• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Y‐どらの愛車 [ホンダ S660]

整備手帳

作業日:2017年8月12日

ハイマウウントステー取付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
気になっていたアデレイドプランニングの無限ウィング専用ハイマウントステーですが、オフ会でみん友さんが交換されているのを見て、自分もまねっこしました。
2
ウィングを留めている4個のボルトを緩めた後、ウィングを落とさないようにしっかりと持ちながら、すべてのボルトを外します。
3
左が、ノーマルステーで、右がハイマウントステーです。
この高さの分、ウィングがハイマウント化されます。
38mmと50mmアップの2種類のステーが販売されてますが、自分はさりげない38mmアップをチョイスしました。
4
ノーマルステーを外し、ハイマウウントステーと交換します。
この後、ボディ側のステーとの微調整が有りますので、この段階ではボルトを仮締めしておきます。
5
外した時とは逆の手順で取り付けていきます。
ボディ側のステーとウィング側のステーを固定するボルトを左右少しづつ締めていきます。
その後、ウイングを固定いているボルトを最終的に締めて完了です。
6
恐らく無限ウィングを付けているオーナーの方しか、変化に気付かないでしょう。
アデレイドプランニングさん、無限ウィングステーに対応した、ウィング部分の販売をしたらいかがでしょうか?
最近になって色々なパーツメーカーからリアスポイラーが販売されてますが、無限ウィングオーナーはフェンダーに穴開け加工をしているので、なかなか他のスポイラーに手が出せません。
そこで、オリジナルデザインの純正カラーでウィング部分のみを販売したら、売れそうな気がしますが、いかがでしょうか。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

夏服へ衣替え

難易度:

モデューロフロントフェイスキット

難易度:

リザルトジャパン カーボンハードトップタイプ2 取付その2

難易度:

自爆からの復活へ(第2話)

難易度: ★★

自爆からの復活へ(第3話)

難易度: ★★

自爆からの復活へ(第1話)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 千葉へ朝日を見に行こうTRG♪」
何シテル?   03/05 09:07
Y-Dragonって呼びにくいので、シンプルに、Y-どらに変更しました。! オフ会で知り合ったお仲間さんと、ツーリングに行くのがとても楽しく、全てがリフレッシ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
s660 レッド号
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
人生初の自分の車。 親に買って貰った中古車でした。 しかも、マニュアルで乗ったのもこの車 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
就職し、お金を貯めて、初めて自分で買った新車でした。 パワフルで、スピードを出しても常に ...
スズキ アルト スズキ アルト
結婚するにあたり、Zではあまりにも不経済なのと、ローンもかなり残っていたので、いわば結婚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation