• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dt.のブログ一覧

2009年05月27日 イイね!

ThinkPad X61



妻のAspire Oneが羨ましかったので、自分用にThinkPad X61をゲット。 12.1インチXGA、Core2Duo、、、一世代前のB5モバイル機ですが、ネットブック並みの価格で新品を見つけてしまったので、つい誘惑に負けて買ってしまいました・・・


とりあえずWindows7 RC版をインストールしておもちゃと化しています(笑
Posted at 2009/05/27 02:02:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記諸々 | 日記
2009年05月24日 イイね!

モナコクランプリ!



予選はバトン、ライコネン、バリチェロ、ベッテル。モナコは狭くてスピードが出せずダウンフォースも期待できない特殊なサーキット。なのでKERSもダブルディフューザも大きなアドバンテージにならないのではないかと思います。

スタートで、バリチェロが綺麗にライコネンをかわして2位に浮上、しかし思うようにペースが上がらず、ライコネンに突かれまくり、早めのピットイン。

ベッテルもなぜかリアがズルズルでペース上がらず、しまいにはクラッシュ。。。そんなこんなで、バトン&バリチェロのワンツーフィニッシュ!



ブラウンGPが勝ったのはうれしいけど、見ごたえに欠けるような気も。。。
ジェンソン・バトンの5勝目を見届けたバトン父は、カメラに指を5本広げてアピール。そういえば前回は4本広げてアピールしてましたね(笑
次回は両手広げて6本でアピールするのでしょうか??
Posted at 2009/05/27 01:53:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記諸々 | 日記
2009年05月13日 イイね!

AspireOne(ブラウンGP仕様)



acer Aspireone AOD150-Bw73

先日、妻がAcer AspireOneを購入しましたが、購入するにあたって買おうかどうか店頭で悩んでいる妻の背中を強く押したのは何を隠そうこの私。なぜならボディのカラーリングがとても気に入ったから。



白いボディに黒いキーボード、そして蛍光イエローのアクセント。偶然なのか故意なのかブラウンGP BGP-001と同じ配色なのです!



AcerはFerrariチームのテクニカルパートナーなのすが、今シーズンのFerrariの低迷とブラウンGPの快進撃を予測していたのかもしれません(笑

ちなみにこのモデルの型番は AOD-150BW73。後継機としてボディが薄くなったAOD-250系が発売されていますが、電源ボタン部分のイエローアクセントは150BW73のみ。手に入れるなら今しかありません!!


で、使用してみた感想。
液晶画面のピクセル数は1024x600。一見バランス良い様に見えますが使ってみると上下の幅が狭く、Webブラウジングで少々ストレスを感じました。これなら一昔前のXGA(1024x768)の方が良さそうな感じ。CPUのパフォーマンスについては可もなく不可もなく。画面が狭いので複数画面開く気にならない→必然的にCPU負荷は軽く→atomでも問題ないという状態。

自分的には、OSはWindows7、画面は1024x768、CPUはCore2Duo、SSD搭載、無線abgn対応、フルサイズキーボード、PCMCIA_Card か Express_Card対応、大容量バッテリーで5H以上稼動可能、光学ドライブ不要、外寸B5サイズ、重量1.5k未満、価格は他のネットブックと同等レベル。このあたりが理想かなぁ。と。でもこの仕様だとULCPCの規格外となるので低価格での登場は見込めないか。

でも、チョイ前のモバイルノートを格安でゲットできれば、少々カスタマイズするだけで実現できそうな気もチラホラ。唯一気がかりなのはベース機が新品で入手できない事。過去に中古ノートで痛い目にあったことがあるので・・・



Posted at 2009/05/13 23:14:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記諸々 | 日記
2009年05月10日 イイね!

スペインGP



予選は帰宅が遅れてリアルで見逃したため、夜中に録画で観戦。しかし、睡魔に負けQ1~Q2の合間で沈没。翌朝に気合入れなおして見直していたら、マンションの草刈りに参加するの忘れてました。ごめんなさい・・・
で、予選結果はバトン、ベッテル、バリチェロ! 他チームの追い上げがきつくなってきましたが、なんとかバトンはポールを確保。優勝が期待されます!

決勝も帰宅が遅れたので1H程シフトして追っかけ再生で観戦。
スタート直後、バリチェロがバトンのスリップを使って、いきなりオーバーテイク。すげーなーなんて驚いていたら、下位集団で多重アクシデントが発生!アロンソに弾かれたロズベルグがコースに復帰する時にトゥルーリに接触。トゥルーリはハーフスピンでトロ・ロッソのブエミとボーデ、そしてフォース・インディアのスーティルがを巻き込む多重クラッシュ。そして中嶋一貴がデブリを踏んで、緊急ピットイン。で、しばしセーフティーカー先導でレース進行。

途中、コバライネン、ライコネンがリタイア。バリチェロ&バトンは3ストップの予定でしたが、バトンは急遽2ストップへ作戦変更し、ピットストップ戦略でバリチェロをパス。その後、マッサのガス欠騒動(?)で楽しませてもらいましたが、結果、バトン、バリチェロの1-2フィニッシュ!続いてウェーバー、ベッテル、アロンソ、マッサ。

バリチェロは第3スティントで思うようにタイムが伸びなかったのですが、それに対してバトンはハードタイヤで大健闘。戦略の違いよりもココがバリチェロの敗因なのではないかと思います。また、マッサは燃料がきちんと足りていれば、ベッテルの前でフィニッシュできたのに、エコランせざるを得なくなって、ベッテル、アロンソにかわされ6位。お気の毒様・・・

今回もブラウンGP大健闘!次のモナコはマシンの性能差が出にくくドライバーの腕と度胸が問われるステージです。次も勝てるならバトンにとって念願の年間チャンピオンの座も夢ではなくなるのかもしれません!バリチェロも頑張れ!
Posted at 2009/05/12 08:52:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記諸々 | 日記
2009年05月03日 イイね!

家族サービス

家族サービス?で、北九州へドライブ。



門司の西海岸に海王丸という帆船が停泊していたので、パチリと。コンパクトデジタルカメラにしては良い写真が撮れた鴨?

妻がリビングで使えるPCが欲しいと云うので、定額給付金をあてこんでacerのネットブックを購入しました。自宅は各部屋にLANコンセントが引いてある&デスクトップPCしか持っていなかったので無線LANの必要性は感じていなかったのですが、妻のために以前から気になっていたfon(無線ルータ)を設置してみました。
fonとは、自分のネットワークに対して他人へローミングを許可する代わりにその他人が所有するfonへローミングすることができる仕組みとなっていてベストエフォート型の公衆無線LANのような使い方もできるそうな。ちなみに福岡市天神地区ではかなりの数のfonルータが設置されているようでPC持って出かけるとかなり便利そう。これで\1,980ならお買い得!?

FON La Fonera (ラ・フォネラ) FON機能搭載 無線LANルータ FON2200E


リビングの隅にある使っていないLANコンセント部分にそのまま据え付けてみました。

妻のacerのネットブックについてはまた後日書きたいと思います。
Posted at 2009/05/06 07:55:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記諸々 | 日記

プロフィール

「釣りに行きたい!」
何シテル?   10/27 13:06
車道楽九州男児の一員です。 FD3SからEG6へ乗換えました。 REな方もVTECな方も、そうでない方も宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ステッカー専門店@極楽堂.net 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/12 19:49:26
 

お友達

オートポリス等サーキットでお会いすることがあれば嬉しいですね!
33 人のお友達がいます
VY@KQVY@KQ * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
ごじごじごじごじ CCキタジョーCCキタジョー
デブりんデブりん ARI@ARI@

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
極楽堂EG6 ■POWER TRAIN EK9 TYPE-R カムシャフト/B16B イ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
通勤&お買物専用車、フルノーマルです!
マツダ RX-7 マツダ RX-7
極楽堂FD3S ■POWER TRAIN PRESTAGE サイドポート加工(IN側のみ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
FD3Sでの街乗りが辛くなってきたので、足代わりに購入しました。 走行約90,000km ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.