• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KN-noriのブログ一覧

2008年11月19日 イイね!

みんカラ復帰します

みんカラ復帰しますども、山梨の出張もようやく終え、大阪に戻ってきましたKN-noriです;

山梨中はとてつもなく忙しかったです;

そのため、みんカラ放置ですみませんでした。。。

また皆さんのブログ拝見しに行きますのでよろしくお願いします;

復活記念に今日はこんなのしてみました。

グッドワンのサイドステップに純正のサイドステップを被せてみました^^

これでまた車高が4センチ落ちそうです^^
でも、間違いなく走行不可能になるんで、オフ会の時に取り付けます;
Posted at 2008/11/19 19:04:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | dressup | 日記
2008年08月12日 イイね!

チャンバーを賭けた嫁とのバトル

チャンバーを賭けた嫁とのバトルはい、連休中家ではゴロゴロ、昼、夜はオフ会に出てて嫁にブーブー言われてるKN-noriです;

昨日は嫁の為にサービスしてきました^^

何をかと言うと・・・

カラオケ・・・・


はい、うちは、カラオケよりカラアゲがすきなんですけど、嫁はカラオケが好きで・・・

歌わせて調子が良いのを見計らってコレをネダッてみました^^;

片手には、携帯のヤフオクで落札する一歩手前で置いて、いざ嫁のチェックを・・・

ドキドキ・・・・









嫁:零何とかの方安いからこっちにしとけ!

うち:えっ!! それはちょっと・・・・・
うち:んんー、ボンネットも、アイラインも、ウィングも、給油口も、テールもカーボンやのに??(大半カーボンプリントです ^^;)

嫁:こっちもカーボンやん!

うち:え!!! こっち(写真のやつ)のほうがカッコイイやん;

嫁:ふーん、っで変えて何になるん?

うち:燃費良くなる?し、音カッコイイよ。

嫁:あっそう

結局、お前の金だから好きにしろって感じでした^^

買って嫁にアクセル踏ませて反応見てみたいですね^^
それで車に興味を持てば、こっちのモノ・・・・
とりあえず・・・ 
チャンバー買ったぞーーーーーー
Posted at 2008/08/12 10:31:30 | コメント(12) | トラックバック(0) | dressup | 日記
2008年07月09日 イイね!

グリル改造、その後

グリル改造、その後どもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)嫁のオカンにタバコ吸ってるの二年前から隠してるKN-noriですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今週土曜から嫁の実家に帰るんですけど・・・
2日間禁煙生活が始まりますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
って言う話は置いて・・・
今回は急ピッチでグリルの改造をしておりますグッド(上向き矢印)
なぜかと言うと・・・

グリル無いと走れませんからねバッド(下向き矢印)
んで、昨日でようやく継ぎ目消しも終わり、下塗りにはいりましたわーい(嬉しい顔)
本当はサーフェイサーの方がいいですけど、コーナンの200円スプレーで下塗りしてますグッド(上向き矢印)
どこを変えたかと言うと、グリルとバンパーの間が空いてたんでグリルを30ミリ延長させましたわーい(嬉しい顔)

あと元々は銀色だったのを最終的にはブラックパールにでもしようかとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
しかも今回はFRP使ってないんですよグッド(上向き矢印)
実は百均で揃えれそうな物ばかりで作ってますわーい(嬉しい顔)
(プラパテは無理かもですが・・・)

かなり夏休みの工作的なことをしましたがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
あとは仮でつけて、どれだけ耐久性があるかですねわーい(嬉しい顔)
もし保たなかったらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

諦めてFRPで作るとしますバッド(下向き矢印)
Posted at 2008/07/09 08:46:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | dressup | モブログ
2008年06月23日 イイね!

車弄りアレコレ

ども、お久しぶりですKN-noriです^^

土曜日はチームプレート作りで一日つぶしてしまって&仕事が多忙で車があんまり弄れませんでした;

一応今考えてるのが、、、

1、内装パール塗装しなおし
2、エアロダクト加工
3、スープラテール移植
4、ステップドアパネ移植
5、バルカンフォグ移植
6、MHのHIDヘッドライトに変更
7、ラゲッジ作成
8、カーボンボンネットに小細工
9、テールランプオールLED&イルミネーション
などなど・・・(他にありますが、忘れちゃいました;)

・・・っとかなり多い妄想をしております(笑)
1は今着手中ですが、他は・・・
一番面白いのがカーボンボンネットの加工ですかね☆

先月、元同僚のハード屋さんに回路設計依頼してますので、上がり次第着手ということで^^
モーターを使って、ダクト内に仕込んだ羽を上下に動かし、空気の流れを変えたりとなんともスポーティーかつ誰もしたことないような仕様で考えてます☆

今日の帰りにでもモーター類調達してきます☆
あと、オーディオ関係のパーツもちょこちょこと^^;
オール自作で頑張ります☆
Posted at 2008/06/23 10:33:57 | コメント(10) | トラックバック(0) | dressup | 日記
2008年05月01日 イイね!

マフラー延長

マフラー延長車検前に買いましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

何をかと言うと・・・

そう、マフラーカッターですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

うちのエアロはめちゃ張り出してるんで、マフラーが中に入ってカッコ悪かったんで延長しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

しかもチタンテールにしてみましたぴかぴか(新しい)
これでいっそうスポーティーになったかな指でOK
Posted at 2008/05/01 08:36:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | dressup | モブログ

プロフィール

「バルカンフォグLED化着工です」
何シテル?   02/27 09:31
はじめまして、KN-noriと申します。 昼間はオープン系のプログラマー、プライベートではホームページデザイナー、車の電気系の設計、開発してます。 車は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アメブロ 
カテゴリ:ブログ
2007/12/11 13:04:17
 
Legend Force mobile 
カテゴリ:Legend Force
2007/08/10 11:14:13
 
Legend Force 
カテゴリ:Legend Force
2007/07/23 10:57:24
 

お友達

基本、お友達登録して下さった方々には日記等書かれた際は、コメントさせていただいております^^
お友達募集は随時しております。
車好きな方なら誰でも大歓迎です。
気軽に登録してくださいね
39 人のお友達がいます
ぽんこつ 徳島ぽんこつ 徳島 だいちゃん☆だいちゃん☆
やぁま.やぁま. hayato(^-^)hayato(^-^)
Jun.Jun. SOISOI

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
人生初めて買った車がワゴンRでした。最初はハーフエアロ、サイドステップも付いて満足でした ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.