• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miyu-pantherのブログ一覧

2009年06月29日 イイね!

琵琶湖まで行った理由。。。

琵琶湖まで行った理由。。。昨日 滋賀県大津市までアーシングを施工してもらいに行ってました。
今回も他力ですけど。。ちなみにこれゼスト用のものが無くて、モニター募集の欄を見ていたらゼストがあったので遠路遥々行ってきました。
てか最初にやりたいっていっていたの一年前ですがね。。なかなか行けなくて。。。。
朝 寝坊をしてしまい予定が1時間遅くなってしまいましたが、ゼストで大津 琵琶湖大橋側まで3時間で行きました。(米原まで2時間ならがんばったでしょ。ゼストで)途中 下りで何度もリミッターがかかってガックンガックンしながら行きましたけど。。。。おかげで行きの燃費は11kで栗東を降りてすぐ給油しました。。。300ちょいしか走らなかったですわ。。。
で施工中はkiraと私は近くのアルプラで買物とkiraはモンバトをしてその間 966さんが施工を見てました。。。
なんせ軽四でショップの方も久しぶりにこんな狭いスペースでの施工だったそうで2時間かかりました。
であとマフラーアースもお願いしていたのですが、構造上、できない(理由はマフラーの途中にゴムブッシングがあってそれがあるためやっても効果ないそうです)ということでした。。。。
でこれが終わってから亀八食堂まで行ったのであんな時間でしたの。。。
亀八を食べてから、ガソリンを入れて一定速度運転に心掛けて


給油なしで三重から自宅まで余裕で帰れました。
今まで数回遠出しましたが、こんないい燃費 初めてです。。。
てか今回も全く運転してませんけど。。何か?????
ちなみに一定速度で100~120くらいで常にECO点灯を心掛けたそうです。
ゼストの場合 やはり100超えると燃費がです。。ステップRGは120くらいまでならいいみたいですが。。。帰りは休憩(kiraトイレ)しながら帰ったので4時間かかりました。。。。
今日 通勤で施工後初乗りしましたが、いつもより踏まなくても加速するので低回転数でいつも通りの走りができました。
あと若干 オーディオの音質(高音)がクリアーな感じになった気がします。(クラッシック系を聞くとかなりわかりますね)
そうそう一応 ここに簡単にupしました。もうちょい詳しいほうがいいかな???ご希望があれば追加してもいいかもです。
あとはこれから通常走行(通勤走行ですね)の燃費でどう効果あるのか楽しみです。。。
Posted at 2009/06/29 23:32:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2009年06月29日 イイね!

もしも もしも もしも

もしも20マソ あったら 何買いますか???
もしも頼んだテリヤキバーガーがジューシーチキン赤とうがらしだったら。。。
どうしますか?????

さてとキバットバットをupする準備しよ。。。
Posted at 2009/06/29 22:04:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | 小言 | 日記
2009年06月28日 イイね!

3時~のおやつ

3時~のおやつ朝 一時間寝坊をして到着が一時間遅れ 例の施工も省スペースで思いの外時間がかかりこれがランチではなくおやつの時間に冷や汗
ということで
Posted at 2009/06/28 15:27:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2009年06月26日 イイね!

N道にチャリが

うちの966さんが仕事中にHM(某氏が住んでいる市)からTKにむかって能越道に入ったら50k制限 で無視してつっとばして2車線から1車線になるあたりでPカーがいて旗振っているk官がいて、減速して横をちらりと見たら・・・・・・・・・・・。。。

自転車がいた!!!!らしい。。。。。。
k官2人とチャリの人が話していたらしいですが。。。

マジこわ。。。。
Posted at 2009/06/26 23:51:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 小言 | 日記
2009年06月26日 イイね!

週末の予定

えっと日曜日 野暮用で滋賀までいよいよ行ってきます。。で用事が終わった後に高速で30分行ったところで食事してきます。。お友達から依頼されているブツもありますんで。。。。
これだけの文章で野暮用が何で食事が何か全部当てた方には・・・・・・・・。。。。





何も出ませんよ。。。。
着いたらモチupするんで画像を見て爆笑するなり、ばかにするなりしてくださいな。。。。
あ~運転 しませんよ。。勿論。。。何か?????

ちなみに明日 土曜日 元部署の解散会と引越し祝いで飲み会が。。。。
朝 起きれるのだろうか???
あ~運転せんから寝ていれば良いのか。。。
Posted at 2009/06/26 21:18:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 小言 | 日記

プロフィール

「慣らし運転終了💨」
何シテル?   11/26 09:45
自分で弄ることもできないのですが、いろいろな車を見るのが好きです。。。 基本ベースがおばかです。 こんな奴ですがよろしくお願いしますです。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ケロロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/07 12:57:16
 
名月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/25 23:02:58
 
例の件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/08/30 22:40:09
 

お友達

かなりの『おばか』ですが・・。。もしよろしければ・・。。。おばかちゃんと・・・。。。

97 人のお友達がいます
ELYZESTELYZEST * MASHUMASHU *
☆77☆☆77☆ * かずぼんぱぱかずぼんぱぱ *
ひさぽんひさぽん * RS★R開発部RS★R開発部みんカラ公認

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
購入は2006年2月26日 納車は2006年4月28日 少し遅れて登録します。
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
前に乗っていた車です。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
966くんの車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる