• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sonic883の愛車 [ホンダ ステップワゴン]

助手席前もカーボン風

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年05月07日
1
また、完成画像から(^^)V
エアコン吹き出しの所をメーター下と一緒の赤カーボンシートでラッピングしました。
これまた派手になりました。
もちろん妻は「ダッサ!」の一言です(笑)

とりあえず、取付けいってみよう!
2
まずはココ外そう!
素手で引っ張れば取れます。
結構硬いです、けど引っ張るだけです。
3
吹き出し部分は裏からネジで止まってます。
ネジを外し少しツメがかかっているのでツメを手で押して外します。

吹き出し部分が取れます。
4
吹き出し部分の間の所はツメで引っかかっているので、裏から細いドライバーで押すと、このように外れます。
5
後は貼って逆の手順で組んだら完成!

このカッティングシートは引っ張れば伸びるのでドライヤー要らずで簡単です(^^)V

けど、綺麗に貼ってもこの角の部分が戻ってきてこのようになってしまいます(TT) 

まあルーフも動くし気にしません。

気にはなりますが…
気にしないようにします…
見なかった事にします…


6
ここはさらにこんな感じに(TT)

気にしてませんよ………




ちょっと気になる…
7
全体はこんな感じに(^^)V

赤カーボンレーシー!
僕的には自己満造度MAXです。
8
外から見ても目立ちます。派手派手です。

初めて買った車が赤のCR-Xでホイールも赤で内装も色々赤くしていて派手派手だったのを思い出しました(^^)

もう26年前の話です…

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

自作テーブル

難易度:

ダイソーカーボンで…

難易度:

純正オプションセンターコンソール取付

難易度:

シフトレバーカバー取り付け

難易度:

エアコンLED変更

難易度:

インテリアパネル21P&ステアリングカバー取り付け(過去録)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/07 16:17:23
こんにちは♪
凄いっす!綺麗に貼れていいっすね〜(^○^)
しかも、カッコイイし!
今度、貼り方教えてくださーいm(_ _)m
コメントへの返答
2016/05/07 17:57:06
こんにちは(^^)/
近くで見なかったら綺麗ですf(^_^)
へこんだ部分は貼るの難しいですね(*_*)

貼るこつは切り込みを同じ方向から切って巻き込むとみんな同じ間隔で剥がれるので見た目綺麗に巻き込まれなくても気になりません(笑)

なんでも手取り足取り教えます。お会いしたいです(´ 3`)
2016/05/07 16:38:46
こんにちは(^_^)/~

ドライヤーいらずのゴールドフィンガーですね(^-^;

レーシーさとエッチ~さの加減が絶妙です(^.^)
コメントへの返答
2016/05/07 18:06:19
こんにちは(^^)/
ドライヤーいらずは助かります。
結構伸びますよ(^^)v例えるならパンティーぐらい伸びます(^w^)

ハデハデエロエロ使用です(⌒‐⌒)
2016/05/07 17:04:58
こんにちは(^^)
増えてますね(^ー^)
次は何処いきましょ(゜Д゜≡゜Д゜)?
コメントへの返答
2016/05/07 18:13:31
こんにちは(^^)/
赤カーボンはまだあるから貼りたいけ、これが限界です( ;∀;)
妻にしめられます(´д`|||)
ちなみに妻は元ヤンです(^_^;
2016/05/07 17:58:44
こんばんは♪
めちゃくちゃ綺麗に
貼ってはりますね( v^-゜)♪
うらやまーです。
別の場所チャレンジしたんですけど
失敗して(ノ_<。)
残骸のカーボンシートが
今横に………
今度教えて下さい(^_^ゞ
コメントへの返答
2016/05/07 18:53:56
こんばんは(^^)/
いっぱい貼るとだんだんコツつかんで上手くなるかと、この伸びるシート内装なら結構いいと思います(^^)
またナイトオフでじっくり観てくださいm(__)m
2016/05/07 18:17:15
こんばんは♪
すごっ!
凹んでる所がむちゃ苦労しそう(^^;
テクニシャンですね(^w^)
コメントへの返答
2016/05/07 18:58:45
こんばんは(^^)/
凹んだ部分は綺麗に貼っても徐々に剥がれてきます(TT)
まあ気にしない事ですね(^^)

テクニシャン?
あ〜女子に言われたい(笑)
2016/05/07 18:40:23
こんばんは
メーターパネルやエアコンの所いい感じですね
自分も頂きます。
赤のカーボンは何処で売ってます?
マネっこしますので
コメントへの返答
2016/05/07 19:09:23
こんばんは(^^)/
是非マネッコしてくださいm(__)m

僕はヤフーショップで

「カーボンシート カッティングシート 伸縮タイプ/3Dリアル調 135cm×50cm 汎用 ラッピングシート ドレスアップ カスタムパーツ」

という商品1280円です。
長さはそんなにいらないですけど、
内装には良さそうです。外装だと弱そうだけど…(^_^;
2016/05/07 20:42:32
こんばんは(^o^)/
そんな所を綺麗に貼れるなんてステキ(^^;;テクニシャン!❤️
めっちゃ目立ってますね!☆

アップの写真が霜降り肉に見えます(笑)お腹すいてるのかな(^^;;

またじっくり見させてくださいね!
コメントへの返答
2016/05/07 20:57:50
こんばんは(^^)/
イサムさんにテクニシャンと言われても…(笑)

バレました?実は松阪牛貼ってます(^^)v
またじっくり食べて下さいm(__)m
2016/05/07 20:47:54
コンバン(∩・∇・∩)ワァー

わぉ♪ハデハデですねぇ♪

次はナビのパネル?をレッドカーボン化してみましょ〜!

てか、奥さん元ヤンなんですか?(*´艸`)
コメントへの返答
2016/05/07 21:05:27
こんばんは(^^)/

先ほど塾に子供を送っていった妻に「アレ!マジカッコ悪いんやけど!(怒)と言われました(´д`|||)

もう赤は無理です(TT)

プロフィール

「今からサマーライナーに乗ります!
湯の山温泉から四日市ですが(^_^;)

何シテル?   08/12 16:25
クルマ変えたので久しぶりにみんカラ(^-^) 少ないお小遣いで、弄ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ランボルギーニ・ウラカンにカーボンパーツ取り付け完了。マット仕上げを選択 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 16:29:33
撮り貯め。。④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 08:35:57
テールゲートストラップ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 12:15:31

お友達

「友達に誘っていただく際には一言どちらかにメッセージをもらえると嬉しいです。よろしく!!
※数を増やすためだけのお誘いはすみませんがお断りします・・・。」
39 人のお友達がいます
.ξ* マジョリタマジョリタ
HAYAMARUHAYAMARU 遊人-yujin-遊人-yujin-
ジュノンジュノン zoazoa

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
ATです。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
VTEC TURBOに魅かれて購入。
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
14年半乗りました。
三菱 キャンター 三菱 キャンター
5000ccターボ 6速ミッションです。 速いです(爆)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.