• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dt.のブログ一覧

2007年08月28日 イイね!

シビックでした!

シビックでした!http://u-maker.com/68528.html
ホンダ車占いやってみました!

----ここから転載

○○ ○○さんはシビック です!

● シビックさんのあなたは、どんな人にも可愛がられる、愛嬌のあるタイプです。いわゆる癒し系として知らず知らずのうちにみんなの心を和ませる貴重な存在。何気ない行動で物事をスムーズに進める機会が多いはず。恋愛運は甘え上手のあなた次第でどんな相手ともうまくいくでしょう。全般的に運は良いのですが、あまり調子に乗っていると、いつかしっぺ返しがあるかも。人への思いやりを忘れないことが大切です。

● ○○ ○○さんの隠れた趣味は、外人ごっこです!

----転載ここまで

すごい偶然!でも外人ごっこって・・・?
Posted at 2007/08/28 16:07:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記諸々 | 日記
2007年08月27日 イイね!

ラジエターのエア抜き作業

ラジエターのエア抜き作業グランドスラム古賀にてサーモスイッチをSPOON製の物へ交換。ついでに水温計のセンサーの取付もお願いしました。


どちらも純正センサー位置への取り付けとなるので、本来ならエンジンから冷却水を抜いてからの作業になるところを矢○社長の神業的(?)な処置により、冷却水を抜かずに作業完了!



帰宅後、ペットボトルで自作したラジエタエア抜きツールを使って、エア抜き完了! これで次回も安心してサーキットを走れます!

ちなみに次回は9月9日(日)に行く予定。まだまだ暑いんでしょうね。orz...
Posted at 2007/08/27 07:50:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | EG6メンテナンス | 日記
2007年08月14日 イイね!

AP走行

AP走行ほぼ2年ぶりにオートポリス走ってきました。

ゲートオープン後に到着したのでPITは一杯で自分の分を確保できませんでしたが、Tiger7さん親分きりんさんFLATさんのご好意で耐久用シティの隣を間借させてもらいました。あの炎天下で作業諸々やってたら日射病になっていたと思います。ありがとうございました。<(_ _)>



で、肝心の走行内容。

1本目、ブレーキングポイントや走行ライン全くわからず。周回数を重ねるごとにタイムアップするが、全くもってコッ恥ずかしいタイムしか出ず。

2本目、またもブレーキングポイントや走行ライン全くわからず。途中にわか雨に降られてジェットコースター下りでブレーキロック。コースアウトは免れたが、精神的にズタボロ。その後ジェットコースター下りにオイルが出てテンションダウン。

総括:車的には全く問題なく、自分のリハビリ&鍛練だけが課題だと言うことが良くわかりました。同じ枠で走っていた速い皆さん、お邪魔になってごめんなさい。<(_ _)>

・・・この日の話はこれで勘弁してください。。。
Posted at 2007/08/16 07:38:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | オートポリス | 日記
2007年08月01日 イイね!

名義変更完了

名義変更完了午前中の涼しいうちに陸運支局へ出かけて名義変更を済ませてきました。

手続きの仔細についてはこちら。
http://minkara.carview.co.jp/userid/303994/blog/5677522/


諸々の手続きが終わって、新しいナンバーを受け取ったら、なんとグランドスラム古賀の矢○社長にバッタリ!

黒くてエアコンパワステレスの車には暑くて過酷な日でした。
Posted at 2007/08/02 10:16:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | EG6全般 | 日記

プロフィール

「釣りに行きたい!」
何シテル?   10/27 13:06
車道楽九州男児の一員です。 FD3SからEG6へ乗換えました。 REな方もVTECな方も、そうでない方も宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ステッカー専門店@極楽堂.net 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/12 19:49:26
 

お友達

オートポリス等サーキットでお会いすることがあれば嬉しいですね!
33 人のお友達がいます
VY@KQVY@KQ * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
ごじごじごじごじ CCキタジョーCCキタジョー
デブりんデブりん ARI@ARI@

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
極楽堂EG6 ■POWER TRAIN EK9 TYPE-R カムシャフト/B16B イ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
通勤&お買物専用車、フルノーマルです!
マツダ RX-7 マツダ RX-7
極楽堂FD3S ■POWER TRAIN PRESTAGE サイドポート加工(IN側のみ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
FD3Sでの街乗りが辛くなってきたので、足代わりに購入しました。 走行約90,000km ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.