• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぺ氏のブログ一覧

2015年02月10日 イイね!

ピレリタイヤを愛車でモニターするチャンス!!


■Q1:本企画でモニタータイヤを装着したい車情報をお答え下さい。
 メーカー/車名/年式:マツダ/アクセラ/H18年
 (例:トヨタ/プリウス/2013年式)

■Q2:本企画でモニタータイヤを装着したい車が現在装着しているタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。
 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(前):ブリヂストン/S001/225/40R18
 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(後):ブリヂストン/S001/225/40R18
 (例:ピレリ/P ZERO/225/35R20 90Y)

■Q3:お持ちのスタッドレスタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。
 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(前):もってないです
 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(後):もってません
 (例:ピレリ/WINTER SOTTOZERO/255/35R20 97V XL)

■Q4:本企画でモニターを希望するタイヤの番号を下記よりお選び下さい。(複数回答の場合は希望順にお答え下さい)
 1、P ZERO  2、Cinturato P7  3、Cinturato P1  4、SCORPION VERDE
 1

■Q5:これまでにピレリタイヤを装着したことがありますか。
P ZERO NERO

■Q6:(上記の質問に“はい”と答えた方へ質問です)
 その時のピレリタイヤの性能に関する印象はどのようなものでしたか。
縦グリップはまぁまぁだったけど、横がなぁ。
今回に期待!!

■Q7:ピレリブランドに対してどのようなイメージをお持ちですか。
欧州向けの乗り心地のよろしいタイヤ

■Q8:一ヶ月間でのお車の平均走行距離はおおよそ何Kmくらいですか。
500km

■Q9:お車の主な使用目的は何ですか。
 (例:通勤、通学、レジャー、帰省、趣味など・・・)
レジャー、趣味

■Q10:休日の主な過ごし方をお答え下さい。
 (例:山でキャンプ、海でサーフィン、川で釣り、美術館巡り、都内でカフェ巡りなど・・・)
家族でお出かけ。

■Q11:差支えなければ、ご年齢をお答え下さい。(任意項目)
30歳

※この記事はピレリタイヤ体感モニターを募集について書いています。
Posted at 2015/02/10 16:33:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2015年02月02日 イイね!

約2年ぶりの登場だと思います^p^

みなさん、こんにちは。

どうにかひっそりと生きてます。

公私共に忙しくなったのと、あんまり弄らなくなったので
活動休止してました。


ところがー、子供にあまり手がかからなくなったのと
心の余裕がでてきたので、すこしずーつ活動再開。

色々パーツを付けたり、いじったりいろいろしました。


6月に4回目の車検を迎えるのですが、まだ7万キロなのと
魅力的な車が他にないので、しばらくはBKのまま行きたいと思います。

理想は廃車まで!
最低でもあと車検2回5-6年乗りたいと思います。

春から3年保育で卒園時期に家を購入。
子供が大きくなるけど、2人目の予定ないし、
BKが壊れる予定ないし。
BK大好きだし。


とまぁ、なんやかんやで乗り続けマース^-^

それに際していろいろメンテをしなくちゃいけないんだけど、
ベルト関係は25年の車検で総リプレイスしたし、
油脂類は定期的に変えてるし、
脚も2年前にラルグスに換えたから、だいじょぶかとー。

タイヤは12年に交換。11年製だったけど青空駐車のせいか
劣化が激しい。。。
若干片減りはしているものの、センターで5ミリ。
トレッドに大き目な裂けがあるけど、ワイヤ見えてないし
高速域での挙動不審もなければ、エア漏れもないので
1年間ほど放置。


これからお金かかる年頃だし、住宅購入のために倹約しなくちゃいけないけど、
弄りはしていこうかなーと(笑)

大きなカスタムはダメだろうけど、
消耗品は変えていきまーす^p^


3月のR&Dいけたら行きます。

子供次第なので、参加表明はしませーん。


*パーツレビュー

Aピラー カーボン化

レータン

ウィンカーレバー延長


ディープコーン 33φ



ドリンクホルダー加工



ドアトリムにバイアス



車高調 換装



CHILD IN CAR



RX-93
Posted at 2015/02/02 11:37:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月18日 イイね!

連休な日記

連休な日記みなさんこんにちは。
どーも僕です。

脱原発のデモ記事でも書こうと思ったんだけど、途中でめんどくさくなったんで、
保留です。
ただ坂本氏の「たかが電気」発言はどうかと。


話を戻します。
金曜の夜、某スタンドいきました。
ボンネットに穴開けるために^p^
21時5分くらいにつくと、いんでぃーさんがすでにいらっしゃったwww

早速ボンネットにマスキング、エンジンルームにレジャーシートをしいて、
施術。すげー火花www
体が鉄粉まみれwww
ボンネットには新聞でマスキングしたんだけど、フロントガラスにしなかったのは失敗でした。
というかそこまで飛ぶと思ってなかったので・・・
鉄粉が焼けついちゃいました;w;
見た目は目立たないのですが、ワイパーがすげービビるようななってしまった・・・

とまーいろいろ2時間くらい格闘して、つきました。
外面


内面


固定はPP、PEも可能なボンドと男のリベット!!
グラインダーで穴開けちゃったからリベットも抵抗ないですね^^

完全硬化まで24時間なので養生テープで固定して、帰りはゆっくり帰りました。

土曜日

朝から労働組合の定期報告会。
めんどくさかった。
帰りに上司と後輩と焼肉食べ放題。
そのあと後輩とjms。

こまきに会いに行こうと思ったけど、やーめっぴっぴ^p^

日曜日

9時くらいに起床。
トリコ、ワンピ見て、いいともがあまりにもくだらなかったので
お近くのサイクリングロードにジョグしに行きました。
往復10キロくらい走りましたが、そのうち3キロは徒歩ですwww
で、シャワー浴びてホリケンちに行きました。
特にやることなかったけど、いんでーさんが足回りの異音が気になるってのた打ち回っていたので。
暇だったんで作業の邪魔してました^p^
途中で本当に邪魔が入っていんでーさん、イライラしてましたよっと。

僕はこの前買ったシガーソケットをコンソールにビス止め。
なんかいんでーさん、右後ろのウィンドウが壊れたとかww
そして俺も助手席側のが壊れてうんともすんとも・・・
まぁ助手席だしねーww放置m9っ

んで6時過ぎくらいにいろいろ終わって、びっくりドンキーにご飯食べに行きました。
そのあとみんなでシトコー行くつもりだったのに、ポリは急きょ「やっぱり帰る」
まぁ脆弱でひ弱で軟弱でひよっこでアンポンタンだから仕方ないよね。と、いんでーさんが言ってました。

21時ころつくと、みなさんいらっしゃった。
途中でなおさん来た。やはっちもきた。さゆもきた。きょこたんもきた。いろいろいた。
ハイキックしてるアンポンタンもいた。土下座してるアンポンタンもいた。
結局どっちだったんだか?
その影響もあってか?連休中日なのに閉鎖がなかったデース。
1時回ったのでお暇することに。
テケトーに流してたら箱崎付近でしばちゃんらしきDEを発見!
ロックオン!追跡開始!
なかなかやんちゃしますね。

しかし途中でトラックに阻まれはぐれメタル;w;
辰巳すぎたくらいからはゆっくり流して帰りました^^


月曜日

昼頃起床
豆腐食ってポリに電話モシモシ

Dで窓見てもらうことに。
なんか手動でムリグリ下げたら、直ったみたいww
窓にスゲー手垢ついてたもの^p^
部品代約9500円
工賃約3500円

自分で交換しようかと思って、「モーター外したら、窓落ちますか?」と聞いたら
「落ちます(キリ」言われましたwww

じゃーお願いすることに^^
もう満6年だしいつガタがきてもおかしくない年式なので、仕方ないですよね・・・
それに草加店にはいろいろとお世話になってますので!
ついでにピロアッパーの増し締めしてもらおーっと!
イャンパクトはもってないので@p@


トップのペダルはうpガレで2000円でした^^
Posted at 2012/07/18 08:32:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月13日 イイね!

色々なびふぉーあふたー^p^

色々なびふぉーあふたー^p^

嫁様、ご子息が実家に逃げってしまったので、わたくしめは実家に寄生してます。
実家と言っても自宅から3キロくらいしか離れてないんですけどねっ(キリ
しかも駅前だからいろいろと便利だし、食費、水道光熱費もかからないし、家事もしなくていいから、らくちんちんです^p^

とまーいろいろと楽をさせていただいてるわけですが、一つだけ条件が!!!
ごはん作ってあげるから、鍋磨いてくれって・・・・

こうなった経緯があるんですが、実家の工具がしまってあるタンスを開けたら、電動ドライバー用の砥石を発見してしまって
「これ、何磨いてるの?」と質問してしまったのが、悪夢のはじまりはじまり。

マザー2「鍋のコゲがひどくて、買ってみたんだけど全然おちないのよーオホホホー」
ぽっくん「電動ドライバーじゃ回転数が足りないし目が細かいから、撫でてるようなもんだよ(キリ」
マザー2「じゃーもっと粗いのかって来ればいいの?」
ぽっくん「結局回転数(ry。いいの持ってるよ。」
マザー2「じゃーごはん作ってあげるから、磨いてね^p^」

と行ったやり取りがあり、鍋を磨くことになりました。

サス製とはいえ数十年使ってるので、結構なコゲです。

こんな感じ。





それをこんな感じにしてやりました(ヒヒヒ

まず、ナイロンスポンジ(#800)で焦げ付いた油をおとし
ナイロンディスク(240#相当)で傷をならす。
同じくナイロンディスク(480#相当)でさらにならす。
次にオフセットサイザルに白棒をつけて、ならす(パーツクリーナできれいにふく)
次にオフセットフェルトに赤棒をつけて、ならす(パーツクリーナできれいにふく)
次にオフセットフェルトに白棒をつけて、ならす(パーツクリーナできれいにふく)
次にオフセットフェルトに青棒をつけて、ならす(パーツクリーナできれいにふく)
最後にピカールをネル生地につけて手で仕上げ。
メタコンとかホワイトダイヤモンドとか使えばもっと鏡面になるんだろうけど、
すぐに傷つくものだから、こんなもんで勘弁してください。



