• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

パソコン講座スタート

今日から、7月4日までの平日15日間「伊東市再就職パソコン講座」が始まりました。

講師のまーぼーです。

今の時代、パソコンが使えないと雇ってくれないという企業がほとんどなので、毎年こういった教室を開講すると、かならず定員いっぱいになります。

15日間で、パソコンの基礎からWordやExcelの初歩~応用までを伝授してきます。

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2008/06/16 23:31:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

我慢できずに…(;´Д`A
grayghost.f23さん

お誕生日でした♡
苺野しずくさん

SUBARU WRX STI「峠 ...
Gil@k-sukeさん

歴代の愛車達〜(o^^o) Vol ...
SKY Jsonさん

問いあわせ殺到❓❓❓デニムラッピン ...
C-CLINICさん

イベント:みんカラオープンミーティ ...
龍騎士さん

この記事へのコメント

2008/06/16 23:40:58
ヽ(σσ*)ノ~~オツカレサマ☆

まぁ、今の時代には必須ですなw

講師頑張ってくださいな☆
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
コメントへの返答
2008/06/17 00:06:54
おつカレーライス♪

それでも未体験の方はいらっしゃるんですよね。

あることないこと教えてきます(ぉぃ
2008/06/16 23:44:21
はいっ!先生!
ホームページの作り方が解らないんですけどぉ~
とず~っと思っていたら、
今はブログで十分でーす。
コメントへの返答
2008/06/17 00:10:55
ちょっと前まではホームページも一ページずつ、ちまちま作るのが普通だったけど、いつのまにかブログが主流になりましたね。

所謂ホームページもCMSの時代ですね。
2008/06/17 00:38:51
私にも教えて?

最近vistaについて問い合わせが
使ったこと無いから答えられない
そろそろ導入を検討、XPで十分なんですけどね


コメントへの返答
2008/06/17 23:23:16
Vistaは僕もお客さんに納品するときに触った程度なんですよね。

仕事上、必要だけど、個人的には全く必要性を感じないOSですね。

OSを動かすためだけに、なんで高いハードを要求するのか意味がわかんない。方向性を間違えてると思いますよね。
2008/06/17 00:45:59
うわ~受講してぇ~(´Д`)
コメントへの返答
2008/06/17 23:23:48
受講料いただければw
2008/06/17 00:55:59
むかーし、とあるお年寄りに、

”マウスをかかかっ!て早く連打して下さいっ”

ってお年寄りに説明したら、

画面をマウスで連打してました( ̄□||||!!

面白すぎてはりせんで張り倒したかったです。。。
コメントへの返答
2008/06/17 23:26:06
そういう方、今もいらっしゃいますよ。今回の生徒さんには残念ながら居ませんけどね。

「スタートボタンをクリックしてください♪」って言ったら指でディスプレイのスタートボタンを一生懸命押してたり。
2008/06/17 02:06:21
むかーし、会社の先輩に

『コレ、どうやるんですか?』と聞いたら

『ああ、こうだよ』とオイラの後ろに立ち、オイラが握ったマウスの上に手を添えて一緒にポインタを動かしてくれました。

その先輩は独身男性で50歳手前です。吐息が熱かったのを覚えています。
コメントへの返答
2008/06/17 23:32:30
うはっ、そりゃ怖いゎ。

女性の生徒さんに、「わからないから、私の手を先生の手で動かしてくださ~ぃ(ハァト)」って言われたことはあります。

それもある意味怖いです。
2008/06/17 06:00:10
先生!
教えて下さい。
窓環境下でMacを繋ぐ方法。
もちろん、無線LANです。
む、むずかしい。
コメントへの返答
2008/06/17 23:34:39
Macは生涯で3回しか触ったことがないのでわかりませぇ~ん。
天城湯ヶ島にある某旅館の社長は両刀使いだから、聞いてみましょうかねぇ。
2008/06/17 07:44:20
課外授業はないの(^_^;)
コメントへの返答
2008/06/17 23:37:57
マジレスすると、出張講習ってのがありますよ。


ssさんが言う課外授業ってのはご想像にお任せしま(略)
2008/06/17 08:58:20
C++を・・・お願いします^^;
コメントへの返答
2008/06/17 23:41:48
高校でCをやった記憶はあるけど、ほとんど覚えてませんね。

高校では機械科から派生したクラスだったのでマシニングセンタとかやったっけな。

まったく役に立ってないけど。
2008/06/17 09:08:07
クロックアップから説明してたら・・・
コメントへの返答
2008/06/17 23:43:08
初心者に、いきなりクロックアップかぃな。
2008/06/17 11:43:54
再就職か・・・そっちに興味が(笑)

コメントへの返答
2008/06/17 23:43:28
ここら辺で就職は難しいですよぅ。
2008/06/17 12:13:16
まーぼーさんがご近所さんだったら
受講したいな~!

パソコンおんちのトミマスです^^;
コメントへの返答
2008/06/17 23:44:22
出張費5万くらいでどうですか?

食事つきでお願いします。
2008/06/17 22:10:07
 中高年に優しいパソコン教室、絶対に必要ね~
コメントへの返答
2008/06/17 23:45:01
9月にはそういうの企画してるんですよ。
2008/06/18 12:12:09
俺の勤務先が近かったら、まーぼー達を紹介するんだけどねぇ~(T_T)
さすがに、御殿場の人に紹介するには、
距離がありすぎるからねぇ~。

あぁ、伊東にいたときが懐かしい・・・。
あ、もうすぐ、夏の渋滞の時期が近づいてくるねぇ~。

今は、まーぼーとかは、バイクがあるから、車だけのときよりは楽なのかな?
コメントへの返答
2008/06/18 23:40:54
御殿場だと横浜にいくのとさほど変わらない時間がかかるんですよねぇ。

伊東の道は90%把握してるので、車でも渋滞知らずなんですよ。

まぁ、でもこうガソリンが高いと燃料費の面でバイクは助かりますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ウェイク 後部座席用ルームランプ http://minkara.carview.co.jp/userid/304132/car/1916067/4424430/note.aspx
何シテル?   09/12 18:20
250RL購入から丸4年の2011年7月 PIAGGIO MP3 Hybrid 125ie納車になりました。 そしてそれから15か月、度重なるトラブルのた...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

PioneerアプリユニットSPH-DA05ハック(アンドロイド編)Rev.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 09:21:07
PIVOT 3-drive α リモートスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/18 16:23:36
Gravity870 
カテゴリ:パーツ
2008/10/31 14:59:46
 

お友達

PIAGGIO MP3の情報交換しましょう。
69 人のお友達がいます
knight@CR6改knight@CR6改 * さんちぇ。さんちぇ。
zz-kenjizz-kenji @うえだ@@うえだ@
いがひでいがひで 油屋まぁ油屋まぁ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ピアジオ MP3-400FL ピアジオ MP3-400FL
昨年購入したPIAGGIO MP3 Hybrid 125ieの調子が悪く修理の見込みが立 ...
ダイハツ ウェイク あんちゃん!! (ダイハツ ウェイク)
モビリオの置き換えで購入しました。 強いて欲しいと思えるクルマがないなか、モビリオが13 ...
ピアジオ MP3 250RL ピアジオ MP3 250RL
7月1日めでたく納車となりました。 数ヶ月前に某画像掲示板で目にしてからずっと気になっ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
奥さんの

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.