車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sonic883の愛車 [ホンダ ステップワゴン]

HMSL加工②取り付け編
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
天気も気候もいい!早速取り付けよう!
ハイマウントストップランプに配線を6本通さなければならない、結構大変、気合を入れてまずはスポイラーを外す、左右のボルトを4本外します。
2
あとは、クリップだけ、引っこ抜いたら取れます、けどクリップの量半端ない(;;)
かなり引っ張らないと取れませんでした。
3
ここに6本結構大変、無理矢理グリグリ通しました。
室内のアソコまで配線します(^^)
4
イルミはテールから、赤が+黒が-です。
初めてここ外したけど、LEDだから中には基盤があるのね。
5
もちろん接続は配線コネクターでラクチン、けどこれは接触不良の原因大です、自己責任で、
そしてウインカーの配線も接続してアソコへ
6
ハーイ!!ここがアソコです。
ジャッキの所に集合です。
ここでギボシ端子に繋いでます。
Dに行くときは簡単にノーマルに戻せます。
7
イルミにはこれを挟みます。
LEDを色々コントロール出来ます。
明るさや点灯やフラッシュなども出来ます。
配線はごちゃごちゃになるのでテスターで確認しながらテープとマジックで印しときます
8
全て配線したら完成!
ギザギザになった上の部分はモールで隠してあります。

では、もう少しお付き合いを次は点灯編で(^^)/~~

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

HIDバルブ交換

難易度:

ウインカーLED化

難易度:

後期ヘッドライト

難易度:

フォグHID交換 55Wへ

難易度:

RKステップ ワンオフテール

難易度:

スポットブレーキランプ

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/16 22:22:19
こんばんは♪

コレはカナリ大変な作業ですねぇ(;´∀`)
自分のもお願いしよかな(笑)

点灯編楽しみにしてます((o(´∀`)o))ワクワク
コメントへの返答
2016/10/17 12:45:12
こんにちは(^^)/
配線結構大変です(^^)
途中で夕飯の買い物や子供の送り迎えいったのでその度に動く用にしなければならなくて(´・ω・`)
何だかんだで6時間位かかってます(*_*)
プロフィール
「@rairaiken さん、
チタンカラーエロカッコいいです(*´ω`*)
吹かしまくって下さい≡3≡3≡3」
何シテル?   12/01 18:53
クルマ変えたので久しぶりにみんカラ(^-^) 少ないお小遣いで、弄ってます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ワゴニストに掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 22:36:25
しばらく旅に出ます(*・∀・)ノサラバッ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/21 11:58:17
[パーツレビュー]スマホ版 投稿時の商品選択機能改修のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/08 13:17:48
お友達
「友達に誘っていただく際には一言どちらかにメッセージをもらえると嬉しいです。よろしく!!
※数を増やすためだけのお誘いはすみませんがお断りします・・・。」
38 人のお友達がいます
遊人-yujin-遊人-yujin- * .ξ*
マジョリタマジョリタ rairaikenrairaiken
スアマスアマ イサム136イサム136
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
ATです。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
VTEC TURBOに魅かれて購入。
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
14年半乗りました。
三菱 キャンター 三菱 キャンター
5000ccターボ 6速ミッションです。 速いです(爆)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.