たしか10個くらいあったので、それを全部やるつもりです^^

キレイになりすぎて綾香似のねーちゃんがビックらこいてました!
「もともときれいだと思ってたのにwww」

最後におまけ
5か月(離乳食始める前且つアレルゲン検査する前)


8か月(離乳食3回且つアレルゲンに気を付けてからこうなった)


乳児湿疹かアトピーかなんだかも原因不明で大変だったけど
今はツルピカはげ丸君なので、世は満足じゃ^p^

*トップ画のダクトはゴニョゴニョ用です!
Posted at 2012/07/13 13:05:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月10日 イイね!

暑い夏がやってきました。おなかいてーやww

こんにちは。こんにちは。

にちようび、奥さんと子供さん実家に帰っちゃいました;w;
3か月に1回は帰ってます。
9時ころ出発。
川口線から小菅⇒堀切、スカイツリーみーの両国で混雑しーの、箱崎ぬけーの、江戸橋からレインボーいきーの、
湾岸とおりーの、ヨゴリーノ、辰巳PA通過してもう一周www

堀切あたりでお子様御就寝。
飛行機の中でぐずられても困るので、昼寝をさせるためにグルグルさせていただきました。
辰巳を抜けたところでまだ9時半だったので、今度は大回りを実施することに。
初ですww

と言っても竹橋から辰巳の方にもどったんですけどね^p^
したら三宅坂で事故ってる車発見!!
たぶん起こしたてです@p@
当日は雨は上がってましたがウェットだったので、普段通り運転しちゃったんでしょう;w;
そこ以外は快適に走れました。

それでまた辰巳に向かおうと思ったんですが、時間が微妙になってきてしまいました。
最短ルートでは余る。
また同じルートでは三宅ワロスww
なので葛西まで行って堀切ることに@p@

順調に堀切までつき、両国に向かってるとやっぱり渋滞。
さっきよりこみーの。箱崎こみーの。江戸橋から有明へ。
今回は副都心方面へ。
有明から湾岸に抜けるところでビッツ事故ってました。
みんな雨の恐ろしさを知らないんだな(キリ

その後渋滞もなく10時50分ころ羽田に到着!
お店みて、アイス食べて、オムツ替えて、12時にバイバイ;w;;;
お子様は何も知らずにニヤニヤしてました^p^

奥さんを送った後、突き抜けるほどの青空まで回復!
さすが晴れ男雨女ww

空港中央から乗り、辰巳⇒箱崎⇒堀切⇒小菅で帰りました。
途中でガス欠ランプついて焦りませんでした(キリ

帰りにjmsよってシガーソケット買いました。
シガー裏から電源取ろうかと思ったけどめんどかったので、既存から分岐。
だめだったら、裏からとります。

そのあと、プラグ交換。


だいぶかぶってます。皮がw
熱価1番上げの7番手なんだけどなー。もっとあげるかな?

ん?黒く焼けてるってことは熱価あげるんだよね?
ん?あんまり回してないからふちゃくしてるだけか?
ぶん回してカーボンとばすか?
そーだか?

ついでにECUリセットもしました。正しくできてるかわかりませんが、
バッテリーの”プラス”を外し、ブレーキを何回か踏み放電させました。
本来ならマイナスなのですが、タワーバーが邪魔でwww
エクステ付けてマイナスのナットを回したら、プラスに触れちゃって感電wwwwww^p^ばちばち

なのでプラスを。カットスイッチつけようかな。

効果のほどはわかりませんが、とりあえず初期学習をさせときました。

あーおなかいたい;w;




Posted at 2012/07/10 08:39:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「9/17も芝浦やってるのかな?子供と行こうかな?お?」
何シテル?   09/11 10:21
どーも(。・ω・。) 車いぢるのが好きです(。・ω・。) 運転も好きです(。・ω・。) 常にちんたら走っていますが煽らないでください(。・ω・。) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

WAKO'S RECSを自分でやってみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/10 13:19:19
ぺ氏さんのマツダ デミオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/12 23:54:20

お友達

車種は問いませんの(。・ω・。)
ぺ号に興味を持ってくれたらポチっとしてください(。・ω・。)

ハイヨッ( ゚Д゚)っ凸
35 人のお友達がいます
慎さん慎さん * ごーみーごーみー
なっつーん@でみれっどなっつーん@でみれっど いんでぃーいんでぃー
caliuscalius うたっしー@Be a driver.うたっしー@Be a driver.

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
若いうちにってーのと車が空を飛ぶ時代が来る前にターボに乗りたかったのでかいかえー(・∀・)
マツダ デミオ マツダ デミオ
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン! なんだかどこかのデミオに似てきました+ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる