• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sonic883の愛車 [ホンダ ステップワゴン]

リバース連動ダブルブリンクハザード

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月09日
1
オートパーツ工房のリバース連動ダブルブリンクハザードです(プラスコントロール)
シフトをリバースにすると、自動でハザードを点滅させ周囲に注意を促します。
カッチン!…カッチン!…ではなく、
カチッ!カチッ!…カチッ!カチッ!…と2回ずつ点滅します。
本体はとても小さいです。
シャーズゴと比べるとこんな感じです。
2
取り付けは簡単、ACC、アース、ハザード信号、リバース信号の4つだけです。
ナビ裏とハザードスイッチ裏から接続します。

まずはナビ回りのパネル外し、ナビの下のカバーを外します、以前外しやすくしているので、引っ張れば取れます(詳しくはハザードスイッチ増設?見てね!)
3
僕のは社外ナビなので、この辺りに指を入れて優しく引っ張ってイクだけでパネルは外れてイキます。
4
パネルが外れたら、リバース信号をナビ裏の奥にある3Pコネクター真ん中(赤)から取ります。
5
次にACCをナビ裏、23番(赤)から、
ハザードスイッチの裏のカプラーからハザード信号(紫)アース(黒)を取ります。
以上で完成!

取りあえずエンジンかけてバックにすると、カチッ!カチッ!…カチッ!カチッ!… お~!
6
ちなみにこのキットは車検NGなので、スイッチでキャンセル出来るように、夜は結構目立つのとお忍び目立ちたく無いときように、エーモンのスイッチ!
何でもいいので安いやつ(626円)です。
スイッチをカスタマインズするステカーが付いていました(^^)V
7
先ほど取り付けたACCをぶった切り割り込ませます。
8
パネルを戻して完成、スイッチの配線は短いので、届くこの辺りに両面でピタリ、よくわからないけど01のステカーを貼りました。

本体は小さいのでパネルの裏の配線達にテープで固定、

ハザード出ている画像はありません
けど、このパーツ特に1つしかバックランプが無いRPには良いアイテムかと、点滅も普通と違うので目立つし中々カッコいいです。ちなみに通常の点滅にも変えれます。

RP乗りの皆さんおすすめです。(^^)/~~

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

LEDランプを取り付けよう。

難易度:

コントローラを取り付けよう。

難易度:

インバータを取り付けよう。(仮)

難易度:

エアコンスイッチ LED化

難易度:

ラジエター用とコンデンサー用のファンモーター交換

難易度: ★★

ヘッドライト 弾切れの為交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/11 01:13:30
こんばんは♪
シャーズゴにこんな武器あったのかと(笑)

これはいいアイテムですね♪

スイッチいっぱいで楽しそう!(ノ´▽`)ノ♪
コメントへの返答
2017/07/11 19:09:45
こんばんは(^-^)/
前車にも付けていたのですが、ハザード、ボタン押さなくてもいいし、消し忘れもなく、オススメアイテムです(^з^)-☆

大きさ分かりやすく説明出きるのでズゴックがいいなか?と(*^^*)
ちなみにズゴックはみんな知っている18.4メールでガンプラは144/1なので約13センチですね♪(^w^)

スイッチは増えていって、何が何やら困ってます(^_^;)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!
2017年11月09日 10:29 - 15:16、
313.05 Km 4 時間 13 分、
5ハイタッチ、コレクション4個を獲得、バッジ68個を獲得、テリトリーポイント650pt.を獲得」
何シテル?   11/09 16:45
クルマ変えたので久しぶりにみんカラ(^-^) 少ないお小遣いで、弄ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

右側後部からの異音・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 14:41:22
ランボルギーニ・ウラカンにカーボンパーツ取り付け完了。マット仕上げを選択 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 16:29:33
撮り貯め。。④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 08:35:57

お友達

「友達に誘っていただく際には一言どちらかにメッセージをもらえると嬉しいです。よろしく!!
※数を増やすためだけのお誘いはすみませんがお断りします・・・。」
48 人のお友達がいます
rairaikenrairaiken * .ξ*
ルナたかルナたか zoazoa
中ちゃんMP4/4中ちゃんMP4/4 HAYAMARUHAYAMARU

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
ATです。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
VTEC TURBOに魅かれて購入。
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
14年半乗りました。
三菱 キャンター 三菱 キャンター
5000ccターボ 6速ミッションです。 速いです(爆)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.