すが3号ディープ(3.5号では流される)にさらに重り巻きで何とか底トリできるが 今度は根がかりとの戦い。

1回目の見回りで、内向けの磯に変えてもらい再チャレンジ!

内向きはナントかサイトも出来て 新子からコロッケサイズまで数杯釣った頃、眠気が…

騒がしくなって起きてみると・・・もう釣りをする気もなくなるほどの風!

PM 1:30 意気消沈で帰着。波をかぶりながらの帰りの船上で、朝の底物氏に釣果を聞くと石鯛が2枚とのこと。お見事です。

港で石鯛の写真を撮っているのを見ていると、船長さんがイカの写真は?と聞かれましたが さすがにそんなサイズは釣っていないのでお断りさせていただきました。

帰るのには少し早いので下道をブラブラ北上中、悪い癖が。

PM 10:30。まだ和歌山にいるのは何故でしょう?

家を出る時には、財布の中身は3万両だったはず。帰るときには7万両!

幸田來未で16回。 俺の空で5回。 シェイクで3回。 何の事かわかるかな?

燃料代、高速代、渡船代、その他すべてをチャラにして 
尚且つお小遣いまでできた今回の 和歌山 黒島釣行。

上出来でしょう。

本日8日、コブラ乗りの友達から 明日マリーナのトーナメントがあるけどバックシートが空いている。との連絡が。琵琶湖も釣れているらしい。が 0.1秒だけ迷った末、お断りしました。

明日は、日本海!


 釣行データー  (下津)

    日の出  05:32

    日の入  18:17

     潮   長潮

  潮時

     干   07:59 (+ 55,4cm)
     満   16:39 (+159,6cm)
     干   22:08 (+139,2cm)




    
   



























Posted at 2007/09/08 21:06:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | エギング | 趣味
2007年09月04日 イイね!

やっぱりまだ早い!

やっぱりまだ早い!結局またまた2日の日に新子探しに行ってきたんですが…。

福井県小浜方面は、風が強くて確認すらできず。

超有名所の 音海で無理やりの反則技で6杯のみ。

エギンガーの数は少し増えていましたが、釣れてるのは反則技の使い手ばかり!

この前の日曜日に3杯。今回6杯、ということは・・・次回は12杯で その次は24杯!

今シーズンの目標 1日 100杯も夢ではないのかも!?(去年は62杯)

しかし、このままでは納得が行かない。

6日に風邪をひく?予定??なので、和歌山県 黒島の磯にでも行ってきます。ただ 台風が少し気になるところですが何とかなるでしょう。

それがダメなら、9日に三重県 尾鷲に行きます。

なんかヤケクソになってきた。

そのうち イイことも有るでしょう。

 釣行データー (舞鶴東)

     日の出   05:31
     日の入   18:26

      潮    中潮

     潮 時

      満    04:50(+45.3㎝)
      干    12:02(+22.1㎝)
      満    18:32(+42.2㎝)

      

     



Posted at 2007/09/04 21:13:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | エギング | 趣味
2007年08月29日 イイね!

轢いてもうたー!?

轢いてもうたー!?雷と豪雨の中、早朝バイトを済ませてパンツまでドボドボのまま ふらふらと車での帰り道、こいつが飛び出してきた。

雨で見にくかったこともあって、タイミング的には完全にアウト!

やってもうたー・・・・。恐る恐るドアを開けると 
なんとこいつは飛び乗って来やがった。

こいつもドボドボのドロドロ。

茫然としていると、後ろの車にクラクションを鳴らされたのでとりあえず移動。

辺りを見渡しても誰もいない。まあこの豪雨の中、犬の散歩をする人もおらんわな。

仕方がないので帰宅。助手席でおとなしくしていたのでドアを開けると普通に降りてくる。
で、そのまま普通について来て玄関へ。なんだこいつ?鎖も無いのに。

とりあえず こっちもドボドボなのでシャワーを浴びて着替えて玄関に行くと 普通にくつろいでいる。何かの気配を感じたのかこんな時間に起きたことのない嫁が2階から降りてきた。(変に鋭いのはなんでや。)

なにこれ? と言われてもこっちが聞きたいわ!

何かのCMみたいやなーと言われて・・そういえば日産のキューブのCMで羊と狼がこんなことしてたなあ。

本業の出勤時間が来たので、交番に連れて行こうと家を出ると普通について来て
またまた普通に仕事用の軽バンに乗ってきた。なんじゃこいつ!

交番で拾得物扱いでお願いしたら、飼い主が現れないと保健所行きだと言うので
それはちょっと可哀想なので連絡先だけ言って仕事へ。

結局 飼い主が現れて一件落着なんですが、なんだったんだろうあいつは?

ちなみに 車の中は毛だらけで掃除が大変でした。




Posted at 2007/08/29 22:38:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ペット

プロフィール

シーズンには、月5万以上のガソリンを愛車に飲ませエギングに行く、アホあほエギンガー。 パチスロに イカ釣りに たまに琵琶湖にと好き放題 だが、 一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

1 人のお友達がいます
frog_VOLTZfrog_VOLTZ

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
燃料代がー・・・・

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.