• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dt.のブログ一覧

2009年02月28日 イイね!

PCの修理

PCの修理昨年8月頃にCPU換装などの手直しをした自宅PCですが、年明けにLCDモニターを追加したあたりからフリーズしたり突然リブートするなど困った症状が出ていました。

HDDの不良やメモリー不良を疑って色々とテストしていましたが、原因がわからないまま症状はどんどん悪化。ついにはBIOSレベルでHDDを認識しなくなってしまいました。
結局一番恐れていたマザーの不良と断定。orz...

前にも書きましたが、Socket939&メモリーはDDRという1世代前の構成なので、代替のマザーを新品で調達することができません。カッティングプロッタを動かしているマシンでかつ受注も残っているので、根気良く中古を探すなど悠長なこともできませぬ・・・という事で、妻を拝み倒して(?)マザー&CPU&メモリーを購入することになりました。


マザーは、ASUSのP5N7A-VM
DisplayPortを標準搭載するmicroATXマザーボード
・NVIDIA nForce 9300チップセット搭載
・DirectX 10に対応するGeForce 9300グラフィックス機能を内蔵
・内蔵GPUとビデオカードをデュアル使用する「Hybrid SLI」に対応
・GPU用プログラム言語「CUDA」に対応
・物理演算処理を行える「PhysX」に対応
・最新の映像出力端子、DisplayPortを標準搭載
・DisplayPortのほか、HDMI、DVI-D、Dsub 15ピンでのビデオ出力が可能
・著作権保護技術のHDCPに対応
・電力管理専用チップの「EPU」を搭載して省電力化を実現
・電源回路に長寿命タイプの固体コンデンサを採用
・USBメモリなどにインストールできるオリジナルOSのExpress Gateを付属
・起動時にUSBメモリからBIOSを更新できるEZ Flash 2機能搭載
・BIOSをUSBメモリから復旧できるCrashFree BIOS 3搭載

これにCPU(Core2Quad Q9400)、メモリー(DDR2 2GBx2)などを追加。

バックアップデータの整理やOSのインストール等で、眠れない夜が続いています・・・
ついでにWindows7βも入れてみようかなぁっと・・・

ASUSTek マザーボード LGA775対応 P5N7A-VM P5N7A-VM
Posted at 2009/02/28 22:52:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記諸々 | 日記
2009年02月07日 イイね!

佐藤琢磨、トロ・ロッソでのF1復帰ならず

佐藤琢磨のトロ・ロッソでのF1復帰、個人的には非常に期待していたのですが、そのようにはならなかったとのことです。

速さと経験では、ライバルに負けてなかったと思うのですが、経済界自体やチーム自体の経営状況の悪化、そして個人スポンサーからの資金持ち込みが思うように進まなかった事が現任なのではないかと思います。

以下、某サイトからの転記です。<(_ _)>

2009年2月6日佐藤琢磨は、期待されていたトロ・ロッソでの2009年F1復帰はならなかった。

昨年、トロ・ロッソのテストに参加し、印象的なパフォーマンスを見せていた佐藤琢磨だが、本日トロロッソが2009年のドライバーとしてセバスチャン・ボーデを起用することを発表。佐藤琢磨の2009年のF1復帰は絶望的となった。

佐藤琢磨の今後の活動は未定。現時点で2009年のF1シートを発表していないのは、売却先を探している旧ホンダF1チームのみとなっている。

佐藤琢磨
「自分自身の未来がどうなるかは現時点ではまだわかりませんが、次にどのようなステップを選ぶべきか、今後マネジャーとともに検討していくことになります。いずれにしても、僕のF1での活動が終わったとは到底思うことができず、まだ多くのことができると信じています。トップレベルのモータースポーツで今後も活動する決意でいますし、可能性がある限り、F1への復帰を最優先して行動していくつもりです。いつも熱心に僕を応援してくれるすべての皆さんに心からお礼の言葉を申し上げます。これまで皆さんとの間に築いてきた素晴らしい関係はこれからも忘れることがないでしょうし、このご恩をいつかお返ししたいと思っています」

アンドリュー・ギルバート・スコット (マネージャー)
「スクデリア・トロロッソが2009年のレースドライバーとして佐藤琢磨を選ばなかったことにひどく落胆しています。参加した3回のテストを通じ、琢磨は類い稀なスピードと献身振りを示し、速いドライバーであることを充分に証明したと私は信じています。チームの財政を支えるため、彼らが多額の資金を持ち込めるドライバーを起用する必要があったことは広く知られているとおりでした。我々は懸命に努力し、チームのサポートについて数多くのスポンサーと交渉を進めてきましたが、残念ながらシートを獲得するには充分といえなかったようです。これまでと変わらず支援し続けて下さっているスポンサーの皆様や新規のスポンサーの皆様、そしてたくさんの琢磨ファンの皆様には、琢磨がレースシートを獲得できるよう様々な面でご尽力くださったことに心より感謝申し上げます。今後、我々は新たな可能性を探ることになります。」  
Posted at 2009/02/07 01:26:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記諸々 | 日記

プロフィール

「釣りに行きたい!」
何シテル?   10/27 13:06
車道楽九州男児の一員です。 FD3SからEG6へ乗換えました。 REな方もVTECな方も、そうでない方も宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

ステッカー専門店@極楽堂.net 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/12 19:49:26
 

お友達

オートポリス等サーキットでお会いすることがあれば嬉しいですね!
33 人のお友達がいます
VY@KQVY@KQ * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
ごじごじごじごじ CCキタジョーCCキタジョー
デブりんデブりん ARI@ARI@

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
極楽堂EG6 ■POWER TRAIN EK9 TYPE-R カムシャフト/B16B イ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
通勤&お買物専用車、フルノーマルです!
マツダ RX-7 マツダ RX-7
極楽堂FD3S ■POWER TRAIN PRESTAGE サイドポート加工(IN側のみ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
FD3Sでの街乗りが辛くなってきたので、足代わりに購入しました。 走行約90,000km ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